『【IIHS衝突安全】トヨタ カムリ新型、最低評価となった理由[動画]』
トヨタ自動車の米国主力ミドルセダン、
新型 「カムリ」
トヨタ自動車の米国主力ミドルセダン、新型 『カムリ』。同車が米国の公的衝突テストにお いて、最低評価となった映像がネット上で公開 され、再生回数が早くも34万回を超えている
これは12月19日、米国IIHS(道路安全保険協 会)が公式サイトで公開した映像。IIHSが新た に導入した前面オフセット衝突テスト、「新ス モール・オフセット」において、カムリが4段 階評価で最低のPOOR(不可)評価を受けたのだ
IIHSの新スモール・オフセットテストは、フロ ント部分の運転席側1/4が当たるようにオフ セットさせて固定バリアにぶつけるもの。実際 の衝突事故に、より近づけるために新たに導入 された追加テストだ。IIHSによると、前席の乗 員が死亡や重傷となった前面衝突事故の約4分 の1が、このケースに該当するという
この新スモール・オフセットテストにおいて、 トヨタカムリは4段階評価で最低のPOOR(不 可)。IIHSが問題視したのが、事故の際にダッ シュボードが室内側に大きく食い込むなどし て、ドライバーの生存空間が少ないという点 だ
その一方、IIHSの従来方式の前面オフセット 64km/hテストをはじめ、50km/hの側面衝突テ スト、32km/hの追突想定テストにおいて、カ ムリは最高評価のGOOD(優)を獲得してい る
カムリは米国のベストセラー乗用車。それだけ に、IIHSが公開した映像には、全米のみならず 世界中から、高い関心が寄せられている
同車が米国の公的衝突テストにお いて、最低評価となった映像がネット上で公開 され、再生回数が早くも
34万回を超えている
これは12月19日、米国IIHS(道路安全保険協会)が公式サイトで公開した映像
IIHSが新たに導入した前面オフセット衝突テスト、「新ス モール・オフセット」において、カムリが4段階評価で
最低のPOOR(不可)評価を受けたのだ
IIHSの新スモール・オフセットテストは、フロ ント部分の運転席側1/4が当たるようにオフセットさせて固定バリアにぶつけるもの
実際の衝突事故に、より近づけるために新たに導入された追加テストだ
IIHSによると、前席の乗員が死亡や重傷となった前面衝突事故の約4分の1が、このケースに該当するという
この新スモール・オフセットテストにおいて、 トヨタカムリは4段階評価で最低のPOOR(不 可)
IIHSが問題視したのが、事故の際にダッ シュボードが室内側に大きく食い込むなどして、ドライバーの生存空間が少ないという点 だ
その一方、IIHSの従来方式の前面オフセット64km/hテストをはじめ、50km/hの側面衝突テ スト、32km/hの追突想定テストにおいて、カ ムリは最高評価のGOOD(優)を獲得している
カムリは米国のベストセラー乗用車
それだけに、IIHSが公開した映像には、全米のみならず 世界中から、高い関心が寄せられている
トヨタにとっては、結果が想定外だったのか、それともテスト自体が想定外だったのか?(^-^;
Posted at 2012/12/31 12:12:26 | |
トラックバック(0) |
新型車 | ニュース