• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2019年02月19日 イイね!

週末ほうれんそう。

週末ほうれんそう。あいかわらず定期テスト直前やのにヨユーかましてはるんやけど2号監督ダイジョブかいな?
まいどまいどシパーイしてんのに学習能力ないやっちゃわぁ(^_^;)

まぁ所詮はワシの子やからそないに望んだんのものぉ…(~_~;)



みなさん おはよーさーん \(^o^)/

土曜のほうれんそう。

この日は朝からは総監督の確定申告の書類整理のお手伝いと家事。

昼メシ食うたら自分時間。

ゴチャゴチャ散乱した部品とかの整理しながら作業準備。しながらの単車作業も。

15時前なってラボへ。

工具キャディの横につける作業台、塗りヌリとちぅで忘れてた(^^;;

なんやハジきよんねんなぁ…
チベたすぎるんかな??

あとは超近所な自動車屋はんの塗装屋はんに別部品の下地作りのご指南もろて〜
ラオウはん来はってダベりんぐ。

帰ってこの日は終〜了〜

明けてにっちょのほうれんそう。

この日は朝から基地の模様替えに備えて片付けと元の物置の中身出し。

とちぅで家事やれ言われて洗濯もん干したり洗いもんしたり。

昼メシ食うたら いざ!

ハコG始動!!!
ちょと温いだけでメチャ掛かりエエがな(^_^)v
ちょと間やから家の前の歩道に違法駐車。早朝やなかったらココで暖機してもエエかな?

アッチで組立てといたニュー物置コッチへ持って来て〜
コッチの物置アッチへやって〜
掃除とかのためにデンブ台車に乗せてるからイドゥーはカンチン。
タイトル画ぁみたいに計画通りピッタシ!(右奥のんな)入らんかったら泣くトコやったけど(⌒-⌒; )

出したもんしもてだぃたぃ片付けたらまたまたラボへ!
前日の続きの塗りヌリしたり〜
乾かしてる間にチョコっと作業して〜
今回はヒートガンで鉄板もスプレもあっためたらわりかし成功ヽ(´▽`)/

18時前なったから帰る。

こんな感じでこの日も終〜了〜
Posted at 2019/02/19 10:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと
2019年02月13日 イイね!

連休ほうれんそう。ギャオイルのオイニーな日々。

連休ほうれんそう。ギャオイルのオイニーな日々。こないだニュースになっとった基地外チャリダー出没現場な近くの交差点。
ちゃう種類の基地外ハケーンした。
そのまんま突っ込んどる感じやけど居眠りか?
まさか何かアカンもん打っとったんちゃうやろな?!



みなさん おはよーさーん \(^o^)/

連休のほうれんそう。やっとかなな。

金曜の夜に連絡あって兄嫁のお父さんが亡くなられたっちゅうことで土日はお通夜と葬式。合間でバタバタ作業。

土曜の朝からは木の台車が腐らんよにするペンキ塗りヌリして〜乾くのん待ってる間に単車作業やって〜

を繰り返してたらすぐ時間や!
昼前から実家へ行って昼メシ食わしてもろたら実家基地のストックミッチョン積んでラボへ。



SGTYはんはゴーイチ作業ちぅ。
カーブレイタの調整したってペッテング方法レクチャ。

作業見守りながらミッチョン分解。

結局ボンバーのおっちゃんこと“しん3”はんが譲ってくれ。って言うてきはってん。
おまけにギヤ比見とけってかーーー( *`ω´)

71C 2個並べてバラす。

すでにB釜ついてるやん。とか素性を思い出そとするんやけど思い出さんf^_^;


ケツ釜も外してマーカーもって歯数 数える。
手ぇベチャベチャやから覗きに来てはったJやんパイセンに電卓係りやってもろた。おおきにですたm(_ _)m



こっちやろ。っちゅう方のミッチョン積んで急いで帰る。

着替えてオトンとオカン迎えにまたまた実家行ってお通夜へ。


明けてにっちょは朝から出掛ける準備。
またまた実家へお迎え行って葬式へ。

昼過ぎに終わって実家へ送っていったら着替えてラボへ!
2個とも持ってこいって言いよんねん(>_<)
ミッチョン積んで帰ったらちょとだけ作業。
前日続きでペンキ塗りヌリ〜合間に単車作業。


これまた時間や!っちゅうことでバタバタで片付けて着替えてレッツラゴー!


