• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池谷センパイのブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

Whole Lotta Love ~胸いっぱいの愛を~

Whole Lotta Love ~胸いっぱいの愛を~日曜日はついにドリフトの大会ということで、今週はおっぱいのことで頭がいっぱいで仕事が手につきませんでした。

池谷です。

火曜日に徳島カートランドのナイター走行会で、また学生さんに混じって走ってきました。
大会ラインの練習をしに行ってたんですが途中からドリフトを教えてくれた先輩が登場!
横乗りの指導のおかげで僕のダサいラインを修正できて、リアケンダ履きでも繋げれるように♪
本番当日は595を4本リア用に用意してるんで当日の練習走行で初595履き、いけるでしょうか…

そして車ですが、
タービンガスケットを直して、
クラッシュで折れ曲がってた自慢の60φデュアルマフラーを途中ぶった切って溶接ニコイチして直したり、

メタル触媒に変えたり、

バキバキバンパーを後期純正に戻してからの~…

リアアンダースポイラー装着!!
リアタイヤの後ろぐらいのリアバンパーにくっついてるやつです!
このリアアンダーはみん友のにゃん2さんからいただきました!!
早速つけました、ほんとうにありがとうございます!!
思えば僕が始めて書いたブログに初めてコメントをくれたのもにゃん2さんでした…超感謝です!!

もう嬉しくて会社に持っていって隠れて塗装してました、何回か主任の目を盗んでシュッて外に出て資材置き場に隠れてシュッとスプレーで、みんな仕事してるのに♪
僕、実は忍者なんでそういうの楽勝なんです。
こんなアホな僕が社会に出て仕事していること自体がもうギャグです、働いていることさえギャグです、そして苦痛です(^O^)

そして明日土曜日の夜は会社の人みんなで僕の大会出場の前夜祭の宴会をしてくれます!!

あーちゃうかった、間違えた、普通の会社の忘年会でしたわ、たぶん9割の人はドリフト自体何か知らないですよね。

だから土曜の夜に秋田町で酔って走り回ってる丸顔の男がいたらそれは僕です、見かけたらすれ違いざまに思いっきしラリアットしてくださいね♪


からの日曜日のグースカップ生本番!!
ひさびさのノーマル外装にデュアルマフラーで性欲とテンションMAX!!!

さぁ、僕に追走なんてできるんでしょうか!?

ただひとつだけやり残したことは審査員席に向かってのブレーキランプ5回点滅、ア・イ・シ・テ・ルのサインの練習。
なんてね。


でもブーコンのスイッチ入れて審査コーナーにガン飛ばしたら

もうあとは気合だけです!

一つだけ揺るぎないことそれは!!


おっぱい大好き!!

Posted at 2011/12/15 22:35:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2011年12月10日 イイね!

2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

2つマルをつけて ちょっぴりオトナさまた妖怪工具隠しが出ました。
今度は12㎜のスパメガ(片側スパナで片側がメガネレンチのやつ)を食われました。
夜一人で作業してるときに集中力がなくなったらすぐこれです。
自動車は12と14のレンチがなきゃ話になんないですね(´Д`)ハァ…

妖怪工具隠しとは…
その名のとおり工具を隠してしまう妖怪。
さっきまで使っていた工具やずっと放置している工具を持っていく、姿形は不明である。
かつては四国地方の妖怪と言われていたが全国的に目撃例が多数。
三大妖怪漫画(ゲゲゲの鬼太郎・地獄先生ぬ~べ~・幽遊白書)などに登場したことでも有名である。
こういうのを取り締まるのが僕たち霊界探偵の役目だと思います。

幽☆遊☆白書大好きの、池谷です。

昨日は徳島カートランドで、お世話になってるお店のナイター走行会に参加してきました。
大会前の追い込みです、七時半に到着して一番乗り♪

誰もいないので真ん中の島の周りを一人で円かき練習~大会ライン~一週つなぎ。
ほぼ貸し切りで20分ほど走れました。
ハーフウエットに廃タイヤ、どこまでも繋がる気になって走っていましたがもうタイヤもベロベロになりタイヤ交換しに帰ろうとしたところ…

スオォォォォ!ってRBサウンドで、団長登場!!
みん友の団長さんは先日走行会お世話になり、走りを教えてもらったばっかり。
団長がコースイン一発目で振ってくるとわかっていたので喰らいついていこうと必死に追いかけました。
僕が始めてドリフトの車をドリフトで追いかけた瞬間です。
100%中の100%だ!!って追いかけてうまく振っていけたんですがメインコーナーに差し掛かった瞬間「ギュン!!」とか言ってバーストしちゃいました。
もちろん追いつけてもなかったんですが…

そんでケンダのバリ目に交換して走ったんですけどこれがまた食う食う。
カチカチの廃タイヤで走った直後だったのでそう感じただけで僕が踏めてないかもしれませんがノ)゚Д゚(ヽ

廃タイヤじゃないと縦で滑りながらの加速が早いのでビビリます。
せっかく団長がわざわざ後ろについて走ってくれてるのに僕は戻ってばっかり…

そのうち団長に乗ってもらい教えてもらいながらの走行…僕はラインがメチャクチャ。
アドバイスをもらいなんとか繋がる(?)ようになりました。

本番は予選も本戦もリア595で5分山2セット持ち込むつもりなんですけど慣れるか心配です。

ケンダってそんなにグリップ無いですよね?595とどっちが食うんでしょう?

いや、自分で走ってみないとわからないですよねヽ(¨)ノ

もっかい練習いこうかなぁ~、でもお金が、あ、そういえば来週ボーナス…

よっしゃもう一回練習です!


伊達にあの世はみてねぇぜ!!
Posted at 2011/12/10 21:07:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2011年12月07日 イイね!

シークレットスタンド

シークレットスタンド昼休みに用事で軽トラで走ってました、オーディオ(デッキとスピーカー)を搭載したので音楽かけてノリノリで。
そして段差でガン!ってなってCDが音とびしました。
普段シルビアはHDDナビで音楽を聴いているので僕は「音とびなんて久しぶりだなぁ」なんて思ってなんとなくCDを変えようと取り出しボタンを押しました、そのとき。
ウイーンカリっカリーー…ザー(ラジオのノイズ)
あれ?出てこんやばーないん?何度やってもCDは再生されないし出てきません。
そうか、熱か!熱にやられとんじゃ!あとでもぅ一回やってみよう!!
日も落ちかけの午後5時、帰り道にやっても一向にCDは出ません、カリカリ言うだけ。
やばい、ほんまやばい、しかも中身はゲオで借りてきたなつかしのポルノグラフティの二枚目。
よりによって借り物が出てこんなんて!!
でもディスプレイをガンガン殴りながら帰ったらそのうち出てきました!!!ヤッタネ!!

池谷です。


エキマニ~タービンのガスケット交換して復活しました。
どうやら原因はボルトの緩みから来る排気漏れでした、なので今回はちゃんとロックプレートをつけて対策したのでとりあえず安心様子見です。

"追記
エキマニとタービンのフランジ面ですが歪みはありませんでした。
むしろ排気もれしていないエンジン~エキマニのフランジが少し歪んでいました。
これは前回はずしたときから歪んでいましたが排気もれするレベルではないようです。
そしてタービンの羽の軸、縦方向にわずかなガタを発見しました。
横方向のブレはなかったんですがいつかは羽が飛んでいくことを意識して覚悟しました。"



あと僕が15純正ガスケットだと思っていたのは14純正ガスケットだったようです、僕が注文するときにうまく伝えられてなかったようでエンジン~エキマニだけが15純正が来てたようです。

最初っからちゃんとしていればいいものを、時間の無駄使いのうまい男です。

もうタービン下ろすのも3回目なんでだんだん慣れてきました、でも素人作業なのでオイルと水のラインを毎回曲げてしまってだんだんダメージも蓄積されてると思ったので念願のタービンライン・メッシュホース化しましたヽ(*^∇^*)ノ

でもこれはこれで取り回しに悩む…自由度が高すぎてオイルと水を間違えてつないで混ざってコーヒー牛乳みたいになってエンジンブローしたなんて話も2回ぐらい聞いたのでビビッてましたし。

まぁ走っで何も漏れはなかったからOKですよね!
もう今年はタービン下ろしたくないです。(ToT)

金曜日は徳島カートランドナイター出撃です、大会前の最後の追い込み夜露死苦おねがいします!!(?)
壊れないことを祈って…いや、何に祈るんでしょうか、祈るなんてしょーも無いですね。


ねっ♪




Posted at 2011/12/07 23:07:17 | コメント(18) | トラックバック(0) | 改造・改良・DIY | 日記
2011年12月04日 イイね!

シュッ

シュッ今日は暇だったんで軽トラにオーディオつけて遊んでました。
池谷です。

フェンダー内のちぎれちゃったハーネスですがなんやかんやで直りました!!
作業後結構大きいネジがあまりましたが3秒悩んで工具箱にシュッって隠しました…そう俺がO型!!

これでバリバリ走れます!!

が!!
排気漏れのほうです、ネジが緩んだとかエキマニが割れたとかじゃないです!
まさかのエキマニとタービンの間の四角いガスケットがぶっ飛んでました!!

マジ!?S15純正の金属製ガスケットが!?
ベー-----とか聞こえるしダメウエストゲートじゃん!!
燃えるじゃん!!
しかし!!

17年回り続けるエンジン、タービンが鉄のガスケットを吹っ飛ばすなんて!!
まだそんなパワーがあるなんて!!
すげーじゃんやるじゃんマイシルビア!!(^0^)
ガスケット飛ばしたのには喝だけど、その元気にはアッパレです!!

またタービン下ろしか~でも大丈夫、
今度は四角いガスケット2枚注文したからね!!

明日ガスケット届いたらいいなぁ~、おやすみなさい♪





Posted at 2011/12/04 22:21:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | トラブル・アクシデント | クルマ
2011年12月01日 イイね!

KICK THE CLUTCH CREW

KICK THE  CLUTCH CREWマックのハンバーガー無料券の有効期限最後の日、夜九時にもかかわらずマックのドライブスルーには5,6台の車が、僕は「そんなにハンバーガータダが嬉しいか庶民どもめ」と思いそっと助手席に目をやる。
助手席に置いている財布の下敷きになっているハンバーガーのタダ券二枚を手に取り”一回の会計につき二枚まで有効”そう書いてあるのを確認し最後尾に並ぶ…ブレーキを踏み一時停止、軽トラのシートの硬さを身に感じ…そこでハッとしました。
池谷です。

30日水曜日は行ってきました徳島カートランドのナイター・通称「親方走行会」

親方そして団長達が仕切るこのドリフト多めの走行会、ヒジョーに刺激的でした。

この方たちとはサーキットで一度話したことがあり、このみんカラで再開。
O型ロマンチストのぼくにとってはそういうのなんかとっても嬉しいです。

スゲー車に乗ってる人に「スゲーっすね!!」って話しかけてお話させていただいてたら「車はあのイチヨン?みんカラやってるよね?」的な感じでまた言われました。
スゲー車に乗ってる人にそんなのいわれたらスゲー嬉しかったです!!


そしてエキスパートの方々に”蹴り進入、大会審査区間のドリフト”について聞いて回りました。

あとは蹴り、蹴り、蹴りの練習!!
審査区間を蹴って入ってからの審査区間を4回振り返して繋げて抜けることに初めて成功!!

蹴りを教えてくれた人にも「いいじゃん」的に褒められてさらにうれピー!!
そうです、僕のことは褒めて育ててください(^^)
有名なスーパーエキスパートの人にもアドバイスをもらえてそれだけでうまくなった気がしてガンガン蹴りました!!

そのうちタイヤがバッタバタいってもうパンク寸前のファンクだから一回戻って交換してからガンガンキックザクラッチクルーだ!!

ってタイヤ交換してる間に逆走になってて、逆走でもガンガン蹴ったれ!!ってコースインしようとしたんですけどエンジンかけようとしたら「キュルキュルキュル(あれ?)ルルル(かからん!)ルルルルル(えっヤバ!?)ルルルルrぼぉーん(はぁー)」って掛かりが悪くて、まぁそのまま逆回りにコースイン。
審査区間進入手前で渋滞してたので減速したときにワイパーが勝手に動いてウォッシャー液がでっぱなしに(;´Д`)
レバーが動いてないのに!




あぁ~お見事、フェンダー内の配線が…。
純正フェンダーに戻したときに車高が気に入らんからってフロントだけインナーとって車高2センチ落としたのが悪かったかぁ~。
その下もガンガンぶつかってるみたいです、シルビアは引き上げないと話になんないですね(TT)
エンジンのかかりが悪いのも接触不良からくるものでした。
ウィンドウォッシャーの配管も切れてむき出しの配線に水がかかって漏電しまくり。
とりあえず自走で帰れるまで応急処置して走行終了!!
ついでにまたエキマニが割れたかまわりのねじが緩んだかで激しく排気漏れ!!
最悪またタービン下ろすかも、ロックナットでとめたのに…(TT)

なぜ僕が蹴り蹴り言ってるかというと、次に出る大会では、振りかえしができる人ビギナーよりミドルで出た方が楽しいよ、って主催ショップの店長さんから言われたからです。

ミドルクラスは予選で順位を決めて決勝はルーレットで順位が下から追走。
ミドルが一番台数が多く激戦区のようですがエキスパートと違いそんなにビタビタの追走ではないようです。

予選のラインはクリップをついたシブい走りかアウトアウトアウトのダイナミックなラインどちらかがポイントが高く、真ん中をそれなりに駆け抜けるラインがポイント低。
それも進入スピードの関係でサイド進入よりもやはり蹴り進入のほうが速度が乗って迫力が出てポイントが高い…

うーんグースカップは18日の日曜日、もう日がない…昨日覚えた付け焼刃の蹴り進入と成功率30%ほどのギャラリーコーナー振りっ返しでは…しかも大会走行、追走経験なし…昨日最後に団長の32の横に乗せてもらったときに見たドリフト、車が不調なのに進入のタイミングも速度も角度も僕のドリフトとは全く別物、速い。
僕のやっとのことで通せるラインもその一番ダサいラインをヘロヘロとやっと駆け抜けるライン…
ストックタイヤと財布を見ると大会までにもう練習できるのは2回程度…逃げ出してビギナ

ごちゃごちゃうっさい!!さっさと配線引き上げして排気漏れを直せ!!
武器は気合だけだろ!!!!


待ってろ!!

Posted at 2011/12/01 01:54:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | 走行 | 日記

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
456 789 10
11121314 151617
18192021 222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation