• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こびさんの愛車 [フェラーリ F355]

整備手帳

作業日:2011年9月15日

カーボンコーンソールパネル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
カーボンパネル取付前
2
用意したクライスジークのパネルとY管。

Y管に関しては『Y管交換 其の一・其の二』でUPしてあります。
参考にして下さい。
3
なんと・・・
3連メーター部のトリミングの失敗作。
勿論クレームで交換して貰いました。
これで、2週間のロス。
4
基本的に付属の両面テープで貼るだけです。
5
【小技】
貼り付け時に微妙な位置合わせが必要な場面では裏紙を全部剥がさず、少しめくった状態で部品を合せて引き抜く様にすると位置合わせし易いですよ。

車屋さんでもドアモール・ドアバイザー等の長物を貼る時に使う手口です。
6
オーディオ部のパネルの開口間口がデッキステーの間口一杯で作られているのでデッキを外します。

デッキの枠は『えいっ!』と引っ張れば外れます。
その後、デッキ両サイドの小ビスを外してデッキを引き出します。

配線がいっぱい出てきますので、元通り組める様に線色が判る写真を撮っておくことをお勧めします。
7
デッキの回りのステーも外しさないとカーボンパネルが付きません。

このステーは矢印の爪を曲げて引っ掛ける構造なので、外す時は細い-ドライバー等で平らに延ばす必要があります。
軟鋼なので簡単に曲げ伸ばし出来ますよ。
8
そんなこんなで完成の図。

実際のトコはフィッティングが余り良く無くて、ペーパーで削って調整する場面が多かったです。
クライスに聞いても「そんなもんです。」との回答でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バルブ切り替え用リレー交換と設置場所変更

難易度:

バルブ切り替え用リレー交換と設置場所変更

難易度:

セルモーター再OH

難易度: ★★★

スカッフプレート交換

難易度: ★★

バルブ切り替え用リレー交換と設置場所変更

難易度:

駆動系シール・ガスケット及びミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またまたコキアと大洗キャンプ http://cvw.jp/b/1048978/46520446/
何シテル?   11/07 20:49
こびさんです。 よろしくお願いします。 「普通のサラリーマンでもFに乗れる!」と信じて生きていたら、ちゃんと乗れました。 どうにか2台乗りましたが、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メンテナンスリセット 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:29:14
サイドミラー分解(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:23:51
[メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] W212中期バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 18:51:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W204 C200からの乗換えです。 1.8Lですが生活の足としては充分快適に走れます。
イタリアその他 Bianchi Bianchi Oltre XR3 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Oltre XR3 my2018 カーボンエアロバイクです。
イタリアその他 Bianchi VIA NIRONE 7 PRO (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi VIA NIRONE 7 PRO CLARIS 2017 ロードバイクの ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation