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2016年10月07日 イイね!

イグニッションコイル交換

危険物乙3の試験も終わり、そろそろみんカラふっか~つ!!とか、思っていた月曜日の仕事帰りのこと。。。

あと1km程度で自宅というところで、急にエンジンがおかしくなりました。

ボボボボボボーッってアイドリングが安定しないしふけあがりません。

とりあえず、走れるので自宅まで戻るも、力がなくて段差乗り上げができず、車庫に入れられません。。。

何とかだましだまし切り返ししながら車庫に収めることに成功するも、全くエンジンの調子は変わらず。とりあえずその日は放置プレイ



翌日朝一でエンジンをかけてみると、不調のまま変わらず。。。ですが、「パン。パン。パン。パン。」言ってるので、ぁぁ~1発死んだな。と、いうこでダイレクトイグニッションを交換してみることにしました。



イグニッションコイルは、某ネットモールで互換品を購入。すぐ購入しても良いのですが、5の付く日はポイント最大5倍なので10/5まで待つことにしました。

10/5になった瞬間注文⇒翌10/6到着。早いですね~

早速開封してみます。

互換品なので、DENSOやダイハツのロゴがありません。







交換し、コネクタを繋ごうとするも入りません。。。

??まさか端子形状が違う商品なのか!?と、見てみると、端子が曲がっています。orz







ある意味互換品ゆえか。。。端子を真っ直ぐに直してやると、普通に入りました。



死んでいるのは1個所ですが、特定するのも面倒だし、消耗品なので3個すべて交換します。(ちなみに端子曲がりは3個全部で発生)







これで、直ってくれればと祈りながらエンジン始動。

すると、普通にエンジン始動したので、その後10分ぐらい様子を見てみましたが問題なさそうなので試走して異常のないことを確認。



これでまだ後しばらくは使えそうです。
Posted at 2016/10/07 18:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | S220G アトレー | クルマ

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90年代の国産車が好きなν(ニュー)です。 特に2000cc以下のターボ車&日産車がお気に入り。
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