この間ロアアームのブッシュ打ち替えをDに出したら代車がまさかのBRGレガシィでしたww
Dに行ったとき駐車場に止まってたので、「新型かぁーデカくなったなぁー。おぉ、なんかカッコいいアルミ履いちゃって」なんて思ってると営業マンが駐車場に登場。
営業マンと共に店内へ。
俺:どーも、予約してた○○なんですが
工場長登場
工場長:どうもお世話様です。えっとブッシュ打ち替えですね、代車出しますのでこちらの書類を記入してください。
書類を書く
工場長:代車ですけど、あそこの黒のレガシィが代車ですんでー」
俺:あ、あれ代車だったんですか・・・
工場長:試乗車で申し訳ないですけど。
俺:とんでもない、ワザワザ試乗車出してもらってこちらこそなんかすいません
工場長:いえいえ、お気になさらず
まさかの駐車場に止まってた新型レガシィが代車ww
工場長と軽く話した後に代車で街に繰り出す。
折角なのでインプレ(良いとこも悪いとこもひっくるめて)
まず最初に思った事。
内装がチーーーープww
これはいろんな所で聞きますけど、確かに安っぽい。
シフトレバーがプラスチッキーで非常に安っぽい!
そして純正MOMOステの我が愛車と比べるとステアリングも安っぽい(泣)
ナビの下の小物入れのふたなんかもまったく高級感が無い開閉具合でなんとも・・・
後ドライバーシート側のパワーウィンドウの操作ボタンが水平になったのですごい違和感(意味のわからない方に。BPは操作ボタンがスラントしてるんです)
メーターも液晶パネルが付いてなんかハイテクな感じなんですけどなんかビミョーな感じ・・・
とにかく内装は安っぽかったですねぇ。
エンジン編・・・
文句なし!!
流石の新設計FA20エンジン+DIT&リニアトロニック!
今回の代車は2.0GT DITだったんでターボなんですけど、アクセル踏むとBPって結構雑に回るエンジンだったんだなと思うくらいにスーッとスムーズに回転が上がります。
加速もBPってこんなに遅かったの??って位に早い。
加速中もタービンなのかCVTの音なのか分かりませんけどすごく官能的な加速音で気持ち良い!
あまりにスムーズな動きに車内で笑いが止まりませんでしたww
もうとにかく出足がかなり良いので街乗りがかなり楽でした。
エンジン性能はEJとは比べ物にならないくらい良くなってました。
足回り編(BMGもビル足です、たぶんGTだけかな?)
柔らかくなってて乗り心地がかなり良くなってました(BPAと比較して)
しかしハイスピードでコーナリングしても不安を覚えることも無く、うまくまとまってます。
あえて言うならちょっとロールが多いかなぁって思いましたねー
アイサイトも試せれば最高だったんですけど、今回の代車には非装備だったので試せず。
そんな楽しい代車も修理完了の連絡をもらい、Dへと帰ることに。
工場長とお話したかったんですけどタイミングが悪く他のお客さんとお話してて話せず。
でもついでに2.0GTのグレードエンブレム注文してきたのでそれを取りに行くときにでも改めてお話しようかなと。
しかし楽しかったなぁー、Dの試乗だけでは分からない事がすべて試せたのでかなり楽しかったー
内装のチープさが許せればかなりいい車だと思います。
実際俺はあまりのエンジン性能の良さにかなり欲しくなっちゃいましたw
次の愛車はBRGかなと結構真面目に考えてしまってますw
Posted at 2013/05/28 21:44:35 | |
トラックバック(0) | 日記