• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

シュッ

シュッ 今日は暇だったんで軽トラにオーディオつけて遊んでました。
池谷です。

フェンダー内のちぎれちゃったハーネスですがなんやかんやで直りました!!
作業後結構大きいネジがあまりましたが3秒悩んで工具箱にシュッって隠しました…そう俺がO型!!

これでバリバリ走れます!!

が!!
排気漏れのほうです、ネジが緩んだとかエキマニが割れたとかじゃないです!
まさかのエキマニとタービンの間の四角いガスケットがぶっ飛んでました!!

マジ!?S15純正の金属製ガスケットが!?
ベー-----とか聞こえるしダメウエストゲートじゃん!!
燃えるじゃん!!
しかし!!

17年回り続けるエンジン、タービンが鉄のガスケットを吹っ飛ばすなんて!!
まだそんなパワーがあるなんて!!
すげーじゃんやるじゃんマイシルビア!!(^0^)
ガスケット飛ばしたのには喝だけど、その元気にはアッパレです!!

またタービン下ろしか~でも大丈夫、
今度は四角いガスケット2枚注文したからね!!

明日ガスケット届いたらいいなぁ~、おやすみなさい♪





ブログ一覧 | トラブル・アクシデント | クルマ
Posted at 2011/12/04 22:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2011年12月4日 22:31
オーディオつけてかなりノリノリな軽トラになりますね!


何だかセンパイのシルビア、よく排気漏れしてるから、自己主張の強い性格なのかも知れませんね(キリッ
コメントへの返答
2011年12月5日 7:51
今恥ずかしいぐらい熱唱しながら会社に向かってます(笑)

気合い入りすぎて空回りする僕によく似ているかもしれませんね~(>_<)
2011年12月4日 22:41
ん~
なんでそんなにセンパイのシルビアさんはガスケット抜けますかねぇ(∪;ω;)

ツンデレなんでしょうかd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2011年12月5日 7:54
僕と一緒で抜け作なんでしょうか、それとも「べ、別にあんたにかまってほしいから壊れてるワケじゃないんだからね!!///」だったりとか(^^)v
うーん素直じゃあないなぁ♪
2011年12月4日 22:45
トラブル続出ですね!
しかし何事にも屈しない姿勢は見習うべきところであります(`・ω・´)ゞ

コメントへの返答
2011年12月5日 8:00
だいたいトラブルが出るとこは自分でいじったのが原因なのばっかりなんですけどね(笑)
僕のほうがぶっ壊れるまではねじ伏せて行きたいと思いますp(^-^)q
2011年12月4日 23:01
僕はA型ですけど、O型と皆に言われます…(・∀・)
元気なエンジンいいですね(*^^*)
コメントへの返答
2011年12月5日 8:10
もしかして僕と同じAとOのハーフなんでしょうか(^o^)/
元気じゃなくてひねくれてるだけかも…(^-^;
2011年12月4日 23:11
やっぱりエンジンは元気でなくてはですよね(^^)

O型仲間です~\(^^)/
ボルト一本やそこいら無くても走るわー

って考えですよね、わかります←
コメントへの返答
2011年12月5日 12:21
バリバリっす~!

もうどこのネジかなんて考えるのもめんどくせー!!
ですよね(笑)

いやー気が会いますね(^^)d
2011年12月4日 23:19
ネジなんて1本くらい無くったって大丈夫。
むしろ、軽量化をしたと思えばOKw

センパイのド車高短シルビアだと下回りを擦りまくるからS15ガスケットでも厳しいのかな。
俺の車高高シルビアはS15ガスケットに変えてから1回も排気漏れしないですから。
フロントパイプから先は全て取っちゃえば軽量化も出来て一石二鳥。
センパイならやってくれると信じてますw
コメントへの返答
2011年12月5日 17:44
ですよね♪
どこもかしこも半分ぐらいしかネジ止まってません!

僕のはエア短なだけであんまりすらないんですけどね~(;´`)

腹下直管通勤で、会社でタコ殴りなされること必須www
2011年12月4日 23:40
私も自分で作業すると、必ずネジあまります♪


排気漏れ多いですね、やはり下回りぶつけると漏れやすいのかな?

マフラーサイド出しにしちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2011年12月5日 17:47
なんでこんなに止まってんの?あとなんでこんなにあまってんの?
ってなりますよね(笑)

っどうやらぶつけるのが原因のようですね…

みなさんサイド出し大好きですね~ノ)゚Д゚(ヽ
2011年12月4日 23:48
タービンガスケット交換頑張ってくださいf^_^;

タービンガスケットやらアウトレットガスケットは消耗品なんで手間暇かけてやってくださいねf^_^;

ヘッドガスケットよりはマシって笑い飛ばしましょう(笑)

オイラはタービン下ろしは今年2回はやりましたf^_^;
コメントへの返答
2011年12月5日 17:48
バリバリっす!
ありがとうございます!!

たしかに~でもぼくがやるとめっちゃ時間かかる…

僕も三回目です、お互い大変ですなぁヽ(´□`。)ノ・゚
2011年12月4日 23:52
ガスケット抜けは、エキマニのフランジの歪みが原因かも…?


もし歪みがあれば、面研しないと四六時中タービン降ろし作業から逃れられないかもよ。
コメントへの返答
2011年12月5日 17:50
タービン降ろしの迷宮…迷い込みたくはないですね…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
下ろしたときに見てみます!!
2011年12月5日 2:01
ど~も満潮です、あっ!団長ですf^_^;)
念の為2枚注文のガスケット、正解でしょうf^_^;)

あっ、9日の浅○さんとこの走行会に団長参加いたしますので宜しくお願いしますf^_^;)
コメントへの返答
2011年12月5日 17:51
どうも班長さん!!
たった今その浅○さんで注文したやつをもらってきましたヽ(*^∇^*)

9日までには間に合わすつもりでがんばるんで夜露死苦です!!
2011年12月5日 6:19
俺、A型ですが…余ったネジはシュッと隠しますし、ネジ足りなくても放置してますw


てか、17歳って俺のと同い年ではないですか(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2011年12月5日 17:54
やっぱりww
仲間がたくさんいてうれしいですヾ(o´∀`o)ノ


びっくりした、一瞬すっきぃさんが17歳なのかと思いました(笑)
ドリフト野郎はみんな永遠の17歳だとおもいっますけどね!!
2011年12月5日 9:21
15純正のメタルですかこれexclamation&question

15のメタルって薄いアルミみたいなんが5層とかでかさなってますよexclamation&question

そしてうちの1.2当てても飛んだことないですよ冷や汗2
コメントへの返答
2011年12月5日 17:56
今注文してた15純正のメタルがきました…
たしかに五層ぐらいになってるやつでした…

僕が今まで15純正と思ってたんはちゃうやつだったみたいです…ノ)゚Д゚(ヽ

だから飛ばないことが期待できます♪
教えてくれてありがとうございます!
2011年12月5日 12:19
ついにフランジが歪みましたかOrz
コメントへの返答
2011年12月5日 17:57
どうでしょう(笑)
今から気合いいれて下ろします!!
2011年12月5日 13:12
うひひひ(*゚∀゚)=3

うちもこの前、ガスケットぶっ飛んでましたよ(笑)

伝染病ですね(∩∀`*)

軽トラにむき出しスピーカー、超カッケー!!(*´ω`*)
コメントへの返答
2011年12月5日 18:00
伝染((´д`)) ブルブル…沖縄を近くに感じました(笑)

これで最強のオーディオトラックだ!!
と思ってたらデッキの調子悪くなってレンタルしてきたCDが出てこなくなって焦りましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
2011年12月5日 16:59
なんちゃってゲートサウンドですね♪ワラ

ガスケット抜けはよろしくないですが元気なエンジンでいいじゃないですか(^^)
コメントへの返答
2011年12月5日 18:01
超ダサダサななんちゃってゲート仕様です(笑)

ビンビンです!褒めてあげたいです!!
2011年12月5日 21:01
軽トラでも、いい音で聞きたいですよね♪
(AMラジオでも・・・w)

僕は小学生の頃、自動販売機のお釣り口でお金見つけては・・
ポケットにシュッって入れてました(゚Д゚)


コメントへの返答
2011年12月5日 22:18
いい音というか、走行ノイズが大きくてAMラジオが聞こえなかったんで…笑

いいですねヾ(o´∀`o)ノ!!
僕も今から自販機の下ではいずり回って…シュッっと!!
2011年12月5日 21:08
お疲れっす!


はっは~ん
(-∀-)

軽トラへのスピーカー取り付けは

そうやってつけるんっすね!

内張りに位置決めして穴開けて
苦労したことありましたが…
(・∀・)
コメントへの返答
2011年12月5日 22:21
コンバンワッス!!
線をドアに持っていったり…穴を開けたり…面倒だったんで(笑)

でもバッフルが無いので音がスカスカですノ)゚Д゚(ヽ
2011年12月6日 0:25
先輩のシルビアのエキマニのナットにロックプレートが着いてないような(((・・;)
コメントへの返答
2011年12月6日 6:58
あれ~?
邪魔だから取ったんですけど代わりにロックナットで止めました…(^-^;
ついてないとヤバいですかね?

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation