• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月13日

富山の海岸線でパシャっ! バシャ!!

富山の海岸線でパシャっ! バシャ!! 日曜日(4/8)のオフ会前後のお話です。

トヨタでのイベント及び試乗をあとにし、
午後の約束時間まで

もてあました時間をつぶすため・・・








やってきたのは、









高岡市伏木。
海越しの立山連峰と手前に見えるは、建設中の新湊大橋です。
結構形になってるけどいつ完成なんだろう?

次はよくわからない他県の方のため
新湊大橋のアップです。


なかなか興味をそそる湾曲具合じゃないですか^^
まるでトミカワールドシリーズ(笑)

ミニカー走らせたくなります^^

では、次の撮影ポイントに移動します。

やってきたのは超有名スポット!
前にも波を被ったあそこです(笑)










ジャーン!
これが天気の良い日の雨晴(あまばらし)海岸です。
海越しに見える北アルプスのやまなみが綺麗でしょ♪



今日は眺望が良いので次々人がやってきて写真撮ってますね。
僕も早速撮り始めます。


それでは、雨晴からの絶景を・・・










はい、お約束ですね。
波待ちしました(笑)
でも冬ほど荒い波は来ないですね。






少し離れた場所に海に伸びる石の堤が有ったので
そこから少し沖の方へ渡り、陸地無しで


撮ります。


撮ります^^




この日の海は綺麗で

まるで南国の海のようにも思えました。


振り返った氷見方面も良いでしょ♪


岸に戻り今居た場所を、

良い雰囲気でしょ^^







さて、ここ雨晴には海岸線を走る線路が有ります。


すぐ後ろには、雨晴駅が



あまりの景色に
ちょっと撮り鉄しちゃいます。
PLフィルタ付けっぱなしのためシャッタースピード遅くなりますが、
外すの面倒だったのでこのまま撮ります^^;

それにしても、運行時刻表見てないのでいつ電車来るのかわかりません(笑)
無計画な撮影で~す♪

待っている間に
ここから見える風景を切り取り

リゾートぽく撮ってみたり^^


小型の船舶が通ったので撮ったりして
30分くらい待ったでしょうか。


遮断機の音が聞こえてきて、
とうとうその瞬間が・・・








電車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






通り過ぎるまでズーミング変えたりして連写しました。

僕のデジ一眼古くてAF性能弱いためピントの甘さはお許しください^^
それなら、マニュアルフォーカスしろなんて言っちゃダメですよ(汗)


さぁ電車も撮ったしと駐車場へ戻った時に

居た訳ですよ。新たな一台が!!
残念ながらオーナーさんには出会えず

そして時間も迫っていたため、大急ぎで

プチオフへと合流したのでありました。



・・・



さて、オフ後、少し海王丸を見てこようと考え
また、海を目指します。


帆船 海王丸です。

バックには新湊大橋もそして山々もうっすら!



もちろん


DS3も絡めて、
多少強引にですが^^;


そうだ!?
あの橋の向こう端を探しに行こう♪


と言うことで橋の向こう側に廻ってきました。

付いたころには
もう夕暮れです。

太陽が橋に絡んで良い感じです♪

場所移動

橋の入り口は工事中だったので入れません。当たり前か^^;

なので
橋の下を進んで往き

ほぼ真下!!
数百メートル向こうにはさっきの海王丸が停泊している訳です。


橋近いでしょ^^



僕、ナナメに撮るの好きですね(笑)




ファインダー覗かずの一か八かの
路面スレスレ ショット!!
満足したし

さぁ、帰ろう。。。



帰り道、海ギリギリまでよれる駐車場発見!



海は防波堤に囲まれて絶景ではないですが・・・






こんな感じで天気の良い一日を自由に過ごしていたんです。



当然
家に帰ったら「あなたは自由で良いよね。」と・・・

ス、スミマセン(汗)





伏木から撮った立山の写真を
弄って月夜に浮かぶ立山連峰にしてみました~♪

良い感じになったので〆の一枚に!




Good night^^


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/04/13 21:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

形見の時計
avot-kunさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年4月13日 21:42
写真、とてもお上手ですな~

FTPの写真担当に推しますが?

話は違いますが、新湊大橋の部品昨日会社で作ってました・・・。
めちゃくちデカイ部品で、一個ベンツが軽く買えるって言ってましたので、1000諭吉???
コメントへの返答
2012年4月14日 11:10
ありがとうございます。
FTPの写真担当なんて恐ろしい^^;
こっそり撮ってますので(笑)

メチャ高のメチャデカな部品ってなんだろう?
形に残る仕事は良いですね。
橋を通った時に、「ここは俺が作ったんだよ。」
僕なら絶対言いますね(笑)
2012年4月13日 21:50
こんばんは~

北アルプスがバックで、青い海!
最高ですなぁ♪
岐阜には海がないので、たまに行くと癒されます。

今回の写真
個人的には、橋と夕陽をバックに撮った写真が好きですね。
オイラも自分のプロフ画像は橋をバックに撮ってますから、意外と橋が好きだったりします。
コメントへの返答
2012年4月14日 11:15
こんにちは♪

癒されにきてくださいよ^^
お待ちしております。

そーですか橋好きですか!
僕は自然が好きなんですが、
自然と絡めた人工物も大好きで、
いつも大きな橋や、
ダム等見ると、人の力のすごさ感じます。

じゃあ次回から橋の写真も増やそうかな^^
2012年4月13日 22:01
こんばんは♪

素晴らしい画像ですね~
アルプスの山々は素晴らしいです!
冥途の土産で見てみたいです(汗)
最後に
思わず笑ってしまったのがDS3が3連結で・・・Top Gearかと思いましたよ(笑)
コメントへの返答
2012年4月14日 11:20
こんにちは♪

富山と言えばこんな所しかなくて、
お約束みたいな場所ですがそれでも、
毎日のように見てても飽きなくて
これがふるさとの景色なんですね^^

冥土と言わずいつでも観に来てくださいよ。
DS3連結して走りましょ(笑)
2012年4月13日 22:07
こんばんは

風光明媚ですね。沖縄位、海も綺麗だし山も綺麗だし。

富山最高ですね(-^〇^-)
コメントへの返答
2012年4月14日 11:23
こんにちは♪
ありがとうございます^^
沖縄は恐縮すぎますが(笑)

富山最高~
ありがとうございます♪
その一言に富山県民大喜びですよ(笑)
2012年4月13日 22:25
こんばんわ♪

またどこかのボケ漏神が線路を走りおって(笑)
コメントへの返答
2012年4月14日 11:25
こんにちは♪

呆けてませんよ。
多分スタンドバイミーの少年達ですよ(笑)
2012年4月13日 22:30
こんばんは~☆

海、澄んでてキレイですね~

独身時代、雨晴海岸の横を通って通勤してました
懐かしい風景です♪

コメントへの返答
2012年4月14日 11:41
こんにちは~☆
なぜだか、
僕のおともだち呉西が多いですね^^

こんな景色眺めながら通勤してたなんて
羨ましいです。
毎日おおらかな気持ちで仕事に
臨めそうです。
2012年4月13日 22:33
謎の連接車で脱力しましたw

綺麗な海と山岳が同時に収まるのって迫力と不思議さがあって良いですね
コメントへの返答
2012年4月14日 12:03
謎の連接車!(笑)
今回は好評で良かった、良かった^^
箸休めということで♪

海上に3000メートルの山々が浮かぶ景色は
世界でも珍しいみたいですよ。
そして綺麗に見える日も滅多になくて、
この日は当たり日でした♪

2012年4月13日 22:41
写真欲しいです^^
特に新港の橋は思い入れのあるところなのでー
こんなにきれいに撮れるなんてすごいです~伏木であんないいポイントあるのですね?
今度行ってみようー。
でも、もう富山に住んでないから粘っていい写真撮るにはかなりの暇がないとだめですねー。
やはり再び富山に住もうかなぁ、何かいい仕事ありませんかー?

あー富山ーーーーー
コメントへの返答
2012年4月14日 12:11
ありがとうございます。
しかしすっごい思い入れですね。
地元民よりも愛がありますよ^^

伏木は伏木磯町に出来た埋め立て地からの立山連峰ですよ。
ここは釣りのポイントでもありますよ!

メッチャ天気の良い日に狙って来てくださいよ。
せっかく来たのに山が霞んでちゃ
しょうがないですから・・・

僕にも良い仕事ないですかね(笑)
2012年4月13日 22:45
いいですね~。
この時期の日本海は、エメラルドグリーンに透き通って、とてもきれいですよね♪
てか、立山連峰を背景に近づく電車が最高にかっこいいです!

私も、鳥取に帰省がてら、写真を撮りに行きたくなりました(笑
コメントへの返答
2012年4月14日 12:17
ありがとうございます^^

やっぱり電車に食いつきましたね(笑)
鉄じゃない僕ですが、
線路越しのこの景色みた瞬間に
今日は電車来るまで粘ってみようと
おもいましたから・・・ん、これ鉄か?
それとも風景写真か!?^^;

ぜひ、
ふるさとの写真撮ってアップ宜しくです♪
みんなで
ふるさとの写真アップしまくりましょう(笑)
2012年4月14日 8:22
おはようございます~

素敵な写真達ですね(^^)
富山湾と北アルプスのコラボ素敵です~

久しぶりに富山に行きたくなりました。
コメントへの返答
2012年4月14日 12:20
こんにちは♪

良いでしょ!
富山はドライブコースはあまりないのですが、
こういう写真スポットは多いと思います。

白エビ食べに来ませんか(笑)
2012年4月14日 10:05
広報担当者??

富山、本当に綺麗!!

食べるものもいいし、良いとこに生まれました!!

他のところ、知らないけど!!
コメントへの返答
2012年4月14日 12:24
富山、ふるさとの景色は
何年見ても飽きませんね^^

何気に富山県民は地元好きですよね。
あんなに雪多いのに(笑)

食べ物も美味しいし、水も美味い。
夜も静かで寝やすいし、
ホント良いところですよね♪

他は他で良いんでしょうけど、
僕も大阪くらいしか知らないので(笑)
2012年4月14日 10:28
フライング気味にフォトギャラリーにコメしちゃいました(笑)
春の立山はいいですよね~
来週末上越でお花見オフの予定なので、そのまま足を伸ばして富山まで行こうかなと思ってみたり(*´艸`)
コメントへの返答
2012年4月14日 12:30
フライングダッチマン全然OKですよ^^;

ようやく春になり
眠ってた虫たちのように動き出してます(笑)

お花見オフお酒無しなんですか!?
多分来週は富山もお花見頃ですよ。
はしご桜ですね♪
2012年4月14日 17:57
遅コメ失礼します。

天候が良かったようで何より。まさに太平洋と日本海の正反対でオフとは奇遇でした!
ところで立山は雄大ですね。一鉄としては立山をバックに写真を撮るのは一度でいいから経験してみたいです(笑)
コメントへの返答
2012年4月14日 18:35
そうそう、太平洋と日本海側の正本対にて
同じように海と電車の写真撮ってたなんて
びっくりですね^^

立山の難しさは天気が良くても霞んで見えない日があることです。
テレビのロケ番組でも綺麗な立山映ってること
少ないですからね。
富山に来県して立山連峰見られたら
それは、それは、ラッキーですよ♪
運試しに来てみてはいかがでしょう(笑)
2012年4月14日 21:15
こんばんは。
雨晴海岸はすばらしいdすね!!
今まで二回ほど行きましたが曇りと雨で全然見えませんでした。
今年も高岡の友達の所へ30日から行く予定です。
ぜひ晴れますように!!
コメントへの返答
2012年4月14日 21:47
こんばんは♪
2回も来られているのにまだ見ることが
出来てないとは・・・残念ですね。

写真よりも実際の凄さを体験して欲しいなと
思いますので
30日にはスカッと晴れて
雄大な景色が観られるよう願ってます(笑)
2012年4月15日 11:52
こんにちは!
北アルプス、綺麗ですね♪
海越しに・・・ ぐにゃぐにゃの橋の向こうに・・・
電車の背景でも・・・

線路を走る時は、タイヤ外してホイールのみですか?(爆)
コメントへの返答
2012年4月15日 13:13
こんにちは♪
この日はホント綺麗な北アルプスでしたよ。
若干霞んでたので、最高に、
って訳ではないですが。
(年に数回しかないので)最高の時はなかなか
お目にかかれないのです・・・

線路を走る時はホイールのみです!
ガタゴト言いながら走るのですよ
                 ・・・なんて(笑)
2012年4月16日 19:30
大橋、だいぶできてきましたね。橋と立山連峰の写真がかっちょいいです!いつか撮りに行きたいですね~(^^)
コメントへの返答
2012年4月16日 21:36
橋の完成はもうすぐだと思うんですけど^^;

是非ブログ長い隊の皆さんで来て下さいよ♪
お待ちしておりま~す(笑)
2012年4月21日 14:00
いいですね~、立山連峰。
今年の夏は久しぶりに剣あたりに登りたいなぁって思ってしまいましたよ。
写真も素晴らしいです。
ごちそう様でした!
コメントへの返答
2012年5月11日 21:34
ありがとうございます♪
ぎんがめさんに褒められるとは嬉しいですね。

もし剱岳来られるなら連絡ください。
近くまで行って望遠で狙いますよ。
登ってる姿を・・・
    300mmじゃ写らないですけど(笑)

もし、登られるなら
安全には気をつけてくださいね!

プロフィール

「サクラ6ヵ月点検」
何シテル?   05/18 16:01
ブランバンキーズにブルーボッティチェリ(白×青)なシトロエンDS3の青屋根白ボです。でも壊れて乗り替え、プジョー208の白に… ネームはそのまま継続中です??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

208ファームアップデート(0421C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:25:01
208ファームアップデート(096C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:22:52
メッキモール剥がれ、撤去(泣き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:50:39

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
例) シトロエンDS3からプジョー208へ
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
C3より乗り換えました。 念願のオープンです^^
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
免許取ってすぐのクルマ 量産車世界初のCVTでパートタイム4WDで3気筒! 個性的な(変 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ初のCVT 3ステージVTEC! リッター15km/l以上走るエコカーでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation