2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エンジン搭載、GT4系初のRS、ついでにヴァイザッハPKG、キラーワード満載のコイツが発表された。得意のご縁とタイミングで乗り替え敢行。国内第二陣での到着も並行車扱いの通関作業で豊橋長期滞在を余儀なくされ納車は冬 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月30日
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をものともしないシャシー、そして至れり尽くせりの安全快適装備、全部乗せ一番いいヤツに乗れる幸せを噛みしめつつ過走行まっしぐら(汗
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月05日
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RHD、初MT。私のテーマであった「いつでもどこでも」とは大きく逸脱したクルマだけれど、4.0L FLAT6 NAとMTのミッドシップはカタログオタクとしては120点満点(^^) 19年末には日本到着も、型式認証、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月03日
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完成した価値観を一度置いといて、「ポルシェ=走り」に再注目しての選択。色は前車で魅せられたプラチナシルバーメタリック。次の壮大な構想に巻き込まれ弄る前に手放しちゃった(汗
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月09日
2011モデル。偶然が重なり獲得に成功。991カレラ4デビューフェアの最中にあえて997契約という奇遇。色は短命となったプラチナシルバーメタリック。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月28日
2016モデル。激戦の2.0L 中型SUV群の中から「総合力、バランス」で選んだ「初ベンツ」
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月23日
2004モデル。11年春シリンダー損傷にて長期入院リビルトエンジン載せ換え。夏も冬も高速ツアラーとして活躍。余力十分あるも乗りかえにて断腸の思いで売却。納車から売却までまさにしゃぶり尽くした1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月14日
2011年夏、オイル過消費にてピストン交換、さらに複数回のミッション不調でミッション交換実施。以降は順調に役割をこなす。7年間しっかり乗ってGLCへバトンタッチ。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月02日
高速道主体に700kmほど運転させてもらった。軽さはともすればチープさに繋がるのだけど全くそれはなくてAMGの威厳を十二分に保っている。そしてエンジンのスペシャル感、この用途では自分の中では過去最高と断言できる出来。この軽さ、パワー、重量バランス、安定の全幅によって走る、曲がる、止まるの能力が半端 ...
2023年11月06日
GT4から乗り替えたわけだけど想像を遥かに超えた別物感。エンジンのスペシャル感とパドルで操る驚速変速、高速域での空力によるものと思われる絶対的走安性、長年ポルシェに乗ってきたけど自分の中では最も衝撃的なモデル。こんなの出しちゃってこの後登場のGT3RSってどうなってるの?って心底思う。5000回転 ...
2023年05月21日
初めてGを体感。600kmほど運転できたので確信犯的エア所有者としてレビュー💦 Gの知識ゼロでGの世界観って考えると「質実剛健」これに尽きるのかな?直線的デザイン、ドアノブの武骨さ、ドア開閉時のバシャン音、直立フロントガラスによる見切りの良さ、なんだか自分が強くなった気がする。これに王様エンジン ...
2021年04月26日