• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daidojiのブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

インプレッサのバッテリー交換完了

完全に寿命を迎えたインプレッサのバッテリーですが、
交換しました。
我がWRX STI spec.Cに搭載されているバッテリーは
37B17Lと言うコンパクトなものです。
インプレッサの最廉価グレードであった、
15iに搭載されていたのと同じ代物です。
重量は10kg程。

最近の最新の車であれば、
低燃費化のために充電制御をしているせいで、
それに対応した高価なバッテリーが必要に
なるのですが、
我がインプレッサはそんな心配は無用です。

なので、安いバッテリーを購入。
何と、4千円でおつりがきました。
素晴らしい安さですね。
当初は5kgを下回る軽量バッテリーを
2万円以上出して買うつもりをしていましたが……
5kgの軽量化に2万円はやはり少しばかり
高いかもですね。

さっさと交換を済ませて久しぶりに走って来ました。
我がインプレッサは煩わしい
電子装備が付いていないせいで、
バッテリー取り外し時のバックアップ電源とか、
そんな面倒な事考えなくていいので
とても楽ですね。

久しぶりに走ると、疲れました。
とりあえず足が、ふくらはぎが痛いです。
筋肉痛になるかな?
ちょっと頑張って走りすぎました。

やっぱりまだまだ暑いですね。
閉めきった車内だと汗かいちゃいますね。
まぁ、久しぶりなせいか、
突っ込みすぎて二度ほど冷や汗をかきましたが。
やっぱり練習をサボるとダメですね。

荒れた路面でガンガンアクセル踏むと、
ボディがギシギシいいますね。
ボディも跳ねるのか、タイヤのグリップが
少し抜けて外に膨らんじゃいますね。
まぁ、それも楽しいといえば楽しいのですが。
こういう道を走るには、やっぱり強固なボディが
必要なのでしょうか?
と、いうことで、これからボディの補強を
試してみようと思います。
Posted at 2012/09/27 23:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「ヒール&トゥの練習 http://cvw.jp/b/1043497/38340361/
何シテル?   08/07 02:12
大道寺です。でも他のブログとか、同人活動ではmooと名乗っています。 よろしくお願いします。 車に乗るのと、自分でいじるのと、写真撮るのが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
910 1112 1314 15
16 1718 1920 21 22
23 2425 26 27 2829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
憧れの2座FRのオープンカー、買っちゃいました。 マニュアルの設定が決め手でした。
ボルボ V60 ボルボ V60
ちょっと背伸びして二台目購入。 初めての輸入車。 うんと背伸びした値段。 しかも二台目 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-F型 スバル インプレッサ WRX STI Spec.C 16インチ仕様車に乗っ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィットからの乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation