• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2013年09月20日 イイね!

面白い組み合わせかも?(^^;

面白い組み合わせかも?(^^;『マクラーレン・ホンダ、2015年のフェルナンド・アロンソ獲得を目指す?』

マクラーレンが、マクラーレン・ホンダとして始動する2015年のドライバーとしてフェルナンド・アロンソの獲得を目指していると噂されているι(◎д◎υ)ノ

マクラーレンは、まだ2014年のドライバーに関する発表をしていないが、延期している理由はフェルナンド・アロンソと交渉してるからだという

フェルナンド・アロンソ起用について質問されたマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「そうだね、それが可能であればね」と Daily Mail にコメント

だが、ジェンソン・バトンは、フェルナンド・アロンソの件を否定している

「一言もそのようなことはない。正直、それが真実だ」とジェンソン・バトンは Independent にコメント

「でも、アロンソとペアを組むのはかなり刺激的だろうね」

マクラーレンは、2014年のドライバーについてだけでなく、2015年のマクラーレン・ホンダ時代のスタートについても考えていることを明らかにしている

「パートナーによって状況は異なる」とジェンソン・バトンは認める

「資金提供によってそうなる場合もあるけど、このチームとの将来についてまったく心配はしていない」

フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンのコンビは、スポンサーにとって魅力的なはずだ。フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダに移籍することになれば、フェラーリのスポンサーであるサンタンデールがアロンソの多額の弁護依頼料の支払いを炎上するかもしれない

Marca は、「我々は最初から勝てるドライバーが欲しい」とのホンダのインサイダーのコメントを伝えたと・・・

アロンソは、戦闘力の劣るマシンでもソコソコの成績を修める能力があると思われるんすよねぇ
ワテ的には、ミハエル・シューマッハにはやや劣るが、現役ドライバーではピカイチかと

そんなアロンソとバトンのコンビなら、セナ・プロ時代の再来とまでは行かなくても、セナ・ベルガー時代並みの活躍は出来るかと(^^;

えっ!どっちがセナで、どっちがベルガーかって?

まぁタイプは違うんすが、アロンソがセナで、バトンがベルガーってトコっすかねぇ?(^^;
Posted at 2013/09/20 20:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | ニュース
2013年09月20日 イイね!

どっちが不運?(^^;

どっちが不運?(^^;『Matton curses Mikko’s Luck』

シトロエン・レーシングの指揮官であるイブ・マトンは、ラリーオーストラリアの最終ステージで起こったミッコ・ヒルボネンのタイヤがパンクし、2位を逃すという不運を嘆いた

ヒルボネンは日曜日の最終ステージで2位を確保し、シトロエンに貴重な18のマニュファクチャー・ポイントを納めるはずだったが、彼の車は左リアタイヤのパンクでほとんど1分近くの時間を失い、3位に落ちる結果となってしまった

「それはミッコ(ヒルボネン)が道路の真ん中にいる時に起こり、彼はどんなリスクも犯していなかった。私は彼の為に本当に落胆している。彼は素晴らしい仕事をした。それは今年の初めからミッコが本当に幸運でないことを示しており、多くの場合、彼は良い仕事をしているが、結果がそこに無い」とマトンはコメント

一方のヒルボネンは、このミステリーなパンクに説明がつかないでいる

「僕達は長いストレート上にいて、大きなバイブレーションを感じた。僕はタイヤがパンクしていることが分かったんだ。本当に残念でならないよ。そこまでは結構良い週末だった…。僕達は2番手を守っていた。こうした不運は珍しいことではないけれど、今年は本当に良く起こるね」とコメント



確かに映像を見ると、いきなりマシンの挙動がおかしくなってますよねぇゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

しかし、これが不運だったのは、2位を逃したヒルボネンだったのか、チャンピオンを決められなかったオジェなのか・・・

Posted at 2013/09/20 20:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | ニュース
2013年09月20日 イイね!

3台目って、資金集めのレンタカー?(^^;

3台目って、資金集めのレンタカー?(^^;『Lada eyes third car in 2014 World Touring Car Championship expansion』

今季、ホンダとともにWTCC世界ツーリングカー選手権にワークス参戦しているラーダは、2季目となる2014年のプログラムを3台体制に拡大する可能性を示唆!ι(◎д◎υ)ノ

ロシアの自動車メーカーであるラーダは、今年からWTCCにジェームス・トンプソンとアレクセイ・デュデュカロの2台体制で復帰を果たし、第2ラウンドのマラケシュからミハイル・コズロフスキーがデュデュカロに代わって2台目のグランタ・スポーツをドライブしてきた

現在、ラーダは、2014年から施行される新たなレギュレーションに合致した新車の開発を進めているが、彼らは来季のプログラムに3台目のマシンを走らせるプランを持っているという。

「我々は最低でも2台のマシンを走らせるが、同様に3台目を走らせるための解決策にも取り組んでいる」と、チームボスのビクター・シャポバロフはコメント

「来年に向けて全く新しいマシンを造り上げることに挑戦をしているが、今季(のマシン)から多くのものを取り込めるので対処しやすい」

シャポバロフは、ラーダが来年早々に新車を走らせることができると考えている

「すでに、現行のマシンで多くの2014年の決定事項をテストしている。新車は2月ごろに投入できるだろう」

「すべては並行だ。デザイン、風洞テスト、製作を進めている」

彼は、来年もトンプソンとコズロフスキーのペアに期待していると語ったが、コズロフスキーのポジションはスポンサーのルクオイル次第になるとの見解を示した

「ジェームスが来年も我々と共にするのは確実だ。ミハイルは、ルクオイルに委ねられている」とシャポバロフ

「できれば彼をキープしたい。彼はより多くの経験を積んだので2年目ははるかに良くなるなずだ。この選手権は難しい。若手ドライバーが速さを見せるには3年程度必要なんだ」

今季ワークスとして、マニファクチャラー・チャンピオンシップをホンダと争ったラーダだが、これまで9戦を終えて、299ポイント差と大きく差を付けられてるのが現状

3台になったとしても、大きく変わる事は無いと思うんすが・・・

もしかして3台目って、資金集めのレンタカー?(^^;
Posted at 2013/09/20 18:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | WTCC | ニュース
2013年09月20日 イイね!

国内販売しやせんか?(笑)

国内販売しやせんか?(笑)『アジア市場向け「CITY」用無限パーツ発表』

無限(株式会社M-TEC 代表取取締役 永長 眞)(以下 無限)は、この度、本田技研工業株式会社 現地法人から発売されているアジア向けモデルの「CITY」に対して各種パーツを開発、発表し、アジア地域にて発売する。なお、販売方法については各国の市場性を考慮した上で随時展開をしていく。

CITY用無限パーツは「Superlative Active Sports」をコンセプトにCITYが持ち合わせている「ストリームラインデザイン(流れるようなデザイン)」と「ニンブルハンドリング(軽快な運動性能)」という特性を際立たせることを追求し、スポーティテイストを訴求したエアロパーツ、デザイン性に優れた鋳造ワンピースアルミホイールをラインナップし、お客様のカスタマイズのニーズにお応えする。

エアロパーツはHondaエンブレムと無限エンブレムの両方を兼ねそろえた黒を基調としたフロントスポーツグリルに加え、ダイナミックなデザインのハイマウントタイプのリアウイングや、ディフューザーをモチーフとし、リアビューを引き締めるリアアンダースポイラーがスポーティなCITYを演出する。

こんなノーマルのシティが・・・


こんなにカッコ良くなるんすねぇ




他メーカーでは、このクラスに一応セダンを設定してるんすが、現在ホンダの国内ラインナップでは、セダンはアコード・ハイブリッドだけ・・・

海外では、色んなエンジンラインナップで販売されてるシティなんすが、これに新型フィットのハイブリッドを搭載して、販売すれば売れると思うんすがねぇ・・・

どうですホンダさん、国内販売しやせんか?(笑)

Posted at 2013/09/20 06:04:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | ニュース
2013年09月20日 イイね!

またしても、おバカな対決(笑)

またしても、おバカな対決(笑)『Watch a Hennessey Mercedes G63 AMG HPE700 Race a Nissan GT-R』

1979年に誕生以来、何度か仕様を変更しながら、見た目をほとんど変えることなく生産を継続して来て、昨年最新の5.5リッターV8直噴ツインターボエンジンを得て、従来の「G55 AMG」より37ps強力な544psを得たメルセデス・ベンツG63 AMG

更に”ヘネシーHPE700パッケージ”と言われるモノでパワーアップし、最高出力700hp、最大トルク800ft-lbf(約1085Nm)にまで引き上げられた、化け物マシン(?)

そんなマシンとノーマルのニッサンGT-Rの対決(^^;

果たして結果は?



Posted at 2013/09/20 05:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation