• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月14日

レクサスLSとクラウンのコストのかけ方の違い

レクサスLSとクラウンのコストのかけ方の違い こんにちは(0 0)/

今日は一日有給休暇を取って、実家の母を病院に連れて行ったり、買い物に行ったりしています。
午前中は多摩川敷の梨園に連れて行きました。



まあところで話はタイトルの件に戻りますが、レクサスLSと我がクラウンでは、外装のこんな細かいところでも如実に差があるんです。


例えば、ドア枠の化粧ステンレスフレーム。





このパーツ、レクサスLSは「コの字型」を一体成型で作って取り付けています。これ、板金技術とかも製作段階で歪んじゃったり、難しいそうですね。


でも、クラウンまあ「トヨタ」ブランド車の場合は、こまぎれで製作して組み付けているんです。





もっと、近寄らないと判らないですね。





こんな感じ。





わかりましたか?

あと、最新機種のレクサスLSは、ドアサッシュのデザインそのものが変わっているから分割タイプになっちゃったですけど。

まあ、だからトヨタブランドはコスト削減、っていう訳です。
ブログ一覧 | クルマ比較 | クルマ
Posted at 2022/09/14 12:33:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最安のフラックシップ "セダン" 。
散らない枯葉さん

本命クラウン「セダン」登場。
散らない枯葉さん

クラウン・スポーツ 11月販売開始。
散らない枯葉さん

トヨタ1強、強まるばかり<汗>。
散らない枯葉さん

「レクサス」が「スバル」を抜いた!。
散らない枯葉さん

車のミライ
福くん_22さん

この記事へのコメント

2022年9月15日 14:45
目の付け所が違うでしょ!?(^^;)

こんにちは。

こういったところに着目されるのがさすがですd(-_^)
モールと言えば6番時代はそれまで国産ではステンレスが当たり前だったのが、輸入車はアルミが主流で白錆がよく話題になっていました。
幸い我が家は地下格納でしたので売却まで白錆とは無縁でしたが・・・
もう10年以上も前の話ですし、改めて調べたりもしていませんが今でもやっぱりアルミモールなんですかね。
コメントへの返答
2022年9月15日 16:14
pom0601さん、こんにちは。
コメントどうも有難う御座います。

あら6番・・・A様♥もアルミ材で出来てたんですか。
ステンレスかアルミか言うと、見映え材質だとやっぱりアルミのほうが新しい感じで、軽量さもにじませつつ高級そうですよね。

以前から独車、MB様のここは白っぽく曇っているモデルが街中で多く見受けられ、何でかな、オーナーさんが曇り加工してる訳じゃないよなって思ってたんですが、だいぶ前の雑誌記事で欧州大陸の低温乾燥気候に比べて日本は一年を通じて高温多湿なせいで、アルミ材の外装がどうしても錆びるって書いてて、ああそうだよなって納得したことがあります。
今の独車はどうなんでしょうか。日本向けだけ変えるって訳でも、だって東南アジアにもたくさん走ってるし。お隣の某大陸は通年湿度が30%より下、真冬は10%を切る程だからカラッカラ。だから極東でも日本や台湾は特殊ですね。

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation