通勤、買い物、毎週の講習会場までの足車として、いつも活躍してくれるN君、今日は2週間ぶりに洗車しました。
ついでにコーティング、タイヤワックスの施工もしちゃいました。
綺麗な車を見ているだけで楽しいですヽ(*´∀`)ノ
本日は久しぶりの1日フリーでしたが、疲れていたのか午前中完全に寝ていました(笑)
午後からスー君の作業開始です。
自作ステーもついに完成しました。
アルミ合金製のフラットバー(10mm×15mm×1000mm)から加工して作製しました。
加工後は、シャーシブラックにて塗装しました。
アルミなので、とても加工しやすいです。
写真では分かりづらいかもしれませんが、自作補強ステー取付完了です。
強度もバッチリですヽ(*´∀`)ノ
純正電動ファン、ラジエターホース(アッパー)、インタークーラー、タイベルカバー等、復旧完了。
ハンダ付け等を使用して、エンジンルーム内の配線の整理整頓実施。
少しだけ配線がコンパクトになりました。
お気にりのハンダ付けセット
コテライザー(ガスタイプ、最大60W相当)、コテ先クリーナー、ヒートクリップ、ヤニ入りはんだ(すず60%、鉛40%、Φ1mm)
LLC補給して、エンジン君始動ヽ(*´∀`)ノ
始動しながらエア抜き実施。
ベルト、オートテンショナー等の確認ならびに、LLCの漏れがないか入念に確認、確認していたら、ラジエターからリザーブタンク間のホースから、LLCの漏れを発見。
実走する前に気づいて良かったです。
応急処置で、その辺にあるホースで代用しました。
後日ちゃんとしたものに交換します。
それ以外は問題なし、新規に増設したベルトテンショナアブソーバSUB-ASSY(6速MT)が、ちゃんと仕事をしてくれてます。
アクセルブンブンしたフィーリングを何度も確認した結果、エアコンコンプレッサーASSYを撤去したお陰で、ベルトの駆動抵抗減少を、チグタンセンサーでも感じる事ができました。アクセルレスポンスが向上しました(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
久しぶりにスー君のアクセルペダルを踏んだせいもあるかもしれまんが、実装テストが今から楽しみですヽ(*´∀`)ノ
デフのハイギヤード仕様の完成が楽しみでしょうがないのですが、いろいろ落ちついて考えてみると、今のFGR=4.083の440ps仕様の方が、6速まで一気に吹け上がってすぐに頭うちしますが、楽しいという意味ではハイギヤード仕様にしないほうがいいのかも(^_^;)・・・・いろいろ考えてしまう自分がいます。
話は変わりますが、もう買う事はないと思っていたオプションも、ふと見たらWTACの記事が記載されていたので、ついつい買ってしまいました。
1分24秒880、恐ろしい数値です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted at 2014/11/16 23:16:56 |
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