• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

匠。職人。

去年から頼まれていた、腕時計の電池交換。

忙しくて、なかなか時計店へ足を伸ばす事ができずにいたが、本日時間があったので寄ってみた。

今回の依頼はこの時計。




某・中澤氏からの依頼。
ものの3分程で交換完了。
本来は千円だけど、普段お世話になっているので、某・中澤氏には5万円の請求を出しておく事にしよう。




さて、時計店で談笑していると、ひょんな事から、

「いやぁ、店内を片付けたら、色んなものがいなくなっちゃいまして」
との事。

ん??片付け?
ちょっと嫌な予感がよぎったのですが、店主、徐に一枚のパンフレットを差し出し、

「テレビに出ることになっちゃいまして(笑)。」



「えっ?ホントですか??どうしたんですか??」

「職人を扱っている番組らしいんですが、なんか私が出る事になっちゃいまして。
断ったんですが、他に時計職人をご存知ですか?と言われたのですが、八戸で時計修理やってるのは私位なもので…」

との事!

「ま、但し、八戸テレビですけどね(笑)」

八戸テレビとは、ローカルのケーブルテレビの事。

生憎、我が家ではケーブルテレビを契約していないので、確かウチのバイト君の家では契約していたのを思い出し、録画を依頼しました!

しかし、録画媒体は、普通のVHSらしいのですが、この際見れりゃいいです(笑)

ちなみに番組名は、
「南部・八戸 匠と職人の技 ~今も生きるその心~」

だそうです♪

もし視聴可能な環境の方がおりましたら、どうぞ御覧頂ければと思います♪

あ、そうそう、どういうルートで取材の声が掛かったのか気になったので、

「どうして杉浦さんの所に取材が来る事になったのですか?

と尋ねてみました。

もしかして、このブログを見かけたテレビ局の方が、杉浦氏を探し当てて取材申し込みでもしたのかな??とか思ったら、

「○○○○(←某時計宝石店)さんに最初に話が行って、私を紹介してくれたそうです。」

との事。残念(笑)。

なんか自分だけの隠れた名店が知れ渡ってしまうのも残念なのですが、これが商売繁盛に繋がれば大変良い事なので、今回は我慢する事にしましょう(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/25 19:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

曇り(バイト)
らんさまさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

夕陽を追いかけて🚶‍♂️
ワタヒロさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ローシェンナ氏と久々の再会を期に、私も久々にみんカラにUP♪(何気に、“初”何シテル機能を利用♪)」
何シテル?   07/04 19:31
私は、酒も煙草も博打も女もやらない(←ホントかなぁ:汗)。 クルマ位、銭をかけたってバチは当たらないよね?って言い聞かせながら、収入の大半をクルマに注ぎ込んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサスLSとクラウンのコストのかけ方の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 06:27:07
思い出のクルマをカタログで振り返る36(2代目ランサーフィオーレ)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 07:37:42
新製品、パイオニア、サイバーナビ 「Xシリーズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 09:42:06

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
チームTOWA「初号機」です。 ナンバー無しの泥んこ専用車両。 ウチらに「ダート」の魅 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
【※今はこのクルマは知り合いにあげちゃいました。】 ホンダアクティシリーズを乗るのも、か ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
【※現在このクルマは代替しました。】 ベースは平成5年式UCF11 C仕様Fパッケージ、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
チームTOWA「六号機」。 エボII RS '09戦線の主力機と目される。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation