• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

写真に写ってもいいですか?

久しぶりのブログアップです。
先週の話ですが・・・(汗)

田植えの準備で、田んぼの周りで作業をしていたら、タイトルのように声を掛けられました。
声のする方に顔を上げると、デジカメを首からぶら下げた中年の“撮り鉄”さんが私の方を見ていた。

実は、我が家の周りはちょっとした撮り鉄スポットなのである。

この日も若い撮り鉄っちゃんとこの中年の二人が訪れていました。
若い方は、線路脇にビデオを三脚に据え、デジカメは手持ちの態勢であった。
中年さんの方は、若い方にベストポジションを奪われたので、違う撮影ポイントを求めてウロウロしていた様子。
そして探し当てたポイントからだと、丁度私が作業している姿が写真に入ってしまうため、先のような声掛けになったのだ。

さて、ココで質問。

この中年の撮り鉄っちゃんの真意は、次のウチどれだったか?

A:邪魔だから、どけよ!

B:(素直に)写真に写ってしまいますが、構いませんか?

どちらだと、思います?

そして、私のとった行動は・・・?

ちなみに、私は写真を撮るのは好きですが、撮られるのは嫌いです!(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/04/25 21:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

帰路からの〜
バーバンさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

コツコツと慣らし運転
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2010年4月25日 21:50
お久しぶりです~。

答えはですねぇ、

7なしオヤジさんにカメラを渡して、電車と一緒に中年男性を撮ったという、
Cの「シャッターを押してくれ」が真意だと(爆)

私も撮るのは好きですが、撮られるのは嫌いです(汗)
コメントへの返答
2010年4月25日 22:49
ご無沙汰しておりました(汗)

あはは、設問は二択ですよ!
勝手に三択にしないで下さいよ!(汗)

でも、云われてみればCもありかな?
そんな撮り鉄、聞いたこと無いですよ!(爆)

撮り鉄に限らず、カメラ好きは撮るのは好きだけど撮られるのは苦手と相場は決まっていますよね(笑)
2010年4月25日 21:57
こんばんは♪

撮り鉄をする人間としてはBだと思いたいところですが、Aのような考え方をする人間が多いので困っちゃいます(苦笑)

まぁ、問答無用で他人の畑や田んぼに入り込んでわがもの顔に撮っちゃうような御仁も存在しますし、そんな乱暴狼藉が原因で田んぼの周りに鉄条網を張られてしまったような所も存在するので、声をかけるだけ、まともな神経の持ち主だと思われます。
コメントへの返答
2010年4月25日 22:55
こんばんは~♪

最近、マナーの悪い撮り鉄が話題になってましたよね。
駅員に邪魔だどけ~!とか、列車まで停めてしまうほどの傍若無人振りに、警察も捜査に乗り出したようですね。

まさか、ミルキーウェイさんは、そんなことしませんよね?(笑)

>声をかけるだけ、まともな神経の持ち主
私も同感です♪
見た目も紳士的な感じでしたしね。
2010年4月25日 22:37
やっぱBでしょ~。

何だかんだで話が盛り上がっていったような気がするのは僕だけですかね?!
コメントへの返答
2010年4月25日 23:00
Bのような人ばかりだと、世の中平和なんでしょうけどね(笑)

カメラ談義で盛り上がった?って事ですね♪
そういう展開もありですねぇ~(笑)

でも、現実は違いました!(笑)
2010年4月26日 6:55
をw!
線路脇に土地が有る…。
でも山間部と言う情報から、山陽本線沿いでは…無いな…。^^;

まぁ、撮り鉄としては、電車以外に物や人物は入れたくないのが心情。
やっぱ、「どけよ、ボケ!」が正解でしょう!
てか、「ボケ」は言ってませんでしたね…。アセ

で、オヤジさんが取った行動は…?
やっぱ、野○ソを始めた…でしょう♪^^b
コメントへの返答
2010年4月26日 21:18
確かに、ド田舎には違いありませんが(汗)
自然の中を走る電車は、撮り鉄には格好の被写体なんでしょうね。

ただ、今回はやかましそうな?オヤジが居たので、一声掛けた・・・?(笑)

口調は遠慮がちだったけど、本心は“邪魔”だったに違いない!(笑)

私の返事は・・・
“どんなポーズを取れば良いですか? 写真は送ってもらわなくてもOKです!”(爆)
(爆)
2010年4月27日 23:26
間違いなくAでしょう。

ただ、声の掛け方に年齢を感じますね。(笑

7なしオヤジさんは列車が来たら、案山子のポーズをとるとか・・(爆
コメントへの返答
2010年4月28日 22:59
わざわざ聞かなくても良いのにって思いましたよ(笑)

私なら、黙って撮りますし、何より人物が入らないようにフレーミングしますけどね。

あはは、案山子のポーズですか?(笑)
顔はやっぱり“へのへのもへの”ですかね?(爆)

プロフィール

「燃費記録更新♪ http://cvw.jp/b/106172/42980943/
何シテル?   06/21 19:59
2003年7月、Carviewと遭遇。 同時に現在の愛車と出会う。 クルマは乗り潰す主義、 というか10年又は10万㎞でクルマが潰れた(爆) 前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOOD KSC-SW11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 23:26:59
KENWOOD KFC-XS1700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 09:29:30
KENWOOD KFC-RS171 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 21:50:28

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
10年半、22万7千㎞乗ったFit1.5T(Sパッケージ)から乗り換え。 HVとDCT ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
平成4年6月購入。愛称は『コロナ氏』。 平成15年7月にフィットに乗り換えるまで26万3 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんが主に乗ってました。 今では貴重なフロアAT。こいつが気に入ってます♪ ただし3 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年連れ添った前車は26万㎞走行。あと1回車検を受けて30万㎞を目指す予定でしたが・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation