• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GZ20まろんのブログ一覧

2012年07月09日 イイね!

聖地巡礼そのゼロ? 東京編?野田編?大きなお土産(謎)買いました・・・

聖地巡礼そのゼロ? 東京編?野田編?大きなお土産(謎)買いました・・・この土日で長男と聖地巡礼の旅に出ました♪

高速ツアーバスで行く予定だったのですが・・・

バイトの都合で飛行機に

今回は初めてJAL EXPRSSの B737-800に乗りました

最近はANAばかりでしたが、コーヒーのサービスもあり
CAのお姉さんがきれいでした(^_^)

っで、いきなり東京♪

エバー航空のハローキティ


JASからJALへ吸収合併され 今度はJALを退役 海外へ売られるMD-90



東急→地下鉄ルートじゃあ東京に来た気がしないので・・・?

モノレールに乗り



山手線  (電車でGO!)

ちばらき県?(関東の地理には疎いです)某マツモトキヨシ

野田ナンバーWwwwwwwwwwwwwwwwwwww(謎)
Posted at 2012/07/09 21:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | クルマ
2012年07月08日 イイね!

聖地巡礼♪ その1 合法GTウイング付き?IS‐F

聖地巡礼♪ その1 合法GTウイング付き?IS‐Fオレンジ色の美しいセダンハケーン!

なんかむっちゃ速そうな雰囲気Wwwwwwwwwwwwww


レクサスエンブレムにちらり見えるカーボンパーツ




カーボン製のGTウイング


存在感ありすぎ!



実にカッコいいです!

ボンネットもカーボンですが色塗ってあるのが勿体ない・・・

そびえ立つGTウイング 空力もバッチリ!


GTウイングも芸が細かい

職人の手作業でFマークを編み込んでいるそうです!


トヨタ自動車のIS-F開発責任者の矢口さんが運転されてました

開発中のサスをテストしているそうです
カーボンフードが付いてます
リヤアンダー&リヤスポとエアロ一式セットで150万円
マグネシュームホイールは1台分100万円!(驚)
塗装は7回塗るそうですWwwwwwww200万円・・・


この仕様で車輛代入れたら1600万円・・・(爆)

極限られたオーナーのために、ブランド力を高めるためのクルマWwwwwwwwwwww
開発費用も高そう・・・

↓詳細はレクサスHPで↓
Posted at 2012/07/08 22:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見かけた気になる車 | クルマ
2012年07月05日 イイね!

過去の愛車を振り返ってみた!

チョーレルさんのページから影響を受けました・・・

誰か過去の愛車を振り返ってみたい人はやってみてください(笑)


以下コピペ用(原文そのまま)



Q1: あなたの過去の愛車は?

A1: TOYOTA MR2 SW20

Q2: 何台目に買った愛車? 

A2: TA63セリカ→AE100Gカローラワゴンに次ぐ3台目

Q3: 購入時に他に検討したクルマは?

A3:  FD-3S RX-7
    後輩が結婚を機に手放すので買ってくれと・・・
    某自動車メーカーに勤めてたので、出世や昇給に影響があるので我慢・・・(笑)

Q4: 新車?中古車?

A4: 中古です。 フロント事故現状を格安で・・・

Q5: いくらした?

A5:  事故現状30万円 修理,塗装などに約20万

Q6: 一括?ローン?

A6:  ニコニコ現金!

Q7: 年式は?

A7: 平成4年 Ⅱ型になります

Q8: 購入時と手放した時の走行距離はどのくらい?

A8:  購入時7万キロ 
    廃車時24万キロ

Q9: 購入時のエピソードは?

A9:  MR2が発売になったバブルの頃 真剣に新車購入を考えた・・・
    月日は流れフロントバンパー大破させた後輩から
    安くするから買ってくださいと頼まれた・・・

    近所にSARDレーシングがあり、MC8R(ルマン参戦用のナンバー付きホモロゲモデル)に
    憧れました。セルシオのV8フルチューン ほんとにカッコよかったです♪

Q10: 何年乗った?

A10: 平成9年から平成19年の10年間

Q11: 最後はどうなった?

A11:  高速道路を通勤で使ってました

     朝から雨の降る S陽自動車道 福○西インター出口
     スピードリミッター装備の大型トラック4台を一気に追い越し・・・

     ぬふわキロでF山西インター出口に突入!
     オーバースピードの恐怖からブレーキをかけた瞬間 くるり・・・

     雨にぬれた道路のペイントと、ちびたブリザックの相性が悪くスピンして

     出口カーブの中間ぐらいのガードレールにリヤから激突!
     トランク、Rバンパー、リヤコンビランプ大破(T_T)

     ヤフオクでパーツを仕入れ、それなりに直す・・・
  
     愛情が冷めたのと、ソアラ1号と2台持ちだった為
     6月の車検切れを機に 惜しまれつつも解体

 
Q12: 当時の愛車のテーマは?

A12:  年式不明仕様 Ⅱ型(前期)改Ⅲ型(中期)仕様
     通勤快速仕様!&保育園送り迎え仕様
     保育園児に赤のスポーツカーが大人気・・・(思い込み)
   

Q13: エアロのメーカーは?

A13:  フロントリップのみGコーポレーション
     通な走り屋好み?拘り? 漢のリヤスポレス


Q14: ホイールのメーカーは?

A14:  ①純正
     ②ボルクGrC
     ③スパルコNSⅡ 赤リム


Q15: ダウンサス?車高調?エアサス?

A15:  ダウンサス


Q16: どんなトラブルがあった?

A16:  ①夜間の雪道でスピンし 反対車線のガードレール下に潜り込み
     リトラのヘッドライトがもげた・・・

     ②高速の長いトンネルに入ったところでいきなりエンジン停止
     惰性で走るも真ん中の非常停車帯の電話BOX(謎)で
     ロードサービスが来るまで1時間ほど待たされる

     ③冬の高速入口で通行券を獲ろうと窓を下げたら バキバキ逝って
      ウインドレギュレーターがお亡くなりになる・・・
      氷点下の高速を窓全開で凍えながら走行


Q17: 一番高かったパーツは?

A17:  レカロSR3 ルマンカラー これは新品を奮発
    他のパーツはほとんど中古品&ヤフオク&ツレから 


Q18: 実は装着してみたかったパーツは?

A18:  黄色いお馬さん(謎)エンブレム・・・(爆) レプリカみたいな人もいました
     TRD2000GT仕様(ワイドボディ)
    

Q19: 最高ドコまで行った?

A19:  東は箱根 西は山口
     家族でおでかけは不可能なので、ほとんど通勤専用車
 

Q20: 総額いくらくらいかかったか?

A20:  2回の事故も有り、改造、過走行のメンテナンス、エアコン修理などで
     ガソリン代抜きで100万円ちょっと・・・

     ガソリン代4万/月 高速代 5万/月 当時ETC割引なし 合わせて年間100万
     
     5万円ハイカが途中で廃止
     1万円使用済みハイカが溜まりまくりトランプができる・・・


Q21: この車で印象に残るエピソードは?

A21:  2人乗りなので、気になる人と・・・
     これ以上は書けません・・・(爆)
       
Q22: この車で苦い思い出は?

A22:  職場へ上がる坂道でドリフトしたら・・・
     警察へチクられて、職場までパトカーがやって来てこってり絞られた

Q23: 一番のお気に入りポイントは?

A23:  斜め上から見下ろした時の美しいフォルム
     ミドシップらしい軽快なハンドリング


Q24: 一番嫌いなポイントは?

A24:  なし (しいて言うなら、目立ちすぎるので悪いことできない)

Q25: また所有したい、もしくはまた運転してみたい?

A25:  当時のパーツ取ってあります・・・ってことは・・・
     いつかまた・・・


Q26: あなたにとってこのクルマは?

A26:  良くも悪くもトヨタ製ミッドシップ♪
     (ぷわマンズ?フェラーリー)

画像はイメージです・・・(笑)  浜松の焼肉屋さんにて・・・ 本物は違いますね♪ いい思い出です

    

Q27: 最後にバトンを回す人を指名してください
A27: 誰か過去の愛車を振り返ってみたい人はやってみてください・・・byチョーレルさん(笑)
Posted at 2012/07/05 23:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2012年07月02日 イイね!

久しぶりのキリ番GET♪

久しぶりのキリ番GET♪ソアラが2台体制になり走行距離の伸びが鈍ってました
別の理由もあったのですが・・・(謎)


エアコンの効かない2号の分まで、
暑さを乗り切り活躍してもらいたいと思います!
ガス不足で全然冷えませんが・・・(爆)


思い出したように219999キロから


220000キロ♪


ついでに220022キロ


今月末には222222になります
ゾロ目見逃さないように気をつけます
トリップメーターのゼロも合わせました!(微妙にズレますが・・・)
当然車速も22キロ合わせたいと思います



来週はオイル交換!&エアコンガスチャージ♪
Posted at 2012/07/02 21:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソアラ | クルマ
2012年07月01日 イイね!

ランボルギーニ購入? ブラック飲めないお子ちゃまですが・・・(T_T)大人買い(笑)

ランボルギーニ購入? ブラック飲めないお子ちゃまですが・・・(T_T)大人買い(笑)なかなかよくできたミニカーです

前回のデフォルメされたワンダも良かったですが、

今回は1/72ダイキャスト製!

全6車種×2色の12種類

スーパーカー世代の私にはやっぱりこの3種類♪

カウンタック・ミウラ・イオタ


しかし、問題点が・・・・・

おこちゃまなので(謎)ブラックコーヒー飲めません(^_^;)
ガムシロップとフレッシュ入れて飲もうかな・・・

UCC様 次回は普通のコーヒーでお願いします・・・
Posted at 2012/07/01 21:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた気になる車 | クルマ

プロフィール

「今日はじゃがいもの収穫です! 耕運機のトラブル続きで、出遅れました⤵️
 いざ掘ってみると、ベルトが緩んで廻らない。ベルト締めたら、石が噛んでて廻らない、とどめにガス欠😰エア抜きして、ざっと1時間のロスでした💦😅」
何シテル?   06/06 11:38
愛車はGZ20ソアラ2台 NAの1G-GE5速 1G-GTE5速 最近電子デバイスの発展でドライバーの運転操作に機械が介入する場面が多いこのご時世、マニュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 2025(七曲り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/25 21:29:11
オールの仕事明け・・・🌃🏢🌦️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 16:36:18
夫婦と3億円。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 22:23:05

愛車一覧

トヨタ ソアラ ソアラ3号 (トヨタ ソアラ)
ソアラ2号車の車検が迫り、何気なくヤフオク見てたら、車庫保管!内外装綺麗!定番BBSにレ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子のクルマでした。 この度超過走行?ソアラ1号と交換しました! これからは毎日130 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタ GZ20ソアラに乗っています。2台… ソアラ2号です。最近メインに替わりつつあり ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
愛知県の某自動車会社に勤めていた頃乗ってました。 通勤、おでかけ、買い物から、海水浴、 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation