• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

車庫から出られない!

車庫から出られない! 午前中は2階のベランダの雪降ろしと家の前の除雪をしていました。

家の近所6~7件で冬期間、毎週火曜日に排雪を業者に頼んでやってもらっているのですが先週、大雪ま関係で4~5日遅れますと連絡がありました。

まあ、週末までには来るだろうとレガシィが入っている車庫前に車庫の屋根の雪や家の前の雪を積んでおきました。

なのに今日になっても排雪に来ておらず車庫前には雪山が。

レガシィ出動出来ず!(笑)

ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2011/01/23 12:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 12:58
私は午前中にガレージの屋根の雪降ろしをしてました^_^;気温が高くて暑いくらいで・・最初はジャンパーを着てましたが暑いのでシャツ1枚に・・それでも暑くてTシャツ1枚になろうかと思いましたが変人に見られるかもと思いやめておきました^_^;・・正月は全然雪がなかったのに・・結局降る量は決まってるんですよね。。^_^;札幌は広いので排雪も追いつかないのでしょうね。
私の家の前の道路もまだ排雪が入ってなくて狭いです・・
コメントへの返答
2011年1月23日 13:13
私も暑くてシャツ一枚でやっていましたが、汗だくでした。(笑)

こんなに降っているのは1月に入ってからですよね~。

年々、市町村の除雪費が減らされているようで綺麗に全部持って行くって事がなくなり、大きい通りに出る時は見えないので危険ですよね。

何とかして欲しいものです。
2011年1月23日 13:24
大変な雪ですね!

僕も昨日車庫とカーポートの雪おろしをしたので今日はその雪でカマクラ作りです(汗)
コメントへの返答
2011年1月23日 21:19
私の住んでいる区の方が雪が多いですからね。

今日はずっと腰が痛いです。(笑)

お金を払っているのに連絡ひとつして来ない排雪業者はどうかと思いますよね。

2011年1月23日 17:46
いやぁでもこんなに降るなら
やっぱりガレージ必要ですね。

側面側の雪もスゴイ・・・
コメントへの返答
2011年1月23日 21:22
レガシィは週末にしか乗らないので特にガレージの必要性を感じています。

雪を捨てる場所が無くなって来ているので困っています。(笑)
2011年1月23日 22:42
雪が凄いですね。

早く春が来ないかなぁ~

今週末は札幌の予定です。

雪祭りに仕事を合わせたかったのですがww
コメントへの返答
2011年1月23日 23:15
雪まつりは2月初旬からですよ。

でも大通公園の雪像はかなり出来上がっているので見られるかと思いますよ。(笑)
2011年1月24日 0:20
こんばんは。
雪下ろしお疲れさまです。
ここ数日は穏やかですね。
でもどこも間に合っていないはい雪作業に終われている感じで…。
昨日市内の住宅街走りましたが、すごい状態ですね。
MINIで走り抜けられるかひやひやでした。
コメントへの返答
2011年1月24日 8:32
おはようございます。

仕事で外出する事もあるのですが、到着時間が予測出来ず参っています。(笑)

今年は特に除雪が行き届いていないような気がします。

雪まつり時期になったらもう少し何とかなりそうですけどね。
2011年1月24日 21:57
アウトバックならこのまま突っ込んでもw・・・
コメントへの返答
2011年1月25日 7:04
アウトバックでも無理ですね。(笑)

未だに排雪が来ていません!

どうなってるのかな~?

プロフィール

「毎年恒例のスバルフェアの2回目が9月9日(土)、10日(日)で開催されます。 参加メーカーは、PROVA、シムスレーシング、ゼロスポーツ、オートプロデュースA3、AVO、iceフューズの6社との事です。 1回目に参戦出来なかった方は2回目に是非!!」
何シテル?   09/07 21:25
2020年の3月に8年乗った前期型スバルBRZからトヨタ86GRスポーツに乗り換えました。 スバルXVも所有しているのでスバル歴は27年と続いていますが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 06:14:06
パーキンググリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:34:19
トヨタ純正 フロントステアリングラックブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:30:22

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前期型BRZからの乗り換えです。 パーツはBRZからの乗せ換えが多くなると思いますがト ...
スバル XV スバル XV
2017年6月17日納車になりました。 5年振りに契約したスバルの新車です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
写真がないのでカタログ画像を載せましたが一番最初のマイカーです。グレードは4ドアセダンG ...
日産 ローレル 日産 ローレル
当時、片道25キロを通勤していたため、2.8リッターのディーゼルでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation