• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロの愛車 [その他 クボタ サンシャイン]

福岡モーターショー2009 ダイハツ編

投稿日 : 2009年12月13日
1
ダイハツ唯一のコンセプトカー出品、e:S

 他の2台は何故か出品されておりませんでした

 このe:S、明日にでも市販出来そうな完成度を誇っていて、燃費も30キロ行けると言うのであれば、私のセカンドカー候補に持って来いなんですが。
2
イースのサイド

 軽量化を図るに辺り、全長を切り詰めてこんな寸詰まった格好になっています

 今回のコンセプトカーはこう言った寸詰まりなクルマが多いですね
3
リヤスタイルも中々格好良いと思います

 3ドアは利便性が良くないので5ドア化を検討すると開発者チームは言っているみたいですけど、このままの方がスタイルも良いですので、是非とも3ドアでの市販化を望みたいですね
4
内装は簡素ながらも、エッセみたいにあからさまの簡素化はなく、十分なものだと思います

 意外だったのはサイドブレーキが足踏みタイプではなく、ハンドタイプだったこと
 これって若しかしてMTの設定を考えているって事…?
5
軽量化だけではなく、空力も考えているのか、はたまた流行りだから設定しているのかは不明ですが、エアロワイパーが付いていたのには一寸驚きました
6
残念だったのは15インチアルミに相応しくない、やたら小さいブレーキローター

 実際には13インチを想定しているのでしょうか?
 それとも軽量化に伴い、こう言ったところもこれで十分と判断されたんでしょうか…?
7
いくら聞いても発売日を教えてくれなかった、月末発表と噂されているタントエグゼカスタム

 これは東京モーターショーだったらコンセプトカーでも分かる気がするんですが、今回は発表まで秒読みなんだから、コンセプトカーの位置付けと言うのは止めて欲しかったんですけど…

 でも、私としてはタントカスタムよりも此方の方が好みのスタイルです
8
何故かこの展示車、リヤシートベルトのバックルがキズだらけだったんですねぇ…

 如何してこんなにも傷がついちゃったんでしょうね?

 まぁ、こんな所に気が付く私も私ですが…

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぼくのなつやすみ2025第四弾 終了」
何シテル?   08/17 08:42
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation