• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレスター乗りの愛車 [ホンダ クロスカブ CC110]

整備手帳

作業日:2021年9月12日

クロスカブ プットペグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フットペグを交換しました。
アマ〇〇で購入
メーカー MBL
¥1650
2
新旧の比較
純正より若干短いが足の接触面積は大きい。
3
純正の軸径19㎜弱に合わせて側面をカット。
4
純正スタンドに取付け
奥の方が深くなっています。
5
そのまま着けると固定式です。
可倒式にするため、純正スタンドと接触する部分をひたすら削る、削る。
6
通常の位置
7
可倒時の位置
もう少し倒してストッパーまで当たるようにしたいが、削りに疲れたことと強度不足が心配で本日はここまで。しばらく様子をみて再挑戦の予定。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fブレーキディスクカバー取付

難易度:

チェーン調整

難易度:

オイル交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

チェーン清掃

難易度:

エンジンオイル交換/フォグ取り付け 備忘録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

購入した車はすべて「5MT」オンリーです。 こんな楽しい部分を機械には任せられません。 スバル車もレガシィ―RS(当時、ワゴンに5MTが無かった)とフォレスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) STI スポーツペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 18:00:26

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
ついに念願の「カブ主」
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターSF5B→SF5C→SH5Cと乗り継いでいます。ユーロパッケージでま ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
原付ZOOMERが33333㎞を超え、エンジンから異音もするため、PCX125に買い換え ...
その他 中華バギー その他 中華バギー
YouTubeで見ていたら欲しくなって購入しました。 新車でセットアップ料、保険料諸々で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation