• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak3のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

ヘルメットとグローブの使い心地。

ヘルメットとグローブの使い心地。個人輸入で購入したSUOMYのヘルメットと、
注文から半年で届いたDAINESEのグローブ。

どちらも日帰りツーリングで試してみました。

どちらも個人的には満足できる製品で、
使う喜びを感じられる逸品です。



SUOMYのヘルメットの○。
・帽体そのものがダントツに軽い。→頭が軽く楽なので運転にも集中でき疲れにくいです。
・風切り音もほとんど気にならない。→国産と変わりません。
・グラフィックが美しい。→他にはない美しさです。

SUOMYのヘルメットの×。
・ベンチレーションの性能が低い。→風を通す穴自体が貧弱で少ないです。
・帽体が正面から見たらワイド。→頭が大きく見えるデザインです。

サイズが合っていて、グラフィックが好きで、
目立ちたい方にはもってこいのヘルメットだと思います。
ミラーシールドの装着は初めてのフルフェイス以来、
久しぶりでしたが、快晴の朝でも視界は夕方になります。。
久しぶりなので、その感覚になかなか慣れませんでした。。。

ちなみにサイズ感はワンサイズ上を買うと丁度良いくらいです。
ARAI、SHOEIでMの方はLで丁度良いか、
ARAI、SHOEIのMよりほんの少し大きいくらいだと思います。



DAINESEグローブの○。
・二本がけのフォームで決まってる。→四本がけの方は使いにくいかもしれません。
・操作性がよく、プロテクション性能も高い。→使い心地と安心性能の両立。
・機能美を感じるデザイン。→個人的にはここ最近で一番好き。

DAINESEグローブの×。
・はじめはやたら堅い。→なじむと問題ないが、はじめは手が疲れる。
・手首部分がくびれすぎ。→やたら狭くてはめにくい。

ダイネーゼのグローブに関しては個体誤差というか、
同じ商品でも全然違うものになってしまっているので
店頭で試す方が良いと思います。

このグローブも購入時には同じサイズを数セット試着し、
一番手に馴染むものを購入しました。


バイク用品も色々あって楽しいです。
これからも色んな製品を試して、自分のベストアイテムを見つけたいです!
Posted at 2011/09/25 17:59:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 逸品 | 日記
2011年09月18日 イイね!

NEW GLOVE DAINESE 4ストローク。

NEW GLOVE DAINESE 4ストローク。新しいグローブを買いました。
ダイネーゼの新作 GUANTO 4 STROKE 691

といっても、注文したのが3月頃なので
半年の月日を経てイタリアから届きました。
(半年たったので新作と言えるのか・・??)

このモデルはフルメタルプロというROSSIが
使用しているフルスペックモデルをベースに
手首をショート丈にしたモデルです。



大きなプロテクターの安全性と作り込みの豪華さ、
ジャケットとの干渉の少なさが個人的に気に入ってる理由です。

早速、お店からの帰りに使ってみましたが、
手のフォームに遊びがなくビシッとフォームが決まった感じがします。
初めて着るレザージャケットのような堅さという感じです。

人によっては手自体が窮屈に感じるかもしれませんが、
個人的には引き締められる手のフォームと、レバーの操作性も好みです。

また使っていくと、自分の手の形になっていくと思います。
色んなグローブをしてきましたが、今のところダイネーゼが一番好きです。

Posted at 2011/09/19 19:39:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 逸品 | 日記
2011年09月17日 イイね!

気になる2台のバイク。

気になる2台のバイク。バイクに乗っていると
個人的にはどうしても
SSに興味が沸いてしまいます。

現在はSSはアグスタ1台ですが、
アグスタにはないものを持っている
この2台がとても気になっています。




BMW-S1000RRは誰が乗っても速いと評判のマシンです。
BMW初のSSでありながらも他社に追いつき追い越す性能で登場から頭角を現しています。

レース仕様ABS、オートシフター、トラクションコントロールシステム、そして左右非対称の車両デザイン。マフラーは純正でアクラポビッチ製。BMWの凄味を感じさせる1台です。



イタリア最大の二輪メーカーPIAGGIOグループの筆頭と言えるアプリリアが勝つために満を持して投入したRSV4-FACTORY。こちらも圧倒的性能を誇る恐ろしきマシンです。

前後サスペンションやステアリングダンパーはオーリンズ製、フロントのステム位置やスイングアームのピボット位置、エンジン搭載位置の調整変更が可能な専用フレームなど走りを貫ぬける設計と装備。こちらはアンチウイリーシステム、オートシフター、トラクションコントロール、ローンチコントロールを装備している模様。



どちらもかなり興味はありますが、ハイスペック過ぎて扱う上ではちょっと持てあましそうな気もします。私にはちょっとパワーありすぎるかもしれません・・・・

けれど、乗ったら乗ったで、間違いなく虜になる気がするので、本格乗車はおあずけ。
見れば見るだけ欲しくなってしまいます。
できれば増車で。。。絶対無理そうですが。。。_/\〇_


2台はライバル視した結果、プロモーションにも、闘争心が現れていて面白いです。












どちらもハイテクで魅力的です。
Posted at 2011/09/18 20:11:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクのこと | 日記
2011年09月11日 イイね!

慣らし完了。東本願寺の前で1,000kmに達成。

慣らし完了。東本願寺の前で1,000kmに達成。やっとこさ、ランナーが1,000kmを達成。
初回点検とオイル交換をおこないました。

エンジンの回転はまだ多少重たいけれど、
色々と熟れてきた感じがあります。

カチカチでよく暴れるロデオなサスペンションも
少しは動いてくれるようになり新車の頃よりは
随分と良い感じです。


納車から約4ヶ月。えらく時間がかかりました。

クルマを合わせると1人で3台も乗りものがあり、通勤にも使わないので、、、
全くと言っていい程、距離は伸びません。

月曜日から金曜日の昼間は乗らないし、平日は乗ってもせいぜい
夜に少しだけ乗るという程度。日曜日は家族サービスでクルマが活躍。

土曜日で、仕事が休みで、晴れている時、という3つ条件が重なって、
アグスタかランナーにやっとこさ乗れているのです。

それでも、気分に合わせて走りたいから、バイク2台体制は維持したいところ。
無駄が多いのは事実ですが、、、。
_/\〇_ ………¥

Posted at 2011/09/13 20:41:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクのこと | 日記
2011年09月08日 イイね!

Peugeot307が直角。

Peugeot307が直角。日中42℃を超えるブラジルで
プジョー307を使ったCMがありました。

『Maximum Wind Power』と題した、
扇風機の店頭プロモーションです。

マキシマムに強い風力をアピールです。
プジョーも直角になるようです・・・。



こんな感じ。


後ろから。


上から。


コイツの力です。


ほしくなった人はこちらで
Posted at 2011/09/08 00:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 広告のこと | 日記

プロフィール

「PORSCHE 718 Boxster GTS 2.5L の世界。 http://cvw.jp/b/1058436/47880399/
何シテル?   08/04 22:52
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     12 3
45 67 8910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

992.2 GTS T-hybrid バッテリー管理 大変そう... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 23:05:41
MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW JAPAN 保有在庫の前期型、最後の1台。直6のハイパワーエンジンで駆け抜けます ...
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
マッシモタンブリーニの創作、アグスタのF4。国土も狭いのでパワー的にもこれくらいで充分で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation