• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

旅先で( ノートE13 MC版 )− 04 クロード・モネ展 連作の情景/中之島美術館 2024/04/30

旅先で( ノートE13 MC版 )− 04 クロード・モネ展 連作の情景/中之島美術館 2024/04/30 ①先日、4/30、奥さんと日を合わせて有給休暇を取り、大阪市にある「大阪中之島美術館」に出かけてきました✨。

光と色彩に対する並外れた感覚を持ち、自然の息遣いが感じられる作品を多く残した“ クロード・モネ “ 。
彼が、同じ場所やテーマを、異なる天候、時間、季節を通して取り上げ、時間と光への飽くなき探究心を注いだ、
“ 連作の情景 " 展です🤗。

会場が近いし、G・Wは、大阪市内の駐車場確保は難しいので、愛車ノートではなく、地下鉄🚇と京阪電車を乗り継いで出かけました😆。



②開館前に着きましたが、すでに、入館待ちの長い行列が。
私達は、すでにネットでチケットは購入してあるのですが、受付待ちで並びます。



③大人2500円。
今回は、モネの “ 連作 " にスポットライトを当てた、企画展です✨。



④有名な、蓮の連作のひとつです。
今回の企画展は、説明文に「📷マーク」が付いている作品は、フラッシュを焚かなければ、撮影可能という珍しい趣向でした✨。
それに甘えて、有名作品を撮影してきました🤗。




⑤こちらも、蓮の連作のひとつ。


⑥藤の連作のひとつ。
 


⑦ウォータールー橋/ロンドン 日没




⑧美術館テラスから見た中之島風景。



ひさしぶりに、奥さんとふたり、ゆっくりした時間を過ごせました😉。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 23:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

蓮と雀
ironman8710さん

翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜
わたあめゆきこさん

光の白睡蓮
macG4さん

今日のナナちゃん人形
kyupi5さん

熊本県北サイクリングしてきた件
onimasaさん

卒業ドライブ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 23:39
連休ってどこも人いっぱいですね
コメントへの返答
2024年5月16日 10:23
コメント、ありがとうございました🙇。

美術館は、入るまでは並びますが、館内のひんやりした空気と静寂、来館者の感想を交わすひそひそ声、観覧してゆっくり歩く靴音が、私は大好きです✨
そばに奥さんの体温を感じながら、同じ時を過ごせれば、なおさらです🤗。
2024年5月4日 4:06
IS正くんさん

おはようございます😃
GWに奥様と美術館にお出掛けだなんてオシャレですね😎👍
GWも中盤〜後半になりましたが、体調崩さないように気をつけてお過ごしください🙏
コメントへの返答
2024年5月16日 10:24
コメント、ありがとうございました🙇。

美術館は、入るまでは並びますが、館内のひんやりした空気と静寂、来館者の感想を交わすひそひそ声、観覧してゆっくり歩く靴音が、私は大好きです✨
そばに奥さんの体温を感じながら、同じ時を過ごせれば、なおさらです🤗。

プロフィール

「@yosiro 4460

コメントありがとうございます🙇。

なるほどね~😢💦。 
サイズ感もでかかったですよ。
燃費悪そうです🤣。
ライダーの顔は、Androidの消しゴムマジックで、ぼかしておきましたが、かなりイカツイお顔でした😅。」
何シテル?   05/11 17:49
IS正くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

A/Cコンプレッサー交換~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 01:48:34
1120 ホーン交換😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:09:11
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:03:39

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2024年1月に成約しました。 3月9日、納車🎉。 3月14日、ガレージ写真を一部更新 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ティーダ15M後期型です。ボディはシルキーベージュ色で、車内はシックなサンドベージュ色。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation