CBR1000RR用ウィンカー付ミラーでVFR1200Fっぽくヾ(*´∀`*)ノ
1
CBR250R(MC41)のデザインはご承知の通りVFR1200Fのデザインです( ^ω^)・・・
だけど似せてはいるのですが100万円もの差額の通りのピンキリに大きく開いた質感!!!
特にミラーは(MC41)ユーザーの大半の方々が純正ミラーに不満を抱き社外品と交換していらっしゃいます(;´Д`)
2
自分は純正ミラーにカーボンを貼ったり、社外品でCBR250Rに適応しないステルスミラーを無理やり付けていました(^O^)
( ^ω^)・・・で今回、超~兄貴のVFR1200Fの質感に似せるべく手に入れたのが【LEDウィンカー付バイクミラーCBR1000RR 08-11用カーボン色】です♪送料無料税込価格7776円で中国から2週間かけて送られてきました♪
早速点灯チェックしたところ全く点灯しません!(;´Д`)
分解して調べてみると配線がS25バルブとLEDバルブと繋げてあるのがマイナス線がプラス線に繋げてあったのでこれでは永久に点灯しないでしょΣ(´∀`;)・・・っで黄色の丸印の様に繋げ直して再度点灯確認し無事に点灯♪
端末も青色の丸印の様にCBR250Rに対応する様に変更♪
配線はダメダメでしたが本体のミラー側は鋼芯材で補強してあるアルミ合金製で強度十分な造りになっていましたのでコストパホーマンスは非常に高いと思いましたo(^▽^)o
3
さてこのミラーはバイク側はねじ切りの無いただの穴に差込、車体側からナットで固定するタイプになっている様です。しかも角度も全く違うしボルト間も43.5mmありCBR250Rの40.0mmとは違っています(^_^;)
当然このままでは取り付けられないので大改良します( ^ω^)・・・
まずはサンダーでボルトをぶった切ってピンクの丸印のも10ミリのドリルでぶっ壊し取り除きます・・・
車体側は配線を通す穴を空けておきます( ^ω^)・・・
4
ミラーとCBR250Rとの大きな隙間を金属の様に固まるエポキシパテで造型し硬化したらサンドペーパーで整えてカーボンシートで仕上げました(´∀`*)♪
ご覧の様に六角ボルトが収まる様に加工を加えてあります( ^ω^)・・・
5
っで、無事に取り付けられる様になりましたヾ(*´∀`*)ノ
ウインカー側の根元がミラー側の根元とカチッと合体しないアバウトな造りになっている・・・(;´д`)これも中国製なので仕方ないと諦めずちょっと改良して是正しておきました( ^ω^)・・・ビスを打ち込みそのビスに電気工事用ゴムテープを巻き滑り止めにしてカチッと合体するように改良しました♪
ちょっとした工夫で是正出来ます(*´∀`*)
6
無事に取り付けれたKENMINIはさらに欲が出ちゃいました(^O^)
このミラーはS25バルブとLEDバルブの配線が一緒になっているので当然どちらも全てウインカーになっています!わざわざ分かれている造りになっているのに勿体無いと思います!
なのでLED側をウインカーの配線と切り離し別配線でACCから電源を取れる様にし更にT10のLEDバルブが装着出来る様に改良しCBR250Rのヘッドライトのポジションに使用しているT10LEDバルブ(アクアブルー)を再購入し装着♪完全にポジション化しました(^ω^)
そしてS25バルブも激光LEDアンバー色を購入し交換しましたo(^▽^)o
7
カウルのウインカーは当然取り除きますがその痕にはポッカリ穴が空いているので兄貴分のVFR1200Fの様にHONDAの丸型エンブレムを貼れる様に工夫して隠しました♪
まず写真の様にカウル固定するボルトの相手がウインカー取り付けステーの中にネジ切りしてあるのでウインカー取り付けステーはウインカーを付けなくてもカウルに固定しておかなければなりませんので黄色の丸印の様にカウルにボルト留めしときました♪
っで、ウインカー痕の穴付近はデザイン状湾曲になっていて丸型エンブレムの接着には適していません(^_^;)
そこでアルミの2mm厚の板で蓋を作成しボルト留めしエンブレムの接着面を作り確実な接着力を生み出しましたヾ(*´∀`*)ノ
8
苦労したけど完成~♪(((o(*゚∀゚*)o)))
憧れの超~兄貴VFR1200Fに見た目だけでも近づけたかな((*´゚∀゚`*))
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク