• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウ@滋賀のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

2013 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 もてぎGT250kmレース 予選結果

2013 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 もてぎGT250kmレース 予選結果2013 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 もてぎGT250kmレース 予選結果

No 6ENEOS SUSTINA SC430が今季初のポールポジションを獲得!


ランキングトップのNo38 ZENT SCが4番手グリッドを獲得する一方、ランキング2位のNo36 ペトロナスSC、同3位のNo18 ウイダーモデューロHSVは揃ってまさかのQ1落ちという結果に

GT300クラスは今シーズン限りでスーパーGT勇退を発表した山野哲也の乗るNo61SUBARU BRZ R&D SPORTが今季5度目のポールポジションを獲得

GT500
PP 6 ENEOS SUSTINA SC430 大嶋和也/国本雄資 1:42.117 1:41.367
2 17 KEIHIN HSV-010 塚越広大/金石年弘 1:42.292 1:41.490
3 23 MOTUL AUTECH GT-R 柳田真孝/ロニー・クインタレッリ 1:41.821 1:41.514
4 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/平手晃平 1:42.022 1:41.582

5 39 DENSO KOBELCO SC430 脇阪 一/石浦宏明 1:42.062 1:41.598
6 100 RAYBRIG HSV-010 伊沢拓也/小暮卓史 1:41.996 1:42.144
7 37 KeePer TOM'S SC430 伊藤大輔/アンドレア・カルダレッリ 1:42.305 1:42.323
8 12 カルソニックIMPUL GT-R 松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 1:42.208 1:42.374

9 1 REITO MOLA GT-R 本山哲/関口雄飛 1:42.364
10 18 ウイダー モデューロ HSV-010 山本尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ 1:42.399
11 24 D'station ADVAN GT-R 安田裕信/ミハエル・クルム 1:42.463
12 19 WedsSport ADVAN SC430 荒聖治/アンドレ・クート 1:42.558
13 36 PETRONAS TOM'S SC430 中嶋一貴/ジェームス・ロシター 1:42.564
14 8 ARTA HSV-010 ラルフ・ファーマン/松浦孝亮 1:42.679
15 32 Epson HSV-010 道上龍/中嶋大祐 1:43.547

GT300
PP 61 SUBARU BRZ R&D SPORT 山野哲也/佐々木孝太 1:49.156 1:48.264

2 11 GAINER DIXCEL SLS 平中克幸/ビヨン・ビルドハイム 1:49.090 1:48.354
3 16 MUGEN CR-Z GT 武藤英紀/中山友貴 1:48.636 1:48.389
  ・
  ・
6 88 マネパ ランボルギーニ GT3 織戸学/青木孝行 1:49.621 1:49.241
  ・
  ・
  ・
19 22 グリーンテック SLS AMG GT3 和田久/城内政樹 1:50.544
Posted at 2013/11/03 08:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Super-GT | ニュース
2013年11月03日 イイね!

無理な事を願う、馬鹿民族(笑)

『【中国BBS】中国車も日本車のように世界を席巻して欲しい…』

トヨタ自動車が2年連続で自動車販売台数世界一になったことをはじめ、日本の自動車メーカーは世界各地で販売台数を伸ばしている。韓国もまた現代自動車グループが欧米などで販売台数を伸ばしており、健闘していると言えよう。

しかし、中国メーカーの自動車は中国やアフリカではそれなりに売れているとはいえ、「世界的ブランド」とまでは言えないのが現状だ。

日韓の自動車が世界で売れている現状が悔しいのか、中国の掲示板サイト「虎僕」に「中国車はいつになったら日韓のように世界を席巻できるのか?」というスレッドが立てられ、ネットユーザーが議論を交わした。

スレ主は、「中国車台頭の機は熟していると思うが、日韓のような団結力に欠け、中国車が世界を席巻するのは難しいと思う」と主張し、日韓に学ぶ必要があると述べた。

ほかのネットユーザーからは、中国車が世界を席巻するのは難しいとの意見が続出し、「第一に技術の蓄積、第二に企業管理と企業文化の成熟が必要」、「技術、材料すべてが問題だ」などの問題点が指摘された。一朝一夕には改善できないことばかりだ。

「俺は技術の問題ではないと思う。ブランド力がだめだ。それとデザイン」という意見もあったが、比較的少数で、大多数のユーザーは技術に問題があると認識しているようだ。

中国車が日本車に勝る点といえば価格くらいではないだろうか。「カイゼン」で知られるトヨタは世界一となってもさらなる向上を目指しており、中国車がトヨタに追いつくことははっきり言って不可能と思われる。

ホンマ、不可能と思えることを願うなんて、馬鹿民族っすよねぇ~(笑)
Posted at 2013/11/03 07:47:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース
2013年11月02日 イイね!

優勝の二文字が欲しいトヨタ?

優勝の二文字が欲しいトヨタ?『Rebellion decides against hybrid system for new ORECA Le Mans car』

今シーズンはWEC世界耐久選手権などに参戦しているレベリオン・レーシングは、2014年から投入する新たなLMP1マシンを非ハイブリッド車両として走らせることを明らかにした

レベリオンは、来季からの新規定に準拠した新たなLMP1シャシー「R-ONE」をオレカとともに開発しているが、エネルギー回生システム(ERS)搭載についてはこれまで明らかにされていなかった



来季のLMP1規定では、ワークスチームにはエネルギー回生システム(ERS)の搭載が義務付けられているが、プライベーターチームに関してはERSの搭載/非搭載を選択する事が出来るが、レベリオンのチームマネージャー、バート・ヘイデンは、今回の決定に関して次のようにコメント

「非ハイブリッドで走ることに決定した」とヘイデン

「運営するにあたってコストの観点から見ると、LMP1規定のその条項が我々にとって最適なものだと考えている」

「総意としては、もしハイブリッドを搭載するならば、最大のレベル(8MJ)で行くのがベストだろうということだ。ただ、その技術は高度なものであり、プライベーターの手の届くところにはない」

トヨタエンジンを搭載すると発表されているレベリオンR-ONEは、来年3月のロールアウトを目標に開発が続いている

来季LMP1クラスは、ワークス/プライベーター向けのハイブリッド車によるLMP-Hと、プライベーターのみがエントリーできる非ハイブリッドのLMP-Lと、2クラスが

現在プライベーターとしてトップを走るレベリオンは非ハイブリッドを選択し、プライベータートップの座を維持し、タイトルを目指すようですねぇ

まぁ、これにはトヨタの意向が汲まれてるような気も・・・

トヨタエンジンを搭載するとの事だし、ワークスがなかなか勝てないので”WECトヨタエンジン搭載車クラス優勝!”ってな栄誉がトヨタは欲しいのかも?(苦笑)
Posted at 2013/11/02 05:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | WEC | ニュース
2013年11月02日 イイね!

出戻るんかぁ?

出戻るんかぁ?『M-Sport wants Mikko Hirvonen to rejoin team for WRC 2014』

マルコム・ウィルソンは、ミッコ・ヒルボネンが来シーズンM-sportsに戻って来る事を選択した場合、受け入れる準備は出来ているとコメント

ヒルボネンは、2009年に僅か1ポイント差でチャンピオンを逃したが、これまで14勝を上げ、フォードで6シーズン過ごした

2011年末にシトロエン移籍を決めたが、翌年は僅か1勝を上げるに留まった

「フォードはヒルボネンにとって、第2の故郷だ」とウィルソン

「ヒルボネンにとって、フォードに復帰するのが最良の道だと思っている。何故なら、彼がフォードに居た時、我々と共にタイトル獲得を目指し、その為に素晴らしい仕事をしてくれたからだ」

「我々は、彼と共にタイトル獲得を目指して来た事を今でも誇りに思っている」

ウィルソンは3年契約を提示しているとの事だが、情報源はシトロエン側はWTCCに重点を置き、ヒルボネンに対しては1年契約延長を提示していると

「来季シトロエンは、WTCCに重点を置く事から、ヒルボネンは将来を見据えた選択をすべきだ」とコメント

「私が望んでいるのは、来季チャンピオンシップを戦い抜く為だけに最善を尽くすのではなく、将来的な事に眼を向けるのが重要だと考えている」

「その為には留まる事無く競争力を身に付け、今年以上尽力を尽くす」

現在ドライバー市場は、ティエリー・ヌービルを軸に展開されると予想されるが、この数週間の間にヒュンダイ移籍が発表されれば、一気に動き始めるだろう

確かに今季のランキングでは、フォルクスワーゲンの2人を除けばヌービルに次ぐ4番手に・・・

しかし、将来を見据えながらフォルクスワーゲンに挑むなら、34歳になるヒルボネンを移籍させるより、まだ26歳と若いヌービルを引き留めた方が賢明やと思うんすがねぇ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
Posted at 2013/11/02 04:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | ニュース
2013年11月02日 イイね!

相変らずの、馬鹿民族っすよねぇ(笑)

相変らずの、馬鹿民族っすよねぇ(笑)『貨物車のパイナップル散乱、警察の制止も聞かず100人が強奪―湖南省』

2013年10月30日、中国では高速道路で事故に遭った貨物車の積み荷を周辺住民が強奪するというニュースを度々目にすることがある。動画サイトに掲載された映像によると、今月27日、湖南省の高速道路でパイナップルを積んだ貨物車が横転し、積み荷が散乱。パイナップル目当てに周辺の住民100人余りが集まり、現場は騒然となった。

積み荷は30トンあったが、うち20トンが住民らにより強奪された。被害総額は15万元(約240万円)に上るという。強奪に加わった人の多くは年配者や子供で、警察は彼らの行為が法律に違反し犯罪であると警告したが、一向に収まる気配はなく、警察官を増員し積み荷の壁となりようやく事態は収拾した。



相変らずの、馬鹿民族っすよねぇ(笑)
Posted at 2013/11/02 04:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「こんなのが居るトコに(^^;」
何シテル?   11/21 11:41
一度、何故かID削除されたので、再登録(笑) ピカチュウ@富山から、ライチュウ@富山に進化せずピカチュウ@富山2と言うHNに(爆) そして今回、生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12月がやってくる・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 05:25:37
「アクセラオーナーズ マツダスポーツミーテイング 2015」.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 12:04:10
やっとこさ、エムスポチャレンジ2015の日程が決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 16:26:21

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快適仕様・・・のつもりなんやけどなぁ~(笑) ちなみに現在は、フロントにはドライビ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得した当時、我が家にあったクルマ グレードは1200GLやったんすが、何故かセ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
画像に憧れて購入した、初めての愛車 残念ながら、1600GSRは購入出来ず、4ドア16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のフル競技車両 カラーリングにロールバー、フォグやガード類で、会社では不正改造車と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation