• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はみパパの"赤いイナズマCO7" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2023年11月26日

T-REV BP-SYSTEM取り付け(TERAMOTO)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
オートプロデュースA3のエキサイティングフェアたこ焼き祭りにてT-REVをの新バージョンBP-SYATEMを取り付けてもらいました。今回は開発元のTERAMOTOさんが来店していて取り付けを行ってもらいました。
2
こちらは取り付け前です。ブローバイホースと呼ばれるホースのエンジン側のこの部分を抜きます。
ちなみにクロスオーバー7に取り付けるに際して、ホースを外してブローバイホースか負圧が出てるかテスターで確認してました。
3
T-REV 本体はECUのネジへ共締めします。車種によって取り付け位置は様々になるとのことです。TERAMOTOの方が最適な位置を選んでくれました。
4
付属しているシリコンホースを折れたりせずに適度なRがつくような長さに切断してT-REVに取り付けます。
5
ブローバイホースを外した箇所とT-REVの右側のOUT側を先ほど切断したシリコンホースで接続します。ホースの端はタイラップなどで固定します。
6
先ほど外した純正のブローバイホースにジョイントを介して延長シリコンホースを接続して、T-REVのIN側に接続します。
7
T-REV右側のOUT側に緑色のラインでシリコンホース、T-REV下側のIN側はオレンジ色のラインで純正のブローバイホースからシリコンホースを延長してそれぞれ接続します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

第5回目オイル交換

難易度:

備忘録 エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

エンジンルームの汚れ落としてうっとり〜

難易度:

オイルフィルターへのアルミテープ・デザイン集PartⅡ

難易度:

オイル・エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年11月27日 20:34
うらやますぃーっす🙆🏻‍♂️
コメントへの返答
2023年12月1日 18:31
取り付けるまで半信半疑だったのですが、とっても良かったです。

プロフィール

「東京オートサロンへ行ったら人気者でみんなと写真を撮ってた辰巳総監督にガンバってと声をかけたら運転がうまくなるシールもらった。バージョンアップしてた。左が旧で右が新です。」
何シテル?   01/15 15:03
最近仕事も私生活もモヤモヤしているイクメンサラリーマンです。アウトドアに出かけるのが大好きですが、忙しいのとお金がなくてなかなか行けないのが残念です。 以前は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ストレス無く走る💨エアフィルター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:30:15
マスターワークスシリーズ『カーワックス』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 23:26:47
アクセルペコペコのやり方(モッサリ解消に) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 22:03:17

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 赤いイナズマCO7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
エクシーガ クロスオーバー7 XBREAK ヴェネティアンレッド エクシーガAIRBRE ...
イタリアその他 ジオス ミストラル クロミストラル (イタリアその他 ジオス ミストラル)
【 GIOS / ジオス 2017モデル】 MISTRAL(ミストラル) カラー ブラ ...
スバル エクシーガ エクえあぶれいく (スバル エクシーガ)
エクシーガ 2.5i EyeSightの特別仕様車 AIRBREAKになります。 エクシ ...
マツダ MPV 赤MPV2世 (マツダ MPV)
マツダMPV LW前期型からLW後期型への乗りかえです。軽快なMZR型 直4 2.3ℓの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation