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オッカー。の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2015年10月13日

インジェクター取り替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
画像はありません(笑)
2
方法は簡単なようでめんどくさいです。

インタークーラー取り外し

スロットルボデー取り外し

燃料ホース切り離し

カムカバーのブローバイ回収部分取り外し

インジェクターコネクター切り離し

パルセーションダンパー10㍉ボルト2本取り外し

パルセーションダンパーをデリバリーパイプから取り外し(燃料リターンホースはそのまま)

デリバリパイプの10㍉ボルト2本取り外し

1番インジェクターをデリバリパイプから切り離し

2番、3番インジェクターはデリバリパイプにつけたまま、まるごと取り外し
3
インジェクター交換(新品Oリングに燃料塗布)

1番はインマニに差し込んでおく

2.3番はデリバリパイプに取り付けた状態で組み付ける

外した逆の順で復元する

燃料漏れたとこは清掃。エアーで燃料を飛ばす

※作業中~最後手を洗うまで火気厳禁。燃料がついた服で火元に寄らない。
4
インジェクター210cc→300ccに容量アップ

それに伴ってスズスポ N2Rコンピューター導入

それでも濃いので燃調コントローラーで減量

イイね!0件




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