• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

日本ジャンボリー

日本ジャンボリー タイトルが意味不明な方が多いでしょうが、我が田舎の山口県で今月の7月31日〜8月8日まできらら浜でボーイスカウトの日本ジャンボリー(ボーイスカウトの全国大会の様なものです)が開催され約二万人の人が集まります。山口県の方は特に4日は皇太子様が来られるので、大渋滞が予想されますのご注意下さいね。

さて私は急遽、自分の受け持ちの子供達の引率で8月2日〜4日まで行くと云うか帰る事になりました(苦笑)実家には寄る時間は無いので、親にも言ってません(^^;;

交通手段はマイデュアではなく貸切りバスで自己負担は宿泊費とバス代で三万円也(゚o゚;;大きな負担です(涙)

話しは変わりますが、この日本ジャンボリーのテーマソングが良い曲なんで是非聴いてみて下さい!



それからこのテーマソングを歌っているのは、山口のご当地アイドルの山口活性学園です^ ^

私は存在すら知りませんでした(゚o゚;;
山口活性学園のライブ映像です。



因みに2015年には同じきらら浜で世界ジャンボリーが開催せれ参加者は日本ジャンボリーの十倍になるそうです(^.^)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2013/07/26 22:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年7月26日 22:37
こんばんはo(^▽^)o

ボーイスカウトの指導をされていらっしゃるんですね\(^o^)/

拙者も以前仕事柄、中高生と触れ合う機会が多かったのですが、教える以上に元気を貰える気がしていました…(;^_^A

全国大会…頑張って来て下さい♫
オフレポ(?)楽しみにしています(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年7月26日 22:49
こんばんは^ ^

そうです半分騙されて指導者になり、かれこれ10年になります(苦笑)

報酬は子供達の成長する姿を見れる所と言ったらカッコ良過ぎますね(笑)
でも子供達からいっぱい元気貰えるのは確かですよ!

いっぱい写真撮ってレポしますね^ ^
2013年7月27日 0:55
そ な え よ つ ね に
コメントへの返答
2013年7月27日 6:57
おはようございます^ ^

おやおや、その言葉をご存知って事はスカウト経験者ですね^_^
2013年7月27日 3:53
それは素晴らしい。

ジェントルマンを育成する活動をされているのですな。

私のような惡い大人は、、、、です。

日本の未来は明るい。
コメントへの返答
2013年7月27日 6:59
おはようございます^ ^

そんな立派なもんじゃ無いですが、少子化に伴ってスカウトの減少が悩みのタネです(涙)

プロフィール

「@bew
お疲れ様でした(^ ^)
いつまで滞在されるんですか?」
何シテル?   09/18 00:03
M35ステージアからの乗り換えです。デュアリス初心者ですが皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF デュアルカラーフォグランプバルブ 50DFLB H8/11/16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 08:18:28
ダイソー エレガントアトマイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 22:31:43
ぽち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 08:12:47

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年のクリスマスに納車されました。
日産 ステージア 日産 ステージア
とても速くて安定していて、とても良い車でした。エコ運転してもしなくても、変わらない燃費だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation