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さとクロの"スカクロ" [日産 スカイライン クロスオーバー]

整備手帳

作業日:2019年11月19日

マスターバックの負圧ホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
朝イチのエンジン始動でブレーキ踏むと重い
2
マスターバックの下側(隔壁内)と裏側(車室内)をチェックしても漏れ跡もなくて問題無さそう
3
後はみんカラで良く見る負圧ホース内のチェックバルブ(ワンウェイ)詰まり。
スカイライン クロスオーバーの場所は丁度エンジンルームから隔壁に入る所のラバーグロメットで栓をしてる所に付いてる。
4
外したホース
外観の見た目は問題なさそう
隔壁内にいる側のホースでも
ゴム硬化は進んでカチコチ
5
マスターバック側のホース挿入部に亀裂
良く見ないと分からないけど
写真の口部が1ヶ所と
挿入部内側にも3mmくらいの亀裂

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難易度: ★★★

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「@Garage K そうですね。そこがサインツと違う凄さでした」
何シテル?   04/22 15:23
さとクロです。よろしくお願いします。 ステージア→スカイライン クロスオーバー→アテンザへ乗り換えました みなさんの内容を参考にさせて頂きたいと ...
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