• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デデッセイの愛車 [レクサス LSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2018年4月28日

デイライト配線を車内から引く方法

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
初めに僕の整備手帳を参考にする場合は自己責任でお願いします。

タイトル通りです。デイライトの配線を車内から引いてスイッチを付けたい人だけ見てください。
因みにコーナーポール付けてる人は付けられません(正確には付けられますが車検対応にするには面倒くさいです)
2
デイライト配線を車内から引く方法
初めに車内側からです。エアサスコンピューターが有る所を開けて下さい。ネジ一本に爪で止まってるだけです。20秒でできます。
画像に白いカプラーが写ってますよね?純正はカプラーのメスだけです。僕はポール付けてたので、そのカプラーです。
3
デイライト配線を車内から引く方法
このカプラーです。
一応ポールと共有なんでポール付は面倒くさいです。
4
デイライト配線を車内から引く方法
で、正面からみた時ですが切掛けを上にして上段の真ん中がACCで下段の左が車外に繋がる配線です。
因みにACCは別にこっちから取らなくて良いです。好きな所から取ってください。
5
デイライト配線を車内から引く方法
別にACCと車外に繋がる配線をそのまま繋いでも良いんですが、そのままだと車検に通りません。車検の基準はライト付けてデイライトが消灯か減光なので、ここに5極リレーを使って消灯するようにします。スイッチもこの時入れてください。必ずヒューズも入れてください。
これで車内側は終わりです。
因みに僕は3極ロッカスイッチを使って、ライト点けて消灯とライト点けても消灯しないタイプにしました。


※5極リレーの使い方はネットに載ってるので割愛します。
6
デイライト配線を車内から引く方法
車外側ですが左のライトの辺りにポールのカプラーがきてます。多分純正デイライトもこのカプラーから取ると思います。
7
デイライト配線を車内から引く方法
グレーのカプラーなので直ぐ分かると思います。
後は配線が巻かれてるテープを剥がして電気が来てる配線に繋ぐだけです。
取付たのが、しばらく前なので何色の配線に電気来てるか忘れましたww

車内から車外に配線を繋ぐのは難しそうですが実は簡単です。ただ車内側の配線が細めなので、あまりハイワットのデイライトは付けられないと思います。

一応解りやすく書いたつもりですが、解らない場所はメッセかコメントくれれば捕捉します( ̄▽ ̄)ゞ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

KURUTOGA(クルトガ)にスピンドル

難易度:

多飛沫で塩水被る

難易度:

フォグランプバルブ交換...

難易度:

フォグランプバルブ交換...

難易度:

ディファレンシャル、Fr、Rrデフオイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

デデッセイです(^∀^)ノ 皆さんこんにちわぁ(`∇´ゞ オデッセイからLS600hLに乗り換えました!! サンルーフ(トヨタてきにはムーンル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

200系クラウンアスリートにレクサスLCのトヨタ第三世代プッシュスタートスイッチ&点滅鼓動ユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 14:51:09
Zグレードヘッドライトマニュアルレベライザー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 19:55:11
【修正版】 フォグランプ 光軸調整 GRS19# GS350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 18:21:47

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
とりあえずLSに戻ってきました。 本当は後期を買おうと思ったんですが中期買ってましたw ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
※R5のGWに親の車が車検が切れるので没収されましたww クラウンから乗り換えました ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2022年9月3日に手放しました。 20クラウン後期のロイヤル3Lです。恐らくオプショ ...
日産 モコ 日産 モコ
R3 8月10日に手放しました。   メインになりかけてるセカンドカーですww とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation