• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

耐久ラリー復活か!

耐久ラリー復活か!『サファリ、WRC復活のために変革をめざす』

サファリ・ラリーは世界選手権に復帰するために大胆な改革を行うことを決定した。


サファリは当初、FIAアフリカ・ラリー選手権の一戦として10月に開催される予定だったが、そのステイタスを捨ててまで、かつての輝きと誇りを取り戻すために本気で動きだした。ケニア商業銀行からの支援、そして世界に誇れる耐久化を柱とした再生プランによって、サファリ・ラリーをかつてのような世界一の過酷なラリーとして復活させる計画だという。

サファリ・ラリーは2002年に世界選手権のステイタスを失って以降、これまではFIAアフリカ・ラリー選手権の一戦としてケニア・ラウンドを開催することに全精力を注いできた。しかし、アフリカ選手権としてイベントを維持するために失われたものは多かった。往年のサファリに比べればずいぶんコンパクトになったと嘆かれたWRC開催最後の2002年でさえ、総走行距離2500km/競技区間は1000kmを越えていた。だが、昨年は総走行距離わずか720km/競技区間は224kmで行われるなど、かつては完走することさえ困難なイベントとして世界中のドライバーを震え上がらせた面影は完全に消えてしまい、近年では海外からのエントラントも激減していたという。

ケニア自動車連盟(KMSF)とサファリ・ラリー主催者は3月17日にナイロビのパナフリック・ホテルで記者会見を行い、世界ラリー選手権を復活させたいという強い意志を表明するとともに、まずはその第一歩として、かつてのようにイースターに開催日程を移した2015年のルートを発表した。サファリ・ラリーのエグゼクティブ・ディレクター、ピネアス・キマチは、KMSF首脳陣が長年話し合った結果、世界ラリー選手権の栄光の日々を取り戻すために、サファリ・ラリーをFIAアフリカ・ラリー選手権から外すことで合意したことに満足していると語った。

「我々は、最大で3年間をかけて、このラリーを世界選手権にふさわしいものとすべく、さらに大きなラリーへと生まれ変わらせるつもりだ」とキマチは語った。彼は世界ラリー選手権として開催された1999年のサファリ・ラリーにおいてF2カテゴリーで優勝している。

「まずはイースターにラリーが行われていたサファリ黄金時代からのアイデアを用いて、ふたたび4月に開催する。短距離戦ではなくサバイバル戦をめざす。古き良き時代のように大雨が降ればさらに完璧だ」

2015年は、よりサファリらしいステージを目指してナイロビから200km以上のロードセクションを走り、マウントケニア周辺が舞台となる。ステージは300kmとそれほど距離が長くなったわけではないが、例年、東アフリカはイースター期から長い雨季に入るため、待望の大雨が降れば、ドライバーたちが直面する多くの困難な状況にさらに過酷な課題が追加される。

「我々の目標は、かつてのような世界一タフなサファリを取り返すだけでなく、世界選手権のステイタスにふさわしいイベントにすることだ」とキバチ。

「セーフティプランの一つとして、ヘリコプターをコースオープナーとして使用する。そのほかにはサテライト衛星を介して操作される新しいタイミングシステムを含み、マシンがメインの光ビームを横切るとすぐにステージの結果が送信されるようになる。これもアフリカでは初めての試みとなる技術革新だ。我々は、3年の間にFIAが我々のところへやってくることを期待するとともに、できることはすべて行うつもりだ」

サファリ変革の一つのアイデアとして、主催者は往年のようなロードセクションでのサービスを適用することを決めている。サービスクルーのために効率のよさをめざしたサービスパークは、大胆なルートによる再生を目指すうえでは邪魔にしかならないようだ。

また、サファリが過去最も批判された、ラリーカーが一般道をハイスピードで走行することによって、ドライバーや観客だけでなく、住民や家畜に対して重大な危険をもたらす可能性があったことについて、主催者は2015年、ルートの50%近くを国立公園周辺の広大な農園などの私道で行うことを決定、残りの競技ステージも村から遠い場所で開催することを決めている。

2015年のイベントのためにケニア商業銀行は4500万シリング(およそ6000万円)のスポンサードを行うとともに、さらなる長期への発展に対しての協力を表明しており、シェル・オイルが2年にわたってヘリコプターなどセーフティプランへの支援として1100万シリング(およそ1500万円)の提供を決めている。

1979年から1982年かでは日産が、1984年から1986年まではトヨタが優勝を飾るなどし、2002年まではWRCの一戦に含まれていたサファリ・ラリー

かつては「カーブレイカーラリー」との異名をとる世界一過酷な耐久色の強いラリーであったのだが、終盤にはスピードラリーに・・・

そんなサファリが、かつての様なイベントでWRCに復活するとなると、メッチャ面白いと思うんすよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted at 2015/03/24 05:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | ニュース
2015年03月24日 イイね!

日テレジェニック2014でファン投票1位を獲得したんや

『小悪魔Hカップ葉月あや 「ベッドのシーンでは本当に酔ってます(笑)」』

日テレジェニック2014でファン投票1位を獲得。1stDVDがいきなり1位となったグラビア界の新旋風葉月あや。小柄ながらたわわなHカップのアンバランスさが小悪魔的な魅力を振りまく。

3月20日に最新イメージDVD『もっと、ぎゅっと』をリリース。記念のイベントが秋葉原で行われた。

って事で、恒例の検索を(笑)

すると、スリーサイズが90-58-85cmで、Hカップのこないな方でした(笑)







Posted at 2015/03/24 05:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2015年03月24日 イイね!

流石は”嘘、八百万”の馬鹿民族(笑)

『57階ビルを19日間で建設! 技術の核心は「積み木方式」=中国・湖南省』

中国で、湖南省長沙市で建設中のビル「小天城」が「19日間で57階まで完成した」として注目を集めている。建設を手掛けた遠大科技集団関係者によると、24時間体制の突貫工事と「積み木方式」の組み合わせで「1日あたり3階分」という建築速度を実現した。関係者は地震にも強いとして、「マグニチュード9の地震にも耐えられる」と保証した。中国新聞社などが報じた。

「小天城」の床面積は18万平方メートルで、4000人を収容できるオフィススペースが設けられるほか、住宅800戸が入居するという。「1日あたり3階分」で工事が終了したのは建物の構造部分で、内装などの完成はしばらく先だ。

遠大科技集団傘下の遠大可建公司の何優賢設置部部長によると、「小天城」の建設にあたって工程の95%は工場内でのユニット製作作業だった。現場では作業員が組み立てていった。分業作業と建築現場の「積み木方式」で工期を大幅に短縮したという。

遠大科技集団が「異様に早い建設」を行ったのは「小天城」が初めてではなく、2010年には上海万博会場で6階建て建物を1日で作った。長沙市内で15階建て建物を6日間、30階建て建物を15日間で建設したこともある。

「小天城」は当初、97階建てとして計画されていたが、長沙黄花空港への空路の問題で、計画を57階建てに変更した。建物の安全性の問題について遠大可建公司総工場の肖長庚工場長は「マグニチュード9の地震でも倒れません。テロの襲撃を受けても、全く損傷を受けません」と断言した。

流石は”嘘、八百万”の馬鹿民族

マグニチュード9の地震にも耐えられるとはねぇ(笑)
Posted at 2015/03/24 03:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation