今日は有給使って、
毎度、パズドラのゴッドフェスがゴッドレスなしきどぉるです。
超絶3倍アップなんて、そんなオカルト信じません!
一方、ここのところカーライフではお叱りを受けてばかり。
■ ALTでのスキルアップ講習会 (@雨天) に参加
・ブレーキがドッカン過ぎ!
・道幅をもっと目一杯使いなさい!
・足セット硬過ぎ! 全然サスが使えてない!
とのお叱り。 (もちろん優しくご指導賜っております。)
当日は雨だったので、タイム上で上達具合はまだ見えていませんが、
教わったことを念頭に、練習あるのみ。
この時、かねてからの希望だった、
「上手い人に自分の車を運転してもらったらどうなのか?」
も、このとき叶いました。
異世界が見えました。
お前、こんなに風に動けたんだな…(´ヘ`;)とほほ・・
■ スパ西浦フリー走行 (@台風27号寸前)

台風接近中だったこともあり、広いスパ西浦に自分と連れの2台のみという
極上のアタック日和。
上記ALTでのレッスンを踏まえて望み、僅かながら自己ベスト更新
(5秒560→5秒417)。
目標は4秒台なのでまだまだです。
レッスンも一緒受けた軍曹殿は、軽く4秒台を連発していたのにぐぬぬ…。
そして、ここでは油圧計がビービーとお怒り。
出走後30分ぐらいたってから、2ヘア(左コーナー)走行中に
油圧が激減することに気づく。
バッフル加工してもらったはずなのに~と思いながらオイルチェックしたら、
ゲージの先っちょにチョイ付きするぐらいまで減っておりました… )゜0゜(
ALTの後ぶっ続けはさすがに不味かったか…と反省。
後付メーター様々でした。
■ メンテナンスにて
上記を受け、ブレーキのエア抜きを兼ねてお世話になっている店にメンテ入庫。
オイル減りの話をすると、
サーキット走行で0wはやめたほうがいいって!
とのお言葉…。 Mobil1 RP (0w-40) 信者としてはショック!
まぁ、確かに純正指定が10w-30 (氷点下地域では5w-30) のことを考えれば、
相当柔らかいオイルだし…。
冷間始動性もいいので、冬季の町乗りには最高なんですがね。
今までも0w-40でサーキット走ってたけど、こんなに激減したのは初めて。
オイルのせいかどうかはわからないけど、暫くは油量に注意しつつ
春以降は5w-40を要検討かな。
引き続きMobil1にしたいけど、金缶じゃないならMobilに拘る必要もないかな…?
とまあ、粗を正す毎日で御座いますが、
11月・12月も懲りずにサーキットに通います。 教わったことを定着させるべく。
今月は数年ぶりの美浜サーキット予定。
今月の衝動買い。
・その1

手動加圧式の携帯シャワー。 オートバックスで¥1980で購入。
ホイール洗いに使えないかと遊び半分で買ったものの、意外にやれる子。
ボディ全体を洗車するには力不足だけど、ドア面やホイールを洗う程度なら
十分こなせるし、節水にもなります。
屋外に蛇口のないアパート住まいの身には、バケツ給水回数を減らす
強い味方となってくれます。
・その2

アオシマの1/24スケール ザ・ベストカー「GT」シリーズw サンバーVBパネルバン
ここにきて、新規金型で軽トラのプラモ化。
しかもスバル最後の自社生産モデルのサンバーですよ!
赤帽仕様やWRブルーLtdなど、熱い話題の多かった車種でもあり、
発売前から気になってたんですが、パネルバンタイプを偶然見つけたので購入。
まだ未着手ですが、WRブルーで塗装する予定です。
トラックタイプも発売されているハズなので、そちらも探し中…。
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