鯖ちゃんはんトコでンマーイ肉食わしてもろた♡

駅でアラックとしん3はん、ハズカシことしとったわ(笑)


その晩は災害時にもココだけは無事やろ。っちゅう アラック豪邸に泊めてもろた。

奥さん朝メシまで作ってくれはってお世話になりますたm(_ _)m
お土産までもろてアラック基地へ。

外は雪積もっとったわ(゚Д゚;)
道はダイジョブやったで。


GT300にでもエントリするんかいな?!っちゅうぐらいにケンメリ進化しとった!((((;゚Д゚)))))))

あんまりにシークレットやから画像無いねんなぁ~

しん3はんはミッチョンをチューナはんとこ持って行くって帰りはったしアラックの作業気になるけどジャマしたら悪いしでワシも帰る。
帰りに天一食うたった。

基地着いたら物置の組み立て。
塗りヌリしとった台車に乗せて設置すんねん。

組み立て終わってごみまとめて片付けしたらエエ時間。

こんな感じで連休終~了~


Posted at 2019/02/13 10:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2019年02月04日 イイね!

週末ほうれんそう。 ザリガニ団の新年会なのだー

週末ほうれんそう。 ザリガニ団の新年会なのだー副業事務所の近くのあんま関わったらアカン自由業な事務所のトコに警察屋が!!!
なんかあったんか思うたんやけど、事故?

どーでもエエけど
難儀なコトだらけでまいっとります。

そんな中でもやれることはやってんねんけどな。




ほな週末ほうれんそう。いっとこか。

みなさん ちんこにはー \(^o^)/
この週末はザリガニ団の新年会。

昼過ぎには出かけるからそれまでにデケること。

ラボの超近所な自動車屋はんに軽トラ貸してもろてエソジソクレン運ぶ。ボテに乗せんのん大変やんけ(;^ω^)

自宅基地へ運んだら軽トラ返してそのまま実家へ。

ボンバーのおっちゃんこと“しん3”はんの依頼でミッチョン在庫チェク。

71b 1個
71c 2個
6速 1個   
ギヤ比調べろって?! マンドイのぉ~  また暇見つけてな。 おっさんワガママやからすぐ調べろって言いよんねんやろなぁ(>_<)

帰って昼メシ食うてチョコっと単車作業して片付けて~
準備したらレッツラGoー

阪神高速京都線、便利なったなぁ~
alt
京都のセラミック屋
alt
ブラジャ屋
横目に40分ぐらいで着くねん。
alt
手前のコンビニでルービー買うてたら警察屋はんがなんかしてはった。タイーホ?!

宴会までにすでにそうとう飲んでいざ。

だんちょノリノリ
alt
ほとんどが公表デケへん画像バカーリやから(^▽^;)

翌朝 うめちんとゆで卵のコラボ。
alt
お次は京都行ったら御所より行く価値あるって世界のウワサなTPSへ。

TPSは夢の環境ですた。
鈴鹿のゲームムズカシやんけー( ̄▽ ̄;)

ユクーリさしてもろてお開き。


帰ったら暗くなるまでは単車作業してこの日も終~了~

     
Posted at 2019/02/04 12:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2019年01月21日 イイね!

週末ほうれんそう。鼻血かいな?!

週末ほうれんそう。鼻血かいな?!

片付けしてたらこんな携帯出てきた!

ヤバイ画像ないかチェクしたけどなかったわ^m^
じうでんきもあってヨカタ。

コイツなかなか気に入ってて確か同じヤツ続けて使うてたよな記憶…






みなさん ちんこにはー \(^o^)/

土曜のほうれんそう。

この日は朝から副業行って、昼からはラバソ行く予定やってんけど、トラブルで昼過ぎても帰らしてもらわれへんでラバソはんに行かれへんかってん。
作業予約キャンセルしてもてすんまへんですたm(__)m

結局解放されたんは15時前やったからそのまんま帰ってすぐ着替えてラボへ!

サンダで表面シコって脱脂。
alt

サフ塗ったらはじき気味(゚Д゚;)
alt 
垂れタレやし(;´Д`)
alt

シカーリ乾いてなかったんかな?外やし寒いし…

ブース(ラボの中なだけ)で小物もサフっとく。
alt
乾かんからお仕事終わりはった超近所な自動車屋はんのセンームはんとダベりんぐ。

ラオウはんも来はって片付けしたらこの日は終~了~

ちなみに家帰って鼻かんだら真っ赤っかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) マスクしやなアカンね。

続いてにっちょのほうれんそう。

この日も朝からは総監督に言われた用事から。
雨降っとるしチョコっとメンテ。
ハコGのバッテラにじうでん器かけといて~
プラグのお掃除なっと。 次の週末イパーツ始動するよにな。

alt
エベント用のナンバ隠しに磁石くっつける。
森泉イメージしてグルーガンっとく。

昼メシ食うたら前日ラオウはんからもろたボデカバ被せてみる!
alt
1年ぐらいしか使うてないのんくれはってん。
アリガタヤ~(^人^)  

この後アリャコリャやって15時ぐらからラボへ!
前日のサフシパーイのんの修正やって~
大事とってまだ塗らんと置いとこ。
ほな他の小物塗りヌリして~

アルミもんにペーパ掛けしたりしてたら17時!

急いで帰っておじいちゃんとおばあちゃんと一緒に近所の「鳥貴族」。
肉にボリュームあってエエね~♪

そんなこんなで この日も終~了~


  
Posted at 2019/01/21 17:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2018年12月12日 イイね!

週末ほうれんそう。ショック!中折れな日

週末ほうれんそう。ショック!中折れな日寒なったなぁ
吹きっさらしの我が基地では冬作業はツライんよなぁ(^_^;)

そろそろゴーイチ動くやろしラボ入れてヘンダやりたいな。。。

みなさん おはよーさーん \(^o^)/

にっちょのほうれんそう。忘れてたf^_^;

この日は朝から副業事務所行かんなアカンなってもてん。
昼過ぎには終わらしてあるトコへ。

ちょとヤルことあって欲しいモンあったから真っ直ぐ工具店へ。
セールのハガキ来とってこの日まで15%オフ!次の日からは10%オフになってまうからこの日中に行かなアカンやろ!

で、着いたら表に貼り紙…
この日で鶴見店閉店?!

全国への通販拠点やのに?!
本店引越しらしいわ。

この日までっちゅうことですでに店内スカスカ(笑)
確実にいるやろうモン買うといた。
いっちゃん欲しいモンなかったりもしたけどな。

買い物終わったらそのまんまラボへ!

SGTYはんがお助けパーツ屋はんから借りとったモン積んで〜

ヤホー事業部の撮影したり梱包したり〜

ちょとだけ作業。
とある部品洗うたり、折れたネジ外して〜

タップ立て直す。
エェッ!(◎_◎;)! かんちんに折れよったで(゚o゚;;
モノタロの大阪魂なスパイラルタップ!デビュー戦で散る… って待て待てー 折れタップ抜くんワシできやんぞ(・_・;
イヤキチなってヤーンペ。

晩メシ遅れたら怒られるから帰ってこの日も終〜了〜
Posted at 2018/12/12 09:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation