• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak3のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

Volkswagen の気に入ってる広告2。

Volkswagen の気に入ってる広告2。久しぶりにVolkswagenの広告を集めました。

以前にもフォルクスワーゲンの広告は少しだけ
紹介しましたが、フォルクスワーゲンはいつも
独特の世界観があって面白いと思います。
また種類も沢山あるので見ていて楽しいです。

左のポスターは Golf TSI の Police シリーズ。
高性能と信頼の証ということでもありますね。

■DSG





▲滑らかに素早く変速する事を表現しています。



■エンジンのような

▲楽器で構成されてます。そしてGolf R32 は気高く美しい音がすることを表現。


▲清掃用具で構成されてます。そしてVolkswagenはCleanであることを表現。



■Brake Assist:手前で停めてくれる事をフロントガラスの向こう側で表現。

▲Kids


▲Cyclists


▲Cattle



■GPSがあるから安心

▲Forest:Turn right after the butterfly. 蝶々を越えて右へ


▲Snow:Turn left after the rabbit. ウサギを越えて左へ


▲Desert:Turn right after the lizard. トカゲを越えて右へ



■cabriolet関連

▲的確に表現しています。


▲各地の空気のコレクション


▲影だけでニュービートルと解りますね。


▲遊びゴコロたっぷりという感じです。



■Rethink power.:いかにもな感じです。

▲Red


▲Silver 


▲Blue 



■パークアシスト テクノロジー:ぶつかりたくないですね。

▲バイク軍団とおまわりさん


▲ジャッキアップ中とガラス


▲トイレと霊柩車



■安全に囲まれる、フォルクスワーゲン。



▲心あたたまる優しい広告ですね。



■スマホと○○○、同時には見えません。だからスマホしながら運転すんな。

▲child


▲bicycle


▲babybuggy



■トゥーランの安全性の高さ

▲赤ずきんちゃん


▲白雪姫


▲三匹の子ぶた



■サイドアシスト:見えますという事。

▲CAR


▲BIKE



■ビートル

▲かわいい。

フォルクスワーゲンの広告はメッセージを明確にして解りやすい表現になっている事も特徴だと思いました。表現しているビジュアルを見ればある程度の内容が伝わってしまうのも大きな魅力であり、見る人に難しい顔をさせることなく楽しんで見てもらうことができる、そんな優しさがあるように感じます。広告を通して言いたいことが絞りきられている点も、日本の広告とは少し違ったテイストだと思います。フォルクスワーゲンの広告はシンプルで好感が持てます。
Posted at 2013/09/26 00:18:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 広告のこと | 日記
2013年09月23日 イイね!

MV AGUSTA F4 で走りました。

MV AGUSTA F4 で走りました。ここのところ仕事が忙しい日々が続いていました。
直前まで行けるかどうか解らないでおりましたが、
どうにかまとまったので、走りに行ってきました。
急な参加の為お誘い出来なかった方、スミマセン。

当日は朝5時に起床。まずはサスのセッティングを
変更しました。伸び押し共に約15%硬目に変更し、
これまでより、締まった足回りにしました。
久しぶりの MV AGUSTA F4 で出発です!


朝はクルマもほとんどいないので、とても走りやすいです。


朝日が綺麗だなと思って降りて見ていると、3気筒の音が近づいてきます。
まさかとは思いましたが、やっぱりクレイジーで怖い人が追いついてきました。
ご挨拶の後、二人で集合場所に向かいます。すると・・・・・・・・・・


いつもの橋が・・・・・・


折れてる・・・・・・

先日の大雨で崩落してしまったようです。幸いにも怪我人などはいなかったようですが、
こんなひどい事になってしまうのかと、、、、自然の怖さを本当に感じました。
神妙な気持ちになりながらも、ふたたび集合地点を目指します。


到着。そしてコンフェイトさんと合流。アドベンチャーで登場、カッコイイです!
休憩を兼ねたバイク談義を楽しんだ後は、ライディングを楽しみます。


我々SS部隊は地元の為、はじめは元気いっぱい盛んに走っていましたが、
全下道で約280km程の道のりなので最後はヘロヘロクタクタです。


この日のコンフェイトさんは約460kmと凄い距離ですが、まだまだ余裕そうです。
そしてこのアドベンチャー、様々な箇所が本物仕様で凄いバイクでした。ステキです。


この日は最後に写真を撮りました。デイトナの目に映るオーナーのSiSoさん。


走行中の写真もなかなかキマッテます!今度バイクの写真オフもしてみたいです。


走る・話す・走る・話す・撮る、と、バイクにどっぷりの楽しい一日でした。
SiSoさん、コンフェイトさん、濃い時間を、ありがとうございました。
Posted at 2013/09/23 20:53:03 | コメント(9) | トラックバック(1) | バイクのこと | 日記
2013年09月08日 イイね!

325iが戻ってきました。

325iが戻ってきました。325iのバンパー交換と塗装が終わりました。
戻ってきたE90は美しい輝きを取り戻しました。

気のせいだと思いますが、バンパーが新品なので、
どことなく、シャープになった気がしています。

なんにしても、無事治って良かったです。
戻ってきたのが嬉しかったので、軽くドライブ。

天気はイマイチでしたが、軽く流して少しだけ写真を撮りました。


前と同じトコで。


バッチリです!


スペースグレーの輝きが好きです。


E90もステキなデザインです。


丁度5万キロになりました!


これからも大切に乗ります!


325iのサイズ感、自分の走り方にも、車庫にも、丁度いいです!

なんてことないけど、カーライフが楽しいです♪



Posted at 2013/09/08 23:13:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2013年09月01日 イイね!

528iで過ごす代車生活。〜毎日が試乗〜

528iで過ごす代車生活。〜毎日が試乗〜修理にあたってDラーが代車を用意してくれました。
配車してくれた車両は528iの前期モデル。

5シリーズで現状最後のNAの6気筒、N52B30Aです。
カラーリングもBMWらしさの溢れるカラーで、
インペリアル・ブルー・ブリリアント・エフェクト。

これで10日以上過ごせることはとても贅沢な事です。



どちらも好きなクルマ、好きな色です。これからの日常がワクワクします。



325iはいってらっしゃ〜い。綺麗になっておいで♪



さて、車庫に鎮座するアッパーミドルセダン5シリーズ。私の車庫では幅はギリギリ、長さもギリギリで、駐車した姿も堂々とした風格です。あまりにも存在感があるものですから、近所でも目立っています。ご近所さんに「立派なお車ですね。買い換えになったのですか?」と数人に声をかけられました。やはり5シリーズは3シリーズよりも随分と大きいので存在感があるのでしょうね。見た目通りに所有感も大きく満たされそうな車両で、それだけでもオーナーが羨ましい限りです。



で、早速試乗に。今回は時間もあるので、色んな道をじっくり乗りました。



3シリーズに乗る私が、5シリーズに乗って感じた良いところは沢山あります。一番印象的だったのはそのままかもしれませんが、サイズ感が生む走行時の安定性がとても大きいということでした。大きくてしっかりした骨格が安定感を生み出し、大きな安心感を生み出していました。



当然5シリーズの方がホイルベースもトレッドも大きいので地面をしっかりと掴みます。当然そのことは高速走行時の安定感に大きく貢献しています。3シリーズよりも構えた素晴らしい走行感があり魅力的でした。狭い道が多い京都の街中では大柄なので取り扱いは大変かなと思っていましたが、乗ってみると意外に街中でも扱いやすくて、高速から街中までオールラウンドに快適なクルマだと思いました。



次に現行BMWの標準、8速AT。燃費向上も相俟って、変速スケジュールは結構速い目です。のんびりアクセルを踏んでいると、低回転→低回転→低回転と、かなりのんびりです。しかし、それで走っていてもさすが5シリーズ。堂々とした印象で、それはそれで似合ってしまうのがステキです。大人の余裕がとても魅力でした。



そして個人的に一番の魅力ポイント、6気筒のエンジン。楽しいフィーリングを感じさせながらも、その立派なシャーシの懐で、使い切れるFUNを生み出しています。のんびり走っている低回転域では、3000cc(N52B30A)特有の粒立ち感を感じますが、SPORTモードやSPORT+モードにして、高回転までキッチリ回わすと、6発の雄叫びを充分に堪能できます。麗しのN52B30Aこれはこれで気持ち良いです。トンネルではギアを落として駆け抜けてしまいます。大人の余裕はドコ行った。(笑)



このモードセレクトはE90のモードセレクトとは比べものにならない位に「変化した感」があり、走りやすくなりました。BMWって弄ってもカッコいいですが、ノーマルでも本当に素晴らしいから大好きです。



反対に少し気になったのは街中の低速時に若干のモタツキを感じたことです。1,400rpm付近で低速時から再加速する時に少しダルさを感じる領域がありました。恐らく燃費向上の為のセッティングが絡んでいるのかなと思います。慣れればアクセルワークでカバーできる話なので気にする程でもないのかもしれませんが。



週末には家族を乗せて遊びに行きました。車内も広く運転席も快適、家族も広さに大満足のご様子。家族の評判からもファミリーカーとしての選択にもバッチリなクルマであることが解りました。3シリーズで家族5人で旅行に出掛けると、トランクはいつもMAXになります。以前、ベビーカーを入れた時には立体パズルのようにトランクを駆使して使いました。5シリーズのトランクは、随分と大きく、5人分の荷物もラクに積載できそうです。今回ベビーカーを入れても余裕だったので、5人分は余裕だと思い知らされました。車体サイズの違いでこれ程、走行安定性も使い勝手も変わるのかという事を実感しました。



F10は各所で、私の3シリーズと一線を画しています。オプションで付けられる、リアビューカメラとクルーズコントロールをはじめ、オプションに設定の無い、ヘッドレストやハンドル位置の電子制御はとても便利でした。更にオートホールド機能、パーキングスイッチとドアノブの照明、ナビの画面のデカさ。これらも普通に羨ましいです。



やはりシンプルにBMWらしいクルマの印象を感じられたのが嬉しくて、私は現行のモデルよりこのモデルの方が肌に合うように感じました。燃費こそ8.2km程なので現行には劣りますが、それでもこの6気筒感は気持ち良いし、このサイズのクルマでココまで回ってくれるクルマはそう無いように思います。それだけでも貴重な存在ではないでしょうか。



素晴らしいクルマなので、気がつけば500kmも走っていました。



3000cc(N52B30A)のエンジンでは、約1800kgの5シリーズには非力という意見もありますが私はそんなことないと思います。確かにN54のような圧倒的なパワーはありませんが、NAエンジンという精密な機械で生み出すピュアなエネルギーを感じながら走るという事が何よりも贅沢で力強いと思うからです。また、そのパワーの出具合が、丁度6気筒のオイシイところにFITするものだから、回して走りたくなってしまう。そんな精神的にも魅力が止まらないクルマです。機械構成で緻密に組み上げられたエンジンはシルキーでスムーズ。内燃機関の爆発のツブツブ感が走りの質感に溶け込んで生み出す独特のビート感は無二で刺激的。これは本当に癖になります。



市街地、高速道路、山道というバリエーションを丸一日疲れるまで走ってみました。さすがにそれだけ走ればもう一つだけ気になる点が出てきました。この528iはMスポではないので基本セッティングが少しフワフワしています。カーブをそれなりの速度で駆け抜けようとすれば、足は柔い目の印象です。スポーツモードにしてもまだまだ柔らかいかなと感じる位なので、私の場合はやはりMスポ位の硬さが扱い易く感じ、また好みなんだと思いました。



長距離走ると強いロールは疲れに繋がります。ロールはE90のMスポの方が断然に少ないので、その点はE90の方が快適です。もちろん固く粘りがある分コーナーもビシッと決まります。駆け抜けるという観点で見るとやはり3シリーズの方がそれは秀逸だと感じます。この辺りは5シリーズのキャラクター、及びPKGの違いだと思いますが。コンパクトにビシッと走るという観点ではE90も凄く良いクルマで、5シリーズにこれだけ乗ったからこそ感じる、E世代3シリーズの良さです。しかしBMWは3も5もEもFもキャラクターは異なれど、走れる血統は同じなのがステキなことです。やはり私はBMWの血統が好きなようです。



6発の5シリーズ、とても魅力的で良いなと思います。
快適で速くてカッコイイ。乗ってる方、とても羨ましいです♪
Posted at 2013/09/01 20:46:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記

プロフィール

「PORSCHE 718 Boxster GTS 2.5L の世界。 http://cvw.jp/b/1058436/47880399/
何シテル?   08/04 22:52
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425 262728
2930     

リンク・クリップ

992.2 GTS T-hybrid バッテリー管理 大変そう... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 23:05:41
MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW JAPAN 保有在庫の前期型、最後の1台。直6のハイパワーエンジンで駆け抜けます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation