• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月18日

今日のMFK

10時半過ぎに帰宅した旦那さん。とっても疲れた顔してました。
本当にお疲れ様。

何時になるか分からないので、今夜は先にご飯を食べていたみじー(10:15分までは待っていた)。
でもまた旦那さんと一緒に食べちゃいました。これこそ「MFK」(みじー太ったかい?)ですね。

今夜のメニューはカレー鍋。雑誌に掲載されていたレシピをみじー風にアレンジ・・・したのが間違いだったかも(^^ゞ。
見た目も味も全く普通のカレーでした。

しかし、旦那さんの感想は?
「だしがきいていて、カレーより美味しい」とのこと。
確かにカレールーは普段の半分なのに、味はしっかりしています。
いろんな材料の旨味が出たようです。

ちなみに・・・じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉・鶏肉・ウィンナーが入っていました。
どれも冷蔵庫にあったものを使えたのが節約レシピです。

まだルーが半分残っているので、次回も美味しく作りたいと思います。

画像は、カレーそのものに見えるため省略します(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/18 23:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

718 GTS4.0 第19回 全 ...
uhさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

本日も峠へ
インギー♪さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年1月19日 7:36
おはようございますm(__)m、

今晩は、カレーうどんですね(^_−)−☆

パパの所、カレーの次の日たいてい、

カレーうどんですね♫
コメントへの返答
2013年1月19日 7:41
2日続くと旦那さんがあまり喜ばないので(笑)始めから少なめに炊いています。だから残ったものは私のお昼ご飯、うどん入れるアイデアいただきます(^^ゞ。
2013年1月19日 18:39
↑やっぱり、カレーうどんでしたか^^?
それとも、、、カレーパン♪
コメントへの返答
2013年1月19日 20:02
やっぱりカレーうどんでした(笑)。ちょっとだし汁を追加して美味しかったです。
2013年1月19日 19:55
具材だけ見ると・・・うむ、紛れもなくカレーライスのルーそのものですな(*_*)。
キャベツなどの葉っぱ類が入ってれば、「鍋」らしくなったかも。

自分も次の日はカレーうどんと思ったのですが、↑↑で先に言われちゃいましたね(^^;;。
それだけ「鉄板」メニューなのかも。



コメントへの返答
2013年1月19日 20:04
確かにカレーですよね。実はレシピにはもやしが入ってましたが冷蔵庫の中身だけで作りたくて省略したんですよ(笑)。

カレーうどんも美味しかったです。

プロフィール

「@御前崎チョメ太
めちゃくちゃびっくり。私のふるさとです😅」
何シテル?   03/08 05:43
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation