初のFF車です。 排気量1Lでありながらミッションは6AT、足回りも欧州チューンと、走りも結構楽しめそうです。その上、維持費が安くとても経済的。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月31日
平成8年式NA8C VR Limited combinationBです。 ナンバプレート、サンバイザはNA6仕様。アンテナも脱着式など、先祖帰りさせています。エンジンはヘッドを弄って絶好調、足回りもフルブッシュ交換で新車の乗り心地。グリーンの幌がそろそろ寿命、だったのでVR-B純正幌に交換済み。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年02月16日
初めて所有(と言っても家族共用)の車、親戚から只で譲り受けました。シングルキャブのパワフルとは言えないエンジンでしたが、1トンを切るボディで活発に走りました。 パワー(の要る)ステアリング、パワー(の要る)ウィンドウ、パワー(の要る)クラッチ、走っていると体があちこち痛くなります。これぞハードボイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
入社して最初に買った車です、しかも新車で (かなり無理してます)。 ポルシェ944に似たスタイリングで、当時国産最強の一角でしたが、自分には無茶でしたねぇ。 刺さったこともあるし、対向車のトラックにドアミラーが当たったこともあるし、サーキットで人をはね掛けた事もあります(^_^;; エンジンはさす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
価値観を変え、人生を変えた1台。最初の3年はノーマル、その後、エンジンをヨシムラチューンなど結構弄りました。瑞浪サーキット(ERGC所属)や名阪スポーツランドなどジムカーナにも良く通いました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月20日
NA6CEからの乗り継ぎ。グッと洗練されましたが、走りの楽しさはNA6の方が上でした。 このクルマでも、皆生などのトライアスロン大会へ自転車を積んで移動している変な人でした。 結婚を期に手放すも、心に「I shall return」と誓うのであった。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月20日
初めてのオートマ車(嫁も運転する必要性から)。 試乗しての第一印象、かったるい。でも、雑誌等では結構評価されているレガシィ。他に手の届く範囲でめぼしい車が無かったので購入。 しかし、このクルマの走りは好きになれませんでした。乗って1年後には、他の車を試乗しまくってました。BLITZENのデザインは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月19日
かれこれ20年もお店にお邪魔して、ついにオーナーになりました、中古車ですが。走りの楽しさと、オーナー心をくすぐる数々のアイテム、実用性と道楽の極みを兼ね備えた車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月08日
ずっと前から乗ってみたいと思っていました。 ドライブや車いじりを楽しむのは勿論、良いコンディションを保って、後世に残して行きたいです。歴史的資産ですから。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月27日
1980年代後半、BMWドライバートレーニングで乗ったE30の走りに魅せられて以来、BMWの店に通い、念願かなって2007年に購入。恐らく最後の新車購入ガソリン車となると思いつつ。ZoomZoomな走りが自慢のロードスターから乗り換えても、BMWの走りの楽しさは遜色なし。Freude am Fah ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月19日
維持費が安くて気兼ねなく乗れる上、運転が楽しい。派手さやピカイチな点は無く見た目は大人しいですが、懐に優しくちょっとヨーロピアンな佇まいが好ましい。
2024年10月27日
走りは軽快で、軽く流して楽しめます。 燃費もよく、レギュラーガソリン仕様で財布に優しい。 コンパクトで小回りが効くので、狭い道でも安心。 肩肘張らずに、気軽に付き合えるクルマです。
2022年11月11日
正に4ドアのスポーツカーで、横幅が広い以外は、普通に使えます。 至れり尽くせりの車とは違います。走りとデザインが、全ての不満・欠点を包み込んでしまいます。
2021年06月02日