• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

器用でんなぁ~♪

器用でんなぁ~♪『How to spray paint a car without an airbrush』

「必要は発明の母」ということわざがあるが、今回はそれを証明してみせたビデオをご紹介

ビデオに登場する男性は、愛車のボディを塗装する必要に迫られたようだ


しかし、気のきいたスプレー塗料も持っていないらしく、この男性は、ことわざどおりの見事な解決策を生み出した!

彼の考案した方法とは? 

是非ご自身でビデオをチェックしていただきたい

ただし、誰にでもできることではないと一言、申し添えておこう


















それにしても、器用なモンすよねぇ~♪
Posted at 2013/02/16 21:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ全般 | ニュース
2013年02月16日 イイね!

統一に向けての歩み寄り?

統一に向けての歩み寄り?『DTM、15年からGT500と同じ2リッターターボに?』

2014年から、スーパーGT500クラスの車両はDTMドイツツーリングカー選手権と車両規則を統合することになるが、14年からのGT500車両は2リッター直4ターボエンジン、DTMでは4リッターV8NAとエンジン規則は来年以降も異なるまま

しかし、15年以降、DTM車両が2リッターターボに合わせられる可能性が出てきた

これは15日発売のオートスポーツNo.1350に掲載されているもので、DTMを統括するITRから、エンジン規則統一のためのワーキンググループ設立の投げかけが、スーパーGTを統括するGTアソシエイションに対してあったという

この背景には、昨年からDTMに参戦を開始したBMWがエンジン規則に関して積極的なのではないかという

メルセデスベンツにはF1、アウディ(フォルクスワーゲン)にはル・マン、WRCがあり、テクノロジーをアピールする場は別にあるものの、BMWは今季体制を見ても分かるとおり、DTMに積極的であり、スーパーGTとの規則統一にも当初から積極的に希望していた

記事の中では、アメリカのグランダム・シリーズを含めた背景、さらに今後のエンジン性能抑制を吸気リストリクターから変更する方向についても触れられている

もし、エンジン規則が統一されれば、DTMとスーパーGTの間での交流の障壁はさらに低くなる。今後の動向に注目したいと・・・

かつて4.5リッターNA(あるいは1.5リッター過給器付き)エンジンだったF-1も、2014年には、1.6リッターV6ターボ直噴エンジンにエンジン規定が改められることに

これも名目上は環境に配慮してとの事なのだが、スーパーGT GT500に関しても同じ事

メルセデスベンツ、アウディ(フォルクスワーゲン)には、レース用小排気量ターボエンジンに対するノウハウがあると思われ”環境に配慮して”との名目ならば同意するのではないかと思われるんすよねぇ

統一に向けて一番ネックとなっていた動力性能の均一化が図れれば、レースも盛り上がるんやないっすかねぇ?
Posted at 2013/02/16 20:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Super-GT | ニュース
2013年02月16日 イイね!

30kmオーバー罰金18,000円

30kmオーバー罰金18,000円制限速度30km/hのトコで、30km/hオーバーで・・・

あっ!と思った時には目の前にレーダーが

お巡りさんが手招きするのでそこに行き、クルマを停めて窓を開けると「コレ、7cmある?」

咄嗟の事で訳も分からず「9.5cmです」と答えた処、お巡りさんがドヤドヤと

クルマを降りて「何処に制限速度の標識あるんすか?」と言うと、一言「あそこ」と・・・

「あんなモン、見えんやないっすか」と言うと、別の場所を指さし「あそこにもあるよ」

アレじゃ、クルマから見え無いんやないかと、確認の為移動すると、途中に明らかに手書き27km/hの速度制限標識が(笑)

どちらにしても、クルマからじゃ確認出来ないので、お巡りさんに文句を言ってやろうと・・・






























した処で、目が覚めました(核爆)

昼寝してて、変な夢見ちゃったもんす(^^;
Posted at 2013/02/16 19:05:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年02月16日 イイね!

低性能な中古車購入?(笑)

低性能な中古車購入?(笑)『ピレリ、HRTの2011年F1マシンを購入』

今週、自動車部品リサイクル業者のテオ・マーティンが、HRTに残された資産とともに2011年と2012年のF1マシンを購入したと報じていた

だが、Reuters は、もうひとつの買い手がピレリだったと報道

「もう一台の2011年マシンはピレリのところにいった」とテオ・マーティンは述べ、ピレリもこの報道を認めているという

「イタリア企業のスポークスマンは、ピレリの黒と黄色にカラーに塗り直されてディーラーやプロモーションイベントで展示される静的な“ショーカー”として使われると述べた」と Reuters は伝えている

現在、ピレリはルノーの2010年マシン「R30」をテストカーに使用しているのですが、基本的に“空力的なバランス”が異なると不満を漏らしていたんすよねぇ

それでもHRT F111じゃ、ルノーR30に基本性能でおよばないのでテスト用マシンにはならないんでしょうねぇ

もっとも、昨年のマシンF112にしたとしても、同じでしょうけどね(笑)
Posted at 2013/02/16 07:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2013年02月16日 イイね!

まずは、下位カテゴリーから

まずは、下位カテゴリーから『Hankook rüstet Junior-WM aus』

昨年まで育成シリーズとして存在した「WRCアカデミー」が、その名を再び「JWRC」として4月に開幕

ラリー・ポルトガルから始まるJWRCは、フォード・フィエスタR2をタイヤはハンコックを使用

これにより、役€20,000のコストダウンが計られるとの事

2013 JWRCカレンダー
Rallye Portugal 4/11~4/14
Akropolis-Rallye 5/30~6/2
Rallye Finnland 8/1~8/3
Rallye Deutschland 8/21~8/25
Rallye Frankreich 10/3~10/6
Rallye Spanien 10/24~10/27

ハンコックタイヤは2011年からのF-1タイヤ選定時に「将来、我々はそのセグメントにおいてマーケットシェアを拡大したい。かなり利益になるが、ブランド的にモータースポーツから実際に利益をあげるには、世界ラリー選手権やル・マンの高いセグメント、F1などに参戦する必要がある」とし、「次の任期もしくはその次に試してみるつもりだ」とコメント

現在のミシュランタイヤに取って代わるべき準備を着々と進めてる様ですねぇ
Posted at 2013/02/16 06:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | ニュース

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation