はじめまして
サスについては好みの問題もあると思いますが、私はむしろもっと硬い方が良いと思っています。
もっとも私はGIVI トップケース V46 (モノキーシリーズ) を常に取り付けていて、雨具&自前の工具セット等シート下にもそれなりに荷物を積んでいますのでそのせいかもしれません。
社外サスについては、一般的にはバネレートが高くもっと硬くなる方向かと思います。
RV125については初期のキャブ車はサスが硬めで、RV125EFIの物に変えている方がいらっしゃるようですが、RV250シリーズについてはわかりません。
ヤフオク等でRV250 or RV250EFI or RV250i の中古のノーマルサスを買って交換してみるのも手かも知れません。
(多少なりとも、へたっているでしょうから、 但しポン付け可能かはわかりませんが・・・)
RV250シリーズからGTS250iにモデルチェンジ(?)され外観だけでなくエンジン出力もタイヤサイズも変わっていますので判りませんm(_ _)m
画像みていませんでしたGTS250(キャブ車)ってRV250(日本向け)ではなくて、台湾本国とか欧州向けの車両のことですね?
リアサスはRV250EFI用でもRv250i用でもポン付け可能です。
しかし、バネレート等の変更があったかは知りませんので、交換しても改善されないかも知れません。
以前はSYMの日本のHPにオプションがあったかも知れませんが、今はオプションパーツのページはなくなってしまっています。
以前、RV250EFI用のオプションであったサイドバイザーが欲しくて問い合わせしましたが、HPに掲載していない物は既に購入出来ないとSYMの日本法人から言われました。(SYMの純正オプションではなく社外パーツをオプション扱いしていたようです)
たぶん、購入出来ないと思いますが当時オプションとしてあったリアサス(Ass'ly)は3種類
詳細と言うか、RV250シリーズのオプションは下記HPをご覧ください。(注文しても購入出来ないかもしれません)
http://www.sym-jp.com/source/parts/rv250.html