• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

週末ほうれんそう。ア~マ~ゾ~ン

週末ほうれんそう。ア~マ~ゾ~ン
またまた台風来てんねんな!(゜ロ゜;
みなさん気ぃつけてや~


おはちんこにわぁ \(^o^)/



この週のにっちょは2号監督の運動会やから自分事はナ~シよ(゜o゜)\(-_-)


ほな、土曜のほうれんそう。

朝からは毎度の2号監督の用事付き合うたって~

帰ってからは洗濯機キレイに掃除して~

昼には家にいてやなアカンから、ご近所ちょとだけハコGドライブ。
携帯もデヂカメも忘れたんにとちぅで気付く(^^;)
総走行距離7キロぐらい(^^)のドライブ終~了~(笑)

ハコGピットインしたらコンプレッサのエヤ漏れのもと探し…
ドレンのトコかと思うてたらホースとちぅで穴あいとるみたいや( ; ゚Д゚)

またやり直さなアカンがなぁOrz

とかしてたらすぐに昼時。

2号監督と作って~
食うて~

2号監督は友達んトコ遊びに行きよった。

基地の整理イメージんぐして~
にっちょに使うイスとか準備してからワシはラボへ!

ラボの超近所な自動車屋はんに家車預けてチン切れたマウントブッシュの交換依頼。

ワシはラボでヤホー事業部のお仕事。
アマゾンちゃうわ。ウチはヤホーや(笑)

今回のんは重たいモンとカィデーなモンやから梱包大変やわ(;><)

台車と一緒にバンドとめてもたりアフォ


せやけど想い強すぎてお金も払う前からアレコレ勝手な要望ばっかり言いはるヒトはほんまカナンわ┐('~`;)┌
旧車部品ぁるぁるなんかな?

出品待ちなモンの仮梱包して~
使わん段ボールはペタンコにして~
いらん段ボールはほかして~
ちょとだけ片付けれた。

カィデーな送るモンは自動車屋はんに預けといて集荷連絡。ラクチーン

イジリー作業っちゅうたらロールバにペーパあてたぐらいやわ(¨;)

家車に積めるモンは帰り道のシロネコ宅急便に持込み。

ストラト左右入った箱持上げられやん店員おちょくって~
ロータモゼンブツイテルケドナ

帰ってからはハコGのティンスポ考察。
ホンマ見てただけ。っちゅう(笑)

そんな感じでこの日は終~了~

にっちょは運動会。
早起きして場所取りして任務完了("`д´)ゞ

あとはテケトに撮影してはコソコソ ルービー飲んで~(ばく)
あ~暑かった。

終~了~

Posted at 2016/10/03 09:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2016年09月21日 イイね!

連休ほうれんそう。続き~

連休ほうれんそう。続き~みなさん おはよーさーん \(^o^)/


昨日は中々の雨風やったなぁ(;^o^)

被害はなかったけど、帰って基地のチェクしたらハコGのカバーめくれとった!( -`Д´-;A)



ほな にっちょのほうれんそう。いっとこか。

先のブログ通り早起きして免許の更新へ行ってきてん。

8時45分からって書いたぁったから、ゆとりみて8時に着いたったらすでに長蛇の列(;゜0゜)
いちお昼前には帰宅デケた。

帰って着替えてアストロ行ってタイロッドエンドプーラ買うた。

ほんで大王へ!
KAZU211にーさんと待合せ。
一緒に食うてラボへ!

荷物預かって~
ってしてたらラオウはんも来はった。

ラオウはんはイッショケンメにブラストしたはって、ワシとKAZUにーさんはダベりんぐ。


ラボから見える残土処分場やねんけど、作業休みなにっちょとかにはカラスがメッチャおんねん。それもなーんもない土の上をウロウロしとんねん。
画像では少ないけどメッチャおんねん!
デッたいなんか埋まっとるからやんな?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか話ながら…
しばし楽し時間過ごしたらお二人帰っていきはった。

ワシはそっからまたまたラボの片付け。

あいかわらずの探しモン出てこーへんだり(-_-;)

とりあえず前日から選別しといたモンとか家車に積んで~

片付けとちぅってよけい散らかってるって思われるな(^^;)

晩メシどき迫ってきたから帰らんな =3

前日やり残したショック取付けやりたかってんけど、時間ナシ!


で、終~了~


げっちょの敬老の日は朝から墓参り行って実家でダ~ラダラ(笑)

晩まで食っちゃね~食っちゃね~でこの日は なーんもナシで終~了~

Posted at 2016/09/21 09:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2016年09月18日 イイね!

ここはデズニーランドか?!USJか?!

ここはデズニーランドか?!USJか?!朝のはよから免許の更新へ


マジメなワシは副業に影響ないよににっちょに更新行く。っちゅうデケたひと。


門真の試験場メチャ混みやん!(@_@)!

はよ帰りたいから8時に着いたのにもう駐車場もィパーイやがな(;゜0゜)

すでに外まで長蛇の列(;>_<;)

いっちゃん最初の窓口まで1時間以上かかったわ( ;`Д´)

なんとか10時半からの講習入れるみたいやから終わりは11時。
昼には家に帰れるな(^_-)

ちなみに次の更新は当然の5年後な(^^)v
Posted at 2016/09/18 10:01:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2016年09月13日 イイね!

にっちょのほうれんそう。

にっちょのほうれんそう。まだまだむし暑いなぁ~


銀ハチはん、N2決戦3位表彰台オメデトーさーん(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いやぁ~去年に引き続き勝手にサポート隊出動する気マンマンやったのにスーパホミュラのせいでスケジュール狂ってもたあげく2号監督の参観日と重なるとわ(;>_<;)
せやけどヨカタヨカタ( ノ^ω^)ノ


ほなワシのにっちょのほうれんそう。な。

みなさん おはよーさーん\(^o^)/


この日は住んでる市のお祭りとかで緑地公園へ。

総監督がおんぼどり(盆踊りな)のバーちゃん集まりにスカウトされたとかで河内音頭コンテストに出場するらしいねん。
毎週土曜の夕方はバーちゃん連中と練習したはった。っちゅうわけ。

ワシと2号監督とワシのオカンとで応援に!
って言いながらワシはB級グルメ屋台が目当て(^_-)≡★

まぁホンマモンなお店が来るわけやなく、そないにウマないんは覚悟しとかなアカンのはガッテンショウチノスケ(^^)v
雰囲気感じにな(笑)

いきなり生なルービー買いに行ったらこれまた慣れとらんチャンネが入れとる…
ダーレも買うてへんからユクーリでエエよ。って言うて待っててん。
あんまり暑かったから2杯頼んだんやけど、泡バッカリでうまいこと入れられへんみたい…
やっと入れはったイッパイを飲みながら次のん待つ…
ホンマ、イッショケンメやねんけどうまいこといかんのやわ(;´д`)
エエよ。エエよ。って言うて待ちながらフトみたらイッショケンメ前屈みになってやってやるからオパーイ丸見えやん(@_@) ホンマ、ユクーリでエエよ。もっと見てたいし♡って心の中で言いながら…
結局うまいこと入れれやんですんません。って2杯の料金で3杯くれはった\(^^)/
両ビーチクまで見せてくれはってサービス満点な店やったわ♪


いちお総監督の姿も確認しといて~
総監督の踊ってはる姿は自主規制f(^_^;

帰ったら16時前ぐらいやってんけど、またまたルービー飲んでグダグタしてたら17時(¨;)

せっかく前日にリフト側にハコG入れ替えとってんから、ちょとなっと作業をば。

と思うてんけど、カダラが言うことききよれへんOrz

次の週末もイジイジ デケるか分からんけど、とりあえずチョイ上げしとこ。

ラボから持って帰った前足パーツも用意しとこな。

とりあえずどないなるか片側だけ合わしてみよかな。と。

ニューホイルとのかね合いと出っ張りぐわい見て次のバーフェンの構想練りたいねん!

FRPの勉強もしやな(^^;)

補修だけやったらMr.Donはんトコ持っていったら貼り込みしたはるソバでジャマしながら作業デケるから硬化剤がどんだけとか忘れたしな(^_^ゞ

基地も今の暑さの時はアカンやろし…

とりあえず足回りやってから心配せぇってか?(;^_^A

妄想しまくりやねんけど、実現デケんのか?
いや、しやなアカンねんけどな( ̄▽ ̄;)



なんや決意表明みたいなほうれんそう。終~了~
Posted at 2016/09/13 09:12:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2016年09月12日 イイね!

週末ほうれんそう。

週末ほうれんそう。

あぁぁああぁ~
言いたいけど本人さんの報告待たんなな(*^^*)
とにかくオメデトさーん!





ほな自分のほうれんそう。


みなさん ちんこにわぁー\(^o^)/


土曜は朝から2号監督の参観日。
まぇまぇから予定しとったこと出来やんよになってもてんOrz

参観日終わって帰ったらもう昼やし~
2号監督とメシ食うてたらお友達来はった。

ワシは基地の整理の続き。
まずわ雨降りの後の困った事実(-_-;)

ちょとやったらすぐ乾きよるんやけど、ぎょーさん降ったりした後はリフトのトコに水溜まってなかなか抜けよれへんねん(;´д`)
ポンプで強制排水("`д´)ゞ

その間にハコGのドア開けといて干しとこ。

ん?こないだ貼ったシールやねんけど、「LIGHT」だけデンブ大文字やん!(;゜0゜)

他と揃えやなブサイクやなf(^_^;

物置の整理して~
引っ張り出した古い方のコンプレッサ軽く洗うとく。

先回とちうやったエヤホース通すパイプの続き。

建屋の裏側狭いからヤンニクイねんなぁ~

いちおなカタチにしといて~
家の中へ!
あっついアツイからクーラー効かしとるトコで休憩(*^O^*)
ルービー飲みたいのんグッとガマンー(>_<)

おおかた片付いたトコで総監督のお帰~り~

ちょと間したら2号監督のお友達も帰りはって、総監督と2号監督はまたまたお出かけ。
にっちょのための最終リハーサルらしい…

このスキにワシはラボへコンプレッサとか持って行く!
このためにルービーガマンしとってん(^^)v ヨーガマンシタ ワシ!

行きしなにコナーンで足らんかった単管のクランプ買うて~

駐車場でフェラレディ ハケーンした!


ラボ着いたら荷物降ろして~
基地へ持って帰る分積んで~

せやけどラボますます散らかってきた(;>_<;)

コレ片付くんか?
とか言うてられへんねん!
SGTYはん帰って来はるらしいねん!
ゴーイチ出せるよにしやなアカンねん!ダイジョブ?(¨;)

っちゅうことで日ぃ決めてやらなアカンな(^^;)

超近所な自動車屋はんのシャッチョはんがまだ仕事してはったからちょとダベって帰った。


時間ないから
にっちょのほうれんそう。は、また!(* ̄∇ ̄)ノ




Posted at 2016/09/12 12:48:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation