Petrさん、
> ”創りたいっ!”と思う気持ちは十二分に理解できますが、
昨夜、T1状態のモノから、二枚め、三枚めと制作された現物を拝見してきました。
あのね、作ろうと言いだした僕は、とても感動しましたですよ。
そのくらい、『思いつきで言っちゃったけど大丈夫かな』と心配していたものが、
僕の素案よりもきれいな文字列でできてました。
ところが彼は、作る以上はきちんとしたものを・・・
という責任感と職人気質で、些細な仕上がりのムラなどを気に病むんです。
その指摘部分をみると、なるほど「製品」として見た場合の不具合には違いない。
何を言いたくて、どうしたかったのかも痛いほどわかりました。
その職人気質を、とにかく大事にしたかった。
だからあえて、
「その不具合については眼をつむってくれ。そこを気にしていたらきりがないよ」
と伝えまして、できあがるまでの時間を全部、楽しむ方向に転換してと、伝えてきました。
> さんざ焦らしましたが、実際見た時は感動ものです。
> 妥協の産物を言ってしまえばそれまでですが、
> それでも喜んで(?)くれるんですから・・・。
↑なんだよー、その(?)つーのはっ(超大笑い)
で、まあ、何を言いたいかというと、僕はあなたと、彼を引き合わせたいですよ。
26日に、ぜひっ
と言いたいのだけれど、これもやはり、”間に合わんもんは間に合わん!”ですねえ。
いつか必ず、その機会を実現させます。
でも密かに、それをいつにしたら・・・と焦ってるのです。
引き合わせたかった人なのに、引き合わせられなくなってしまった。
そういう仲間もいるんですよ。
そんなわけで、SUZUKIっずプレート、いい感じですよ。
26日に、制作途中のモノでも見せてもらえる状態になっていることが、
とにかくありがたいです。
あれを見たら、きっと誰もが、じっくりゆっくりと続けて! と思ってくれるはずです。