• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

なぜ日本人はクリスマスに『ケンタッキー』を食べるのか?

なぜ日本人はクリスマスに『ケンタッキー』を食べるのか? 今日はクリスマスイブですが、『なぜ日本人はクリスマスに『ケンタッキー』を食べるのか?海外で物議』という、インターネットの記事を見つけました。
 
ファーストフード店の策略に違いないのですが、外人からするとクリスマスは七面鳥だろうってことで、日本人の行動が不思議なようです。
 
 
そこで、この実態を調べるべく(嘘)、近くにショッピングセンターへ行ってきました。
が、道路は渋滞、ショッピングセンターの駐車場も大渋滞、おまけに店の中も人、人、人。
たしかに、ケンタッキーはお店で食べる人はいなく、お持ち帰りのお客さんの行列でした。
結局、帰りも駐車場から出るだけで20分以上かかり、今日の燃費は1桁でした。
帰りの屋上駐車場から見た夕日がきれいだったのでまぁ、良しとします。
 
ケンタッキーのチキンはおいしいのですが、私は食べた後必ず胸焼けを起こすので、最近は食べていません。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/12/24 23:37:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ナメクジ
2時パパさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 23:52
クリスマスと言えばケンタッキーです♪

っと、KFCに踊らされている人がここにも一人おります(自爆)

今年はやっとSパックを予約することができ、夕食はケンタでした。
息子が半分以上食べていましたねぇ・・・
若いって素晴らしいです(^^;;;;
コメントへの返答
2011年12月25日 0:05
日本人にとっては、チキンもターキーも両方とも鶏だろうってことなのかも知れません。

私も30代前半までは平気でケンタッキーのチキンを食べていたのですが・・・
2011年12月24日 23:53
こんばんは。
まさしく我が家では今夜ケンタのチキンを食べました(汗)。
何故かと言われても困りますが、子供がいる家庭ではそれがちょっとしたお洒落かな?という
妄想からかもしれません(汗)。
ある意味、これはチョレート会社の戦略にはまった、バレンタインやホワイトデーと同じかもしれませんね(汗)。
コメントへの返答
2011年12月25日 0:12
こんばんは

やっぱり、全国的に今日はケンタッキーの書き入れ時ですね。
誰も店内で食べないので、店員が客席でお持ち帰り用のチキンの箱詰めをしていました。
2011年12月25日 11:09
こんにちわ。

テレビCMにすっかり洗脳されてしまって、うちの嫁もクリスマスではケンタを食べたがります。
かくいう私も、クリスマスにはチキンが食べたくなるので、昨日は仕事でケンタには間に合わなかったので、コンビニでチキン買って歩きながら食べました(笑)

クリスマスに限らず、コンビニのチキン好きだから年中食べてますけどね^^;
コメントへの返答
2011年12月25日 14:54
こんにちは

これだけ毎年CMで流されたら誰でも洗脳されてしまいますよね。

街中のクリスマスモードは今日までで、明日からは全国的にお正月モードに突入ですかね。

プロフィール

「イチゴ狩りなど http://cvw.jp/b/1069188/29278292/
何シテル?   02/24 19:34
HiRoKiです。よろしくお願いします。 2023年4月にフォルクスワーゲン T-Rocに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【再再再編集版】「We Connect」接続 &「地球儀マークの点灯」が上手く動かないときの対応方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 17:28:50
ENKEI PFM1 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:53:57
[フォルクスワーゲン Tロック] GOLF7用 フットレスト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 12:52:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
TSI Style レザーシートパッケージ ペトローリアムブルーM ブラック
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018/3/24納車 DYNAUDIO Editionという特別仕様車です。 ブラウン ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
2000年〜2003年まで乗っていました。 その後妹に譲ったのですが、MINIが壊れてか ...
ミニ MINI ミニ MINI
2003年3月から2011年3月まで乗っていました。 運転していてとても楽しい車でした。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation