• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

下廻りのジーバート防錆(その4・完了)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
S660の下廻りにジーバート防錆の施工を依頼していましたが、車を預けてから約1週間後にガレージHRSさんから完了したとの連絡が入りました。
2
久しぶりに愛車とご対面。
3
今回の目的は下廻りの錆対策でしたが、フロントボンネット内部とエンジンルーム内部の防錆もお願いしました。

フロントボンネット内部は、ジーバートクリア防錆です。

クリーム色っぽくなっているのがクリア防錆。
4
ロールトップ収納ボックスの下側は、水が溜まって錆びやすいようです。
5
ジーバートクリア防錆で安心出来ますね。
6
エンジンルーム内部も、ジーバートクリア防錆です。
7
足回りはジーバート黒色防錆でしっかりコーティング。
8
錆が発生していた部分は、錆落としの後、赤錆を黒錆転換後にジーバート黒色防錆が施工されています。
9
モデューロのサスペンションはクリアのジーバート防錆。
10
クリアでも強力な防錆効果があるとのこと。
11
下廻りは全てジーバート黒色防錆にするか迷いましたが、最終的にはアルミのサブフレームはクリア防錆で塗り分けてもらいました。
12
後部からの全体像。
13
前部からの全体像。

アンダーパネルは外してジーバート黒色防錆が施工されています。
14
綺麗にジーバート黒色防錆されています。
15
ガレージHRSさんの丁寧な施工が確認できますね。
16
ジーバートは、一度施工すれば半永久的に効果が持続するとのこと。

錆びやすいS660ですので、とても安心出来ます。
17
取扱注意書です。

施工箇所にケルヒャーのような高圧洗浄機を使うのはNG。

普通のホースの水かけや洗車機の下廻り洗浄などは問題ないそうです。
18
施工証明書が付きます。

施工前や施工中、施工後の写真を記録したCDをもらえます。

まさに車好きの気持ちを理解した、とても良いサービスですね!
19
今回依頼したのは「標準防錆(フロア下回り、タイヤハウス、フレーム内部)」+「フロントボンネット内部」+「エンジンルーム内部」です。

他に、メニューとして、「簡易防錆(フロア下回り、タイヤハウス)」や「塩害地域向け防錆(標準防錆+ドア内部、パンパーまわり、エンジンルーム等 一式)」があります。

その他、排気系の耐熱防錆など、車両に合わせて相談できる感じでしたので、錆にお悩みの方や防錆対策を考えている方にはオススメできるかなと感じました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

色々試した結果、プロの技に頼ることに・・・

難易度: ★★★

エスロク:カウルトップパネル黒ツヤツヤ化(後編)

難易度:

下廻りのジーバート防錆(その2)

難易度: ★★★

下廻りのジーバート防錆(その1)

難易度: ★★★

下廻りのジーバート防錆(その3)

難易度: ★★★

エスロク:カウルトップパネル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月23日 8:25
お疲れ様です!

ジーバート防錆スゴいですね~😲
錆びてた面影が 一切ありませんし
面影どころか 新車時の黒々感ですね✨

防錆施工もスゴいですが
プロ意識が高い いい お店だというのが
よくわかりますね😊
コメントへの返答
2024年3月23日 9:58
お疲れ様です!

ジーバート防錆、予想以上に凄かったです😲
自衛隊やNEXCO等の車両に使われているくらいなので、防錆剤も確かなものだと思いますが、施工者の腕も素晴らしいのだと思います。

おっしゃるとおり店主のプロ意識も高いですし、何より誠実さが伝わってきたので、ガレージHRSさんにお任せして本当に良かったと感じています😊

プロフィール

コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ S660] サイドステップガーニッシュ保護フィルム貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 02:08:56
[ホンダ S660] S660のジャッキアップポイントと注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 22:52:02
リモコン比較(PantheraとGrgo) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:46:41

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
久しぶりにホンダスポーツに戻ってきました! 2024年1月6日の大安に納車されました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、20年間のタイプR生活に終止符を打ち、ゴルフGTIに乗り替えました。 ...
ホンダ N-WGN 相棒 (ホンダ N-WGN)
平日に乗る仕事専用車両です。 購入時の希望は「N-WGN・ノーマル顔・ターボ・シルバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation