• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマの愛車 [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2024年5月23日

シフトリンク ダストカバー取付(キタコ シフトリンク) @ グロム(JC92)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
総走行距離 981km

ヤマハ純正部品
カバー ダスト 2H9-18154-00
2
シフトペダル
シャフトのカバーに流用します

ホンダ純正部品
カバー ダスト 24724-422-000

でもいいと思います
選定理由は安価だった為
3
キタコ シフトリンク 516-1432900

ピロが剥き出しなので
防錆・防塵目的で装着します
4
バラシます

ついでにチェンジペダル
グリスアップも行いました
5
クリーニングして
6
仮組み
装着練習
7
取り付く事がわかったので
ワコーズSSG

粘度の高い
ブレーキ用シリコングリス
8
モリモリ塗って

今度は滑って入らない
ウエスで掴んで押し込みました
9
無事装着

10
取付はカバーを半分剥いて
11
ナットは脱脂して
ネジロック剤も使いました
12
ボルトヘッド部分でややモッコリします
チェンジ感は変わりません

ブレーキ用シリコングリスで長期防錆と
動きの維持に期待してます

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グロム続き3

難易度: ★★

キタコ シフトリンク取付 @ グロム(JC92)

難易度:

オイル交換

難易度:

グロム(JC61〜JC75)用リアショック一覧 2024版

難易度:

62985kmエンジンオイル交換

難易度:

今更ですがキタコのハイスロットルパイプを取り付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「13600K CoolerMaster NR200P MAXのBIOS更新”Intel Baseline Profile”でしっかりパワーダウン @ PC http://cvw.jp/b/1064761/47799030/
何シテル?   06/23 17:18
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation