5/14納車されました。
おさがりでーす。
CX-80を待つつもりでしたが、60のミッション不具合等々発売が先になりそうなので、前々から狙ってたDISCOさんをお迎えしました。
初外国車✨
単身赴任以降、軽しか運転してなかったこともあって、2m超えの車幅は帰り道緊張しっぱなしでした。それも帰る直前大雨で天からの祝福も
ここからは愚痴ですが、契約時にタイヤ交換もお願いしたのですが、純正のピレリオールシーズンとばかり思ってたらなぜかグッドイヤーのEAGLE F1 SUV…ディーラー担当者はオールシーズンタイヤですって言ってましたけど、このトレッドはどう見てもサマータイヤでは???気休め程度にM+Sの刻印はあるけども
ハイモースネオ(エッジと聞いてた)コーティングも全ピラー磨きかかってないし、リヤスポイラーは水垢だらけだし…知り合いの業者に見せたら素人施工or5万円クラスの下処理と言われました。グリルも実車確認時に綺麗になりますって言ってたのになぁ、
コレはクレーム対応になりますかね?
追記
4ヶ月乗ってみた感想
アクセル操作とのラグを感じずにはいられませんが、2.5tの車重からすれば軽快に走ってくれます。
多人数乗車、荷物をたくさん積んだ時でも変わらないです。
エンジン音は思ってたよりうるさいかな。。
今のところ電装系の不具合もなく、クルコンも2キロ刻みで調整できて使い易いです。
パドルシフトを減速時によく使うのですが、通常のDにすぐ戻したい時パドルでできず、シフトダイヤルで行う必要があるため、ウィンカー操作も含め左手だけ忙しいのがストレスです。シフトはダイヤルじゃなくてやっぱりレバーにして!後期型はレバーなんですね涙
コーティングに関してはクレーム対応してもらえました。下処理含め納得できる仕上がりになるまで計3度施工してもらい、やっとツルピカです。洗車が趣味なので洗車後にコーティング下の取れない水垢をみては凹んでましたが、これで洗車後のスッキリ感が味わえるようになりました。