• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

炎天下の洗車

炎天下の洗車 起きてから暇すぎて~
車に悪いのは承知で炎天下の中熱中症覚悟の洗車に…

暑すぎる~

携帯の画面も反射しまくりで見えない(x_x;)

洗車開始!
と財布見たら小銭無し!洗車場ってうまく出来てますね~

小銭の為に飲みたくもないジュース買いに!

自分のはポリマー加工したさいにワックス禁止と言われているので水洗い。
水かけて~砂落として~メンテナンスキットから専用のコート剤塗布。

ここで時間切れ!!

追加の水洗い選択。

水だけなのに800円!

儲かりますなぁ~

しかし暑い…もう拭き取りしながら汗だく…
通りすがりのおばちゃんにすごい汗ね~気をつけてって言われながらフキフキ。

猫の爪傷がぁ(T_T)
知らないすり傷がぁ(T_T)
もうオールペンから7年。
そう考えたら綺麗な方かな?と思い見て見ぬ振り!

掃除機も内窓も拭き取りとりあえず終わり~

さぁこれからどうしよう?

人より少し休みがずれたせいか誰もいないし暇すぎる(x_x;)


ちなみに窓拭きに使ったプロスタッフのガラスクリーナー!
ヤニ、手あかをスッキリ
みたいな事書いてたので買いましたが実際は車人生で5本の指に入るぐらいだまされました(^-^)
タバコをスパスパな俺が六面吹いてウエスがうっすら茶色になる程度!
しかも2周して!

家庭用のガラスクリーナーの方が100倍とれます!(個人的な意見です)

退屈しのぎを探す旅をしますm(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/18 12:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年8月18日 13:08
こんにちは(^^)/

洗車お疲れ様でしたm(_ _)m
自分のかわいい愛車のためとは言え、この時期の洗車は本当に辛いですよね(+_+)

自分は夜勤明けの早朝やるようにしてますが、この時期は殺人的暑さで、水が乾くのも早く、
やり始めたら、ふき取るまで休憩なしで汗だくでやってます(^^ゞ

早く、涼しい中、ノンビリ洗車したいですね(*^^)v

一つ気になったのがありまして。。。
プロスタッフのガラスクリーナー、シルバーの缶のやつ最近購入してまだ使ってませんでしたが、効果あまり感じられないコメントにちょっと凹んでます(+_+)
コメントへの返答
2011年8月18日 13:21
さすがに暑すぎましたしなにより洗車に行ったことを後悔しています(笑)
プロスタッフの件ですが缶なんかに入ってる上等な物ではないですよ!
なので缶なら効果有るかも?ですよ!

ヤニは落ちませんでしたがそれなりに…は綺麗になったような感じです!
個人的にはやはり家庭用のガラスクリーナーの方がヤニもよく落ちてキュッキュッと綺麗に仕上がりますが(^-^)
2011年8月18日 18:56
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
オルデンばっちりっすねうれしい顔
自分はこれから洗車場にいきますウッシッシ
コメントへの返答
2011年8月18日 19:20
ありがとうございます♪
これからですか?

正解です(笑)

ゆっくり洗えますね!

頑張ってピカピカに☆
2011年8月18日 21:40
暑い中ご苦労様です。
洗車場は無駄にジュース買わされますね(^^:)
つり銭切れなんてオチも…。

ボディの状態もとても良いと思います♪私も見習わないと...
コメントへの返答
2011年8月18日 21:53
お疲れ様です。

ありますね!つり切れ!
それとみんな売り切れでロクなジュースない場合!
自分の通ってる洗車場近くてフラットでいいんですが、ゴミ捨てられなくて…使えません。。

近くで見るとやはりそれなりですよ。。
2011年8月20日 0:40
おつかれさまでしたー!
コメントへの返答
2011年8月20日 1:10
ありがとうございます!でも雨降っちゃいました~
2011年8月20日 17:43
本日はコメントありがとうございました。
洗う度に知らないキズ発見、って心まで凹みます。
濃色ボディだと、磨き甲斐もありますが、キズも目立つんですよね~。
コメントへの返答
2011年8月20日 17:55
こちらこそありがとうございます。

そうなんですよね~

屋根付きガレージが欲しいです☆

プロフィール

「来年はちょくちょく弄ろうかな~」
何シテル?   08/27 10:36
銀ちゃんちゃんです。よろしくお願いします。 愛車は15後期マジェスタでもう7年目になる黒マジェです。 全然いじってませんがよろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
7年目のお付き合い

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation