• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョウ ギリアンのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

2017ニューイヤーミーティング

2017ニューイヤーミーティング待ちに待ったJCCAのニューイヤーミィーティングがやってきた。


さらに今回のテーマであるメーカーは 我がいすゞと日野なのである。



ならばエントリーせずにはいられないのですよ!!!!



でも ほんとは 許されるかぎり毎回参加してさらに展示したいのですが なにしろ ゲスな話し


参加費が高いのだ!!!  



ちなにみ ウナ重が4杯食べられるくらいの重圧を感じられるのです。(私は)



そんなことより  さきほど言ったように いすゞ ベレットなのです!!!!



4時にイグニッションオン!!


























なにしろ コンクールデレガンスのインタビュー。






予想どうり 入賞者はご覧の通り















と ここまでは 想定どうり。



ところが ここから 最悪の状態でしたが 最高の体験をしました!!




とにかく 私は 本当に皆さんに助けられ めぐまれた 最高の男だと思った日でした。




会場をでたあと いい感じで吹かし 信号を通過した後 エンジンストール・・・・・。



またか!!!!



ちなみに 点火コイル デスビは 交換済み



なんでだ!!!!



プラグも デスキャップも 問題なし!!


でも エンジンかからず!!!



万事休すか!!



と そこで ベレットの大先輩がたまた通りかかり 助けてくれました!!!


あああぁぁぁ  神様 仏様 S様(その他先輩方!!)



でも色々 手をつくしていただいたのですが どうやら 燃料タンクのサビが悪さをしてるとのことで


それこそ 万事休す!!



かと思いきや!!


積載車で来ていた Hさんに助けられ 事なきを得ました!!!!!




実に ほんとうに 知り合いのお方に お助けられて 車趣味をしていて良かったな!


と思った次第です。



寒い中 お付き合いして頂いた 先輩方 本当にありがとうございました!!!



助けていただけなかったら いまだに暗いなか お台場で プラグを磨いていたことでしょう!!




と 思うと ゾッとします!!




最後に このブログをご覧のみなさん    一匹狼だけは いけませんぞ!!!



人間 一人では なにもできないものです!!


人に 助けられ また 助けるのです!!



私は いつも 助けていただいている立場ですが・・・・・。




ということで 本当に ありがとうございました!!!!





Posted at 2017/01/29 23:11:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

ニューイヤーミーティング 

ニューイヤーミーティング 皆さんこんにちは。   日頃お勤めご苦労様です。    さて この時期といえば なんと言っても  ニューイヤーミーティングです!


もうソロソロ お餅も食い飽きたでしょう!


かといって ペペロンチーノばかり食べていたら おねぇさまに嫌われてしまいます、、、、。


だから 我が愛車を整備し 磨きたいものです!


スナックの ママに一杯奢るなら アーマオールを買うほうが安上がりですぞ!


でもやはり ここはママにウーロンハイあたりを一杯おごり サービスを期待したいところです。




とはいえ我々には 大事な車趣味があります!


だから  入念に磨き 整備するのです!


なぜか、、、、、。



ニューイヤーミーティングがあるのです!!!!!!!




ちなみに今年のコンクールデレガンスの対象は いすゞと日野なのです。



ならば喜んでエントリーしましょう!



と  意気込んでいたところ  ウインカーレバーが 根元からおれました。


心も折れそうになりましたが ストックしていたものがあり 事なきを得ました。





いつもの ワックスをかけ。



スタンドに給油。




今ではこんな高級車が!!!





カッコイイデスよね!


それでは皆さん   ニューイヤーミーティングでお会いしましょう!
Posted at 2017/01/24 22:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!

最新式の車。 BMWミニクーパー クラブマン。

最新式の車。 BMWミニクーパー クラブマン。清水の舞台から飛び降りた気分である。


元来 臆病で貧乏性な私が 最新式の新車などという選択肢は 全くなかったのですが


女房様の強いプッシュと 残価設定ローン という とても 買いやすいプランがあるとの


ことで ディーラーに出向きました。







5年間 4500キロ以内であれば 半額で買えるとのことで


この状態です。



ミニクーパー クラブマン!!!


ボディーカラーは ムーンウォークグレー&ホワイトルーフをチョイス!!







さて 最新式の操作方法がまだ全然わからずに 四苦八苦ですが


この車をかわいがってあげたいと思います!!
Posted at 2016/12/06 05:07:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

世にも恐ろしい出来事。

世にも恐ろしい出来事。先日 またもや 旅人すーさんと 軽く走りにいってきました。


浅場さんのところで フロントサスペンションのロア アッパーアームのブッシュ交換


をしてもらい 絶好調なので 兎に角 走りたかったのです。


「じゃあ 鴨川あたりまで いって魚でも 食いましょうか!」


と 山道を 走行中 突然吹けなくなり エンジンストール・・・・・・・・。


なんだ?  点火系かな??


とデスビキャップをはずし 接点をゴシゴシ・・・・・。


でも ダメ・・・・・・・・。


プラグも磨き  なんとか復活!!!!


大丈夫かな???


「まぁ 大丈夫でしょ!!!」


と再出発!!!     軽快に走行で  「よし!!  いいぞ!!」



なんだかんだで 時間かかってしまったので 勝浦で いいお店を発見!!!








お店 一番人気の 漁師丼!!



大ぶりの海老に お刺身がゴッソリ!!


大当たりでした!!!   ちなみに1620円なり。






「じゃあ 鴨川でお茶しましょう~~」


太平洋が一望できる レストランへ。








「では いきましょう」


と しばらく走ったら またストール・・・・・・・。


やべぇぞう~~~~。


またデスビ ローターをゴシゴシ。


なんとか 再出発でき ソロソロ走行し


自宅まで あと数キロと いうところで タイトルの世にも恐ろしいとこが 起きたのです!!!!!




数日たった今でも 思い出すたびに 全身の毛穴という毛穴から いやぁ~~な 


あぶら汗が ジットリと墳出し 風呂あがりだというのに まるで ゴマ油を 全身に


塗りたくったかのごとく  しかも カエルの肌のように ヌラヌラとした 光沢も


放つのである!!!!




路面の段差を 乗り越えた際  なんか違和感をおぼえたのは たしかで


それ以来 リアから 「グワン  グワン!!」


と異音発生!!!!!



なんだろ?  走行しながら考え   ふと 恐ろしい想像が 思い浮かびまして!!!!



実は ここ数年前から ベレ友の数台から このトラブルが発生したことは


聞いていました。    でもまさか オレも!!!!!



恐る恐る 車を止め    タイアを確認。



あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~。


やっぱり~~~~~~~~~~。








みなさん お分かりですよね!!!!!


なんで わたしが 油だらけの 汗をかいたのか!!!!!


見事に折れています!!!!


折れた友ダチも みんな おも~~い 鉄ホイールを装着していまして・・・・・。



ボルトの寿命もあるんでしょうね。


怖いので 全部交換してもらうことにして 浅場さんにとりにきてもらいました。



どうぞ 皆様も お気をつけください!!!!!!

Posted at 2016/11/20 16:55:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

鹿ヶ湯温泉。

鹿ヶ湯温泉。先日の長野に行った際に 毎年宿泊している かけ湯温泉ですが いつも ただ泊まるだけなので


今年は その周辺を散策してみたいと思い 宴会の翌日にうろついてみることにしました。


今年の大河ドラマのお膝元 ここ上田市 では観光客はウナギのぼりだそうなので


ここ鹿ヶ湯温泉も いつもとはひとあじ違うで 新しい オシャレなカフェ などが できていて


気合入り度 がうかがえました。



いつもお世話になります  永井旅館です。  老舗の旅館みたいです。



朝飯のみ付きで5500円なり。


なんと駐車場は うれしいガレージ。








さて 朝食をいただきましょう~!


女将のおばさんは 「おいしいよ! だから いっぱいたべてね!!」


といってくれます!。



では 朝の冷えた空気のなか 散策してみることにしましょう~~。


まず しばらく歩くと。











たいへん綺麗は紅葉が!  すばらしい!!





個人的にも また訪れたい温泉ですね!!



最寄のインター  東部湯の丸インターにて 写真を撮られるの図。



それでは皆様 ごきげんよう~~。



Posted at 2016/11/17 15:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あたすもコレもってますよ~ プロミストランド 大好きなアルばるです!」
何シテル?   09/11 09:25
ご存知 あのコブラの偽名で使用している名  ジョウギリアンです。 使い捨ての終わった今 新しく作り出すのも大切ですが 今現在あるものを 大事に直し直し使いつず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

356Bで、御岳山麓のヒルクライムに出撃してきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 09:45:15
ジョウさんG161W改(16版)完成致しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 10:31:07
経過報告で~す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 14:09:16

お友達

皆さんのブログをさんこうにしながら 見ていただいて 面白く また参考になれるように ブログ更新していきたいと思います。 お気軽にお友達になってください!!
48 人のお友達がいます
FFD4649FFD4649 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
噂のS噂のS GizinGizin
路地裏の僕路地裏の僕 CrosswordCrossword

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
できる限り自分でいじってます。 ハンドリングとシフトフィールが最高ですよぉ! もちろん  ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
4ドアで室内も広々。 クイックなステアリングで走りも大満足です!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年に新車のロードスターを買い また20年ぶりに乗りたくなり 買ってしまいました。 ほ ...
ミニ MINI ミニ MINI
所有して8年位です お金かけてマーク2 仕様にしました  
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる