• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

読むだけで絶対やめられる

読むだけで絶対やめられる この題名を見て、ホントかな?と疑問を抱きつつこの本を購入しすぐに読み始めました。内容にも共感したのですが、しかし残り10数ページで読むのを止め実践には至りませんでした。





それから4年が経過し、
本日は、最後の一本を吸い終えてから9日が経過しました。
禁断症状はほとんど無く、タバコを止めるとはこんなものか?と、ちょっと物足りなさを感じています。この本による、4年間の洗脳が効いているのかも知れません。

この本では、喫煙者は人生の半分をタバコに支配されている。
そして吸っていない時でも常にタバコの事が頭から離れない。
したがって、食事中でも食事を楽しむのではなく早く食べ終わり一服の事を考えていたり、友人の家に訪問してもタバコを吸って良いかどうかをどの様にして切り出すかを気にしたり・・・

確かに私も、公共の場に出ると先ず喫煙できる場所を探してしまっていました。
こんなタバコに支配された生活に嫌気をさしていました。


そして最後の一本を吸い終えた(禁煙とは言いません)今、感じる事は
朝の目覚めがよい、通勤時スッキリして天気が良いとジョギングでもしたくなる。食欲が増える、御飯が美味しくなる、間食が増える。(体重が早くも1kg近く増えました)


この本には、禁煙するのは簡単だが、次の一本を吸い始める事には注意しなければならないとも書かれていました。もう自分は大丈夫だと思っていても、一本の煙草は不味くても、そのニコチンが体に入り込みそれが切れると欲しくなるそうです。


いままで禁煙をやった事は無かったのですが、最後のチャンスと思いノンスモーカーを継続していきます。
ブログ一覧 | ひと言 | 日記
Posted at 2009/04/19 19:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年4月19日 21:55
禁煙9日目ですか!
僕も禁煙を何年か前に3ヶ月程しました。普通に止めれたんですが、出張の際の成田免税店で・・・購入(笑)。それ以来また喫煙してます。
今回、また良い機会で止めることが出来そうですが、手持ち在庫18箱。。。
やっぱり健康の為には、禁煙なんでしょうね?
タバコに支配された生活・・・何だかその通りですね。
どこで、吸おうか考えてる自分が居ますもん(汗)。
禁煙、頑張ってください。残り18箱が無くなったら、僕も禁煙に入ります(笑)。
コメントへの返答
2009年4月20日 23:36
はい、昨日はまだほんの9日目でした。

3ヶ月の禁煙の末、再開ですか?免税店でというのは笑えます。
しかし免税店というと、煙草ですね。
私もよく買い漁りました(追徴課税?)。特に欧米は高いですからね。

デジイチ始めた頃は、煙草やめれば12万/年節約でき、カメラ機材が買えると半分妄想していましたが・・・
結局は健康かもしれません、こればっかりはお金で買えないのでしょうから。

米国は禁煙環境が整っているのではないでしょうか?
18箱後は一緒に再スタートしましょう!


2009年4月20日 15:43
はじめまして。
川崎のうらりんと申します。

わたしは、昨年3月17日にこの本を読み終えて、禁煙生活1年を経過したところです。
それまでは、3~4箱/日に吸う 超ヘビースモーカーでしたが、読み終えた途端1本も吸ってません。
驚きの本でした。

しかし、1年で約10kg体重が増えてしまいまして・・・(笑)

禁煙続けられますので、お互い普通に続けていきましょう。

突然のコメント失礼しました。

コメントへの返答
2009年4月20日 23:44
はじめまして、コメント有難うございます。
ご経験者のお言葉、非常に心強いです。

禁煙というと、何か辛くて苦しいイメージが有りましたが、この本を読んでイメージが変わりました。
しかし4年間も実施の踏ん切りがつかなかったのは、やはり煙草の無い生活に不安を感じ恐れていたのだと思います。

しかし実施していて、全くそのような事はありませんでした。むしろ自分がどこまで続けられるか、楽しみでもあり大げさに言うと希望に満ちた気持ちであります。

体重はこのまま行くとチョッと怖いですね。元々小食な方なので慣れれば、食後の口元の寂しさも解消できると思いますが・・・

うらりんさんのお言葉を支えにし、この生活を続けていこうと思います。

プロフィール

「さてと」
何シテル?   06/02 06:41
2021年9月にNDロードスターに乗り換えました。 よく走る道 どうしみち、富士五湖周辺、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン、秋山街道 2016年5月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おちょぼMTG⑥in岐阜県🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:35:21
スターダストミーティング2023_ダイジェスト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 21:11:00
? ビバホームで買ったナンバー用ネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:56:35

愛車一覧

マツダ ロードスター ポリメタ (マツダ ロードスター)
2021年6月20日、我慢できず契約しました。色は最後までクリスタルブルーマイカと悩んだ ...
スバル R2 スバル R2
九州に来て、カミさんの買い物用ですが、久しぶりのスバルユーザーになりました。 東京の販売 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年7月29日納車です。 次男誕生に合わせ購入しました。 初のミニバンですが、家族 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成15年式です。 250GTm

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation