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セルボッティ。の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2014年3月2日

ブレーキ関係移植+αヽ( ̄▽ ̄)ノ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
さて、
久しぶりの作業です♪

ここ最近は暖かい日が多いですな

寒くもなく暑くもなく…
昼からの作業開始になります!!


先日、キレイにしたマスターバックをアルトに付け替えます♪
2
はい!!

いきなり外れましたが、ここに来るまでに
ブレーキパイプの取り外し…
ハーネス一式取り外し…
ブレーキペダルの取り外し…

全て同時進行で進めています♪
3
キャブ車のブレーキパイプは必要無いので
取り外しました…

ブレーキオイルが至るところから垂れて来るので、拭き取りに時間がかかってしまいました…(T_T)
4
画像の部分が重要です!!

キャブ車はほとんど1本モノです。
こんなになっています!

4輪ディスクはここで2つに分岐。

シンカムターボ等リアドラムは別の1つに分岐。

4輪ディスクはパイプの取り回しがここから違うので、めんどくさがりなオイラはディスク化を止めました…(笑)

下廻りの交換はまた後日にします。
5
とりあえず仮付けしておきます♪

んー、塗った所だけやけにキレイかな!?

とりあえずハーネスを引き直すので、
パイプの組み付けも一旦ここまで!!
6
さて、ブレーキペダルとクラッチペダルを検証しておきます!!

他の方も言ってましたが…
C系とH系では補強場所と取り付け位置が若干違いますね!!
7
裏側に補強がされていました!!

多少ペダルの角度も違うような…

まぁいろいろ小変更してる証拠ですね。

左がH系アルト

右がC系ワークス
8
マスターバックを外したついでに
アクセルワイヤーも交換します♪

やはり、作りが違うので替えないといけませんね。
アルトの方は何故か根元の樹脂部分が折れてました…(T_T)
劣化のようです…(汗)

上がワークスターボ用
下がアルトキャブ用

日が暮れて来たので、ここまで!!
続きは次回です。

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