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BONZ.S15のブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

最近のまとめ

走りに行くことは前より多くなった気がするけどブログは、、、
考えてみたら理由がありました。
それはフォートナイト
時間があるときもないときも、ひたすらそればっかり
去年の11月から始めて、弱い人には強く
強い人にはあっさりやられるくらいにはなってます
建築は下手です。
建築は練習しないと上達しないです。
でも今まであまり努力したことないので、建築の練習もしません。
友達と組んで戦いたいのですが、友達いないです。
もしフォートナイトやってる方いたら一緒に戦いましょう
ネームは"A052yasukusite"です。

この3連休も、2日間フォートナイトに持ってかれました。
今日はまだ我慢してます。
今日は部屋を片付けるのが目標です。

最近のまとめ

オリジンのカーボンボンネットを中古で購入
厚みがペラペラすぎてワロタ

リヤウイングを買ってトランクに穴開けまでして、
別のウイングを買うという異業達成
穴埋めはそのうちします

タイヤは、12D、V700、SUR4G、ZTS7000とバラエティに富んだ、、、

では動画も少々見てやってください
オンボードレッスンも受けましたよ

2月のエンジョイの動画を山野氏に評価してもらいました。
自分の走りを日本一の人に分析してもらえるってすごく感動です。
100点満点がくるんじゃないかって、結果がくるまでウキウキでした(笑)

ここ半年で使ったタイヤの鈍感インプレ
サイドウォールの固い柔い、タイヤがヨレルっていう感覚とか僕には皆無なので、
参考にはならないけど、、、

すべて17インチっす
2月のエンジョイ、1分9秒5くらい
路面ドライ、気温10度くらい
バネレートF:9k R:5k
235/40(12D)走ったあとワイヤー出てた
245/40(V700)3部山くらい

8月のエンジョイ、1分9秒7
路面ドライ、気温30度くらい
バネレートF:9k R:8k 、カーボンボンネット(7キロ減)、リヤウイング(4キロ増)
255/40(ZTS7000)走ったあと溝無し
245/40(SUR4G)3部山

どうですか?
この比較しづらさ
前者のタイヤはまあ、そりゃいいよね
後者のタイヤ、これがなかなか不思議な力を発揮

ネクセンはサイドウォールやわやわ、ゼットレックスは普通
乗った感じはスラロームで、
12Dはピシャッと行く
アジアンはヌルっと、12Dと比べるとステア角も多め
でもタイムは悪くないっていうよりなかなか良い
ネクセンとゼットレックス、新品の時より溝減ってからのほうが好印象
気温のせい?
溝減ってきてからは、温まるまでグリップしないなと感じた
でもよく曲がるし、トラクションも良くかかる
走ってて気持ちいい、おれ乗れてる感覚がある

12D,V700履いてるときのデータがあまりなく

ネクセン、ゼットレックスのデータは
クヌギ33秒5(春)
HSRサーキットコース1分15秒5(夏)
ドリームコース(40秒5)(梅雨)

あ、あとゼスティノ07RRも新品で買ってたけど、
ネットで一番安いとこで買ったら2017年製がきて
それが良くなかったのか、めちゃ固い
グリップもしない
タイムもネクセン、ゼットレックスに劣る
乗ってても気持ちよくない

あ、あ、あと天山にドリフト
初めての3速ドリフトはこれクセになりそう。

では本当に動画をどうぞ







Posted at 2020/08/10 11:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月09日 イイね!

MR-Sオンボードレッスン

MR-Sオンボードレッスン

BONZ.S15のオンボードレッスンへようこそ

今回はツギハギMR-Sのジムカーナ走行を評価していきます。

では早速
総合評価 35/100点

サイドを引くタイミング、ライン取りに乱れが見られました。
まずは、3つあったサイドターンの
サイド引き始めのステア角と車速を見比べてみます。

1つ目:右ターン
ステア角180度、車速40km/h
alt

2つ目:右ターン
ステア角270度、車速44km/h
alt

3つ目:左ターン
ステア角360度、車速42km/h
alt

(1つ目)
3つ並べると一目瞭然
進入ライン制限があるにもかかわらず、ステア角、車速が最も低い
ステア角270度まで待ってサイド引いてたら回れてたかというと
その分速度も落ちるしたぶん回れないんじゃないかな
この時の心情を察すると、
「このままステア切り込んでも速度落ちすぎるな
ここでえ~~~いサイド」
ていうふうに感覚的に引いたサイドだんたんじゃないかと予想。

(2つ目)
まあ回れたけど立ち上がりでソーイングしてる
リヤグリップ良くない?

(3つ目)
あんなにワンハンドステア推してたのにガッツリ両手回し
で、左手をサイド引きに持って行くの遅れてパイロンから離れた?


2つ目3つ目で、サイド引いて離した後の左手でステア戻してるけど
ステア戻し右手じゃいかんの?


次に、ライン取り

49秒のポイント
なんかリヤタイヤをいつもより幅広の履いてるから
パイロン踏まないように空けたんかな
alt


57秒ポイント
alt

58秒ポイント
alt

↑このライン取り
3つ目のターン進入を緩やかにするために大回りしたんだろうけど
それで速度もあってか、操作が遅れてターンが両手回し、パイロンから離れる

おれなら57秒ポイントからもうちょい直線的に立ち上がって
ターン前のパイロンもちゃんと一つのパイロンとして処理して
ターンに向かう(`・ω・´)

1分15秒ポイント
なんか遅くない?
4輪鳴かせるイメージで行きましょう
alt


以上、
これで3.5秒はアップするでしょう

Posted at 2020/08/09 12:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリームコース | 日記

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