チェンジ①
会社の同僚が、15年乗ったV70をアウディA4にチェンジしました。
彼の愛娘の次女、ほたるちゃんが、リアナンバープレートの右わきに、ほたるの”ほ”を小石を使って書いちゃっても(笑)
買い換えなかったのですが、ドアが閉まらなくなったということで、流石に買い換えを決断したようです。
巨大な口を広げたグリルデザインを見たときは、かなり抵抗がありましたが、慣れちゃうもんですね。このフロントデザインを見ると”THE AUDI”と印象になりました。
ガルウイングのように畳まれるサイドミラー、ちょっと不思議です。
リア、フロントランプデザインもLEDを使ってデザインの流行を作っているように思えます。
内装もドイツ車らしくカチッとしている、デザイン・造り込みですね♪
エンジンスタート・ストップボタンはセンターコンソール、シフトノブの左にあるシルバーの丸い
ボタンです。
今度はいくら愛する娘でも”ほ”の字は描かせないでしょう(^_^)v笑
ごちそうになったカプチーノ、美味しかったですよ♪
テーブルクロスとティーカップがお洒落だったので、撮影させて戴きましたm(__)m
特にカップの絵柄とソーサーの絵柄がいい具合に合わせて出されたので♥
チェンジ②
先週の木曜日の朝、新聞を読んでいたら、読売新聞に下記の記事が(@_@)ちょっとびっくりしました。
実はボルボを買う前はスバリストでした♪
今の家を買った時に、車道楽の封印を決意して日本車に換えたのが、フォレスターでした。
その後すぐにアウトバックに換えましたが、この車はレガシーツーリングワゴンのSUV、
ボルボで言うV70のXC70みたいな存在で、とても気に入ってました。
富士重工業は4駆の技術は世界一だそうです。
アウトバックから、先々代のXC70に買い替える際、ボルボの営業さんが「4駆はスバルの方が
優秀です」って言いきってました(笑)
確かに乗用車の4駆は昔から作っていて、スバルと言えば4輪駆動車のレオーネの印象が
強く、当然歴史が長いのでノウハウは蓄積されているのでしょうね。
レガシーツーリングワゴンの現行モデルはトヨタの資本が入った印象が強く、スバルらしさが薄くなって魅力が半減したように思えました。
北米で人気のアウトバックは、独自の進化をして生き残っていきそうですが、レガシーは残念です。
新しいLEVORGはインプレッサベースのワゴンのようですが、XVが魅力的な車だけにちょっと
気になります♥

Posted at 2013/11/04 22:50:29 | |
トラックバック(0) | 日記