• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月04日

2号機、3回目の車検

2号機、3回目の車検 ご無沙汰してます。

最近、ほとんど投稿してませんがちゃんと生きてます 笑
ツーリングやサーキットはコロナの関係でセーブ中、そんな中運転スキルを磨くため去年からカートに乗る機会を増やし、仲間内で耐久レースにでるようになりました。
身近なモータースポーツですし、スパルタな方に教えてもらっているので、いい勉強になります。
基本操作、車の走らせ方を学ぶには最適だと思います







一つの目標に向かって、みんなで協力して走る、
充実した達成感がありますね。

カートは今後も積極的に参加していきます。


話しがそれましたが、2号機を購入して4年目に入り、3回目の車検が無事に終わりました。

当初は、そんなに長く乗るつもりではなかったのですが、ライトウェイトスポーツの楽しさを知り、FRの走らせ方を勉強するにはいい車です。

経済的な理由や、NA.MTの車種も少ないため、もう少し継続しようと思ってます。
とは言っても、初年度登録から20年以上を経過したクルマなんで消耗も気になりますが。

最近はリヤの走行中の異音や、エンジンオイルの滲みも発生していたので、主治医に相談。

基本整備とリヤハブベアリング交換、ヘッドガスケット交換になりました。

ブレーキ系や各マウントも問題ないとのことだったので一安心です。

内装や外装も大分、痛んできたのでリフレッシュしたいところですが、タイミングを見てボチボチ取り組んでいければと思います。


今回も大阪のGluckさんにお願いしました。
もとかたさん、忙しい中、迅速な対応有難うございました!


それとM3の方もみんともさんに紹介して頂いた、愛知県豊田市にある倉地塗装で去年の年末にボディのリフレッシュをしてもらいました。

右リヤの塗装波打ち、インナー分離のリフレッシュ
左リヤ ドアパンチ修復作業
みんともさんに譲ってもらったデフューザーのクリア塗装























社長さんも優しい方で親切、丁寧に相談にのってもらい、細かい説明や途中の経過報告もしっかりとしてくださいました。

遅くなりましたが、有難うございました。


M3もISもリフレッシュして、まだまだBM2台体制は続きますが、これからも元気に走ってもらおうと思います!



ブログ一覧
Posted at 2021/07/04 10:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2021年7月4日 10:23
こんにちわ(笑)

私のM3も生傷だらけで外装リフレッシュしたいんですがね…😢

キレイになってなによりですね☺️
コメントへの返答
2021年7月4日 10:34
こんにちは。

フロントは諦めてますが、サイド、ドアパンチ陥没は気になりますからね。

もう1通り、屋根以外は1回塗り直したことになります 笑

お互い頑張って維持していきましょう!
2021年7月4日 13:28
ご無沙汰してます。

やはりisも他には変えがたい楽しさがあるんですね。自分がNDやS2000に嵌まったのと同じ感じです。

またサーキットかグリュックでお会いしたら宜しくです❗
コメントへの返答
2021年7月4日 18:22
ご無沙汰してます。

ISいい車だと思います。NDで感じられた軽さを自分も感じました。
S2000は乗り換え候補でしたが、高額になりすぎて手が出ません 笑

またお会いしたら、宜しくお願いします。
2021年7月4日 20:52
ご無沙汰してます!
自分のM3も外装リフレッシュしたいっす、サーキット走るとキリがないですが。(汗)
そろそろ集まりたいですねー。
コメントへの返答
2021年7月4日 20:58
ご無沙汰してまーす!
フロント側は諦めましょう、治してもキリがありません 笑

グルメツーリングしたい今日このごろです。
2021年7月4日 22:17
帰り送っていただきありがとうございました。
耐久もがんばってください。
Blackracing応援しています。
コメントへの返答
2021年7月5日 19:16
お疲れ様でした。
かなりのバージョンUP楽しみですね。

耐久はみんなで楽しみながら上達しついければと思ってます。
2021年7月5日 8:17
ご無沙汰しております(^o^)
外装リフレッシュ気持ちいいですよね♪
ボクも最近カーボンルーフハゲ茶ってましたから
保険使って塗装しました。オマケがフロント&リアのガラスパッキンも新品に✨ボディーは相変わらず傷だらけですが(;'∀')
コメントへの返答
2021年7月5日 19:18
ご無沙汰しております。
外装リフレッシュは気分いいですね。
フロント周りは諦めてますが💦

92M3も2世代前になりましたからね。
お互い大事に乗っていきましょう!
2021年7月5日 23:01
生存確認出来て良かったよ(笑)色々話したい!?というか聞きたい事もありますが…元気そうで何よりです。あっ!Sカワさんiruka定例参加してくれてたので、自分もタイミング合えば来てな〜
コメントへの返答
2021年7月5日 23:17
ご無沙汰してます。

一応、元気に楽しく過ごしてます。

イルカ参加できる時あれば行きます。
2021年7月10日 18:46
iSもM3もカートもまだまだこれからです!!
引き続き楽しくストイックによろしくお願いします!!車は楽しい😁
コメントへの返答
2021年7月10日 19:27
お疲れ様です。
ISもM3もいつまでかは、、、わかりません😆

カートは引き続き楽しく、ストイックに頑張ります!
練習しないと。感覚が💦

プロフィール

「G.Wいつも仲間で2泊3日のツーリングに行ってきました。
そして、納車約半月で3000回転、慣らし1000キロ超えました 笑」
何シテル?   05/02 22:04
BMW全般好きですが、もともと車好き。余裕があればいろいろな車に乗りたいです。BMWのみではなくて、車好きの方、お友達になりましょう よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Revolution クイックシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 03:32:10
2号機、3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 15:50:27
運命愛を大切に~あるがままの生を勇気をもって肯定しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 19:16:44

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月17日納車されました。 久しぶりに右ハンのMT 前車でライトスポーツの楽し ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013.1.26納車 一度は諦めかけましたが、運命的な出会いにより購入しました。 昔か ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2017年3月に突然話しが舞い込み、FRをより理解するため、自分の運転スキルをアップする ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2年にわたり、よく走ってくれました。 初めての輸入車でした。 BMWのL6 すばらしいと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation