
マックのハンバーガー無料券の有効期限最後の日、夜九時にもかかわらずマックのドライブスルーには5,6台の車が、僕は「そんなにハンバーガータダが嬉しいか庶民どもめ」と思いそっと助手席に目をやる。
助手席に置いている財布の下敷きになっているハンバーガーのタダ券二枚を手に取り”一回の会計につき二枚まで有効”そう書いてあるのを確認し最後尾に並ぶ…ブレーキを踏み一時停止、軽トラのシートの硬さを身に感じ…そこでハッとしました。
池谷です。
30日水曜日は行ってきました徳島カートランドのナイター・通称「親方走行会」
親方そして
団長達が仕切るこのドリフト多めの走行会、ヒジョーに刺激的でした。
この方たちとはサーキットで一度話したことがあり、このみんカラで再開。
O型ロマンチストのぼくにとってはそういうのなんかとっても嬉しいです。
スゲー車に乗ってる人に「スゲーっすね!!」って話しかけてお話させていただいてたら「車はあのイチヨン?みんカラやってるよね?」的な感じでまた言われました。
スゲー車に乗ってる人にそんなのいわれたらスゲー嬉しかったです!!
そしてエキスパートの方々に”蹴り進入、大会審査区間のドリフト”について聞いて回りました。
あとは蹴り、蹴り、蹴りの練習!!
審査区間を蹴って入ってからの審査区間を4回振り返して繋げて抜けることに初めて成功!!
蹴りを教えてくれた人にも「いいじゃん」的に褒められてさらにうれピー!!
そうです、僕のことは褒めて育ててください(^^)
有名なスーパーエキスパートの人にもアドバイスをもらえてそれだけでうまくなった気がしてガンガン蹴りました!!
そのうちタイヤがバッタバタいってもうパンク寸前のファンクだから一回戻って交換してからガンガンキックザクラッチクルーだ!!
ってタイヤ交換してる間に逆走になってて、逆走でもガンガン蹴ったれ!!ってコースインしようとしたんですけどエンジンかけようとしたら「キュルキュルキュル(あれ?)ルルル(かからん!)ルルルルル(えっヤバ!?)ルルルルrぼぉーん(はぁー)」って掛かりが悪くて、まぁそのまま逆回りにコースイン。
審査区間進入手前で渋滞してたので減速したときにワイパーが勝手に動いてウォッシャー液がでっぱなしに(;´Д`)
レバーが動いてないのに!

あぁ~お見事、フェンダー内の配線が…。
純正フェンダーに戻したときに車高が気に入らんからってフロントだけインナーとって車高2センチ落としたのが悪かったかぁ~。
その下もガンガンぶつかってるみたいです、シルビアは引き上げないと話になんないですね(TT)
エンジンのかかりが悪いのも接触不良からくるものでした。
ウィンドウォッシャーの配管も切れてむき出しの配線に水がかかって漏電しまくり。
とりあえず自走で帰れるまで応急処置して走行終了!!
ついでにまたエキマニが割れたかまわりのねじが緩んだかで激しく排気漏れ!!
最悪またタービン下ろすかも、ロックナットでとめたのに…(TT)
なぜ僕が蹴り蹴り言ってるかというと、次に出る大会では、振りかえしができる人ビギナーよりミドルで出た方が楽しいよ、って主催ショップの店長さんから言われたからです。
ミドルクラスは予選で順位を決めて決勝はルーレットで順位が下から追走。
ミドルが一番台数が多く激戦区のようですがエキスパートと違いそんなにビタビタの追走ではないようです。
予選のラインはクリップをついたシブい走りかアウトアウトアウトのダイナミックなラインどちらかがポイントが高く、真ん中をそれなりに駆け抜けるラインがポイント低。
それも進入スピードの関係でサイド進入よりもやはり蹴り進入のほうが速度が乗って迫力が出てポイントが高い…
うーんグースカップは18日の日曜日、もう日がない…昨日覚えた付け焼刃の蹴り進入と成功率30%ほどのギャラリーコーナー振りっ返しでは…しかも大会走行、追走経験なし…昨日最後に団長の32の横に乗せてもらったときに見たドリフト、車が不調なのに進入のタイミングも速度も角度も僕のドリフトとは全く別物、速い。
僕のやっとのことで通せるラインもその一番ダサいラインをヘロヘロとやっと駆け抜けるライン…
ストックタイヤと財布を見ると大会までにもう練習できるのは2回程度…逃げ出してビギナ
ごちゃごちゃうっさい!!さっさと配線引き上げして排気漏れを直せ!!
武器は気合だけだろ!!!!
待ってろ!!
Posted at 2011/12/01 01:54:50 | |
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