noriのブログ一覧

2012年06月02日 イイね!

遅ればせながらYBMの前乗りの前乗りの…

遅ればせながらYBMの前乗りの前乗りの…名状し難きレポみたいなものでも書いてみようかと(汗

…ブログやらナニシテル連発してたので何してたかなんてバレバレですがw

23日夜から長野に行ってまいりました。
動機は4月に行ったおねがいティーチャー10周年イベントでした。
いつか行こう行こうと思っていて行ってなかった木崎湖とかおねティゆかりの地に行きたい気持ちがイベントに行って沸々と沸いてきて思わず、YBMも有る事だしついでに連休取って行ってくるべぇ~
とテキトーに計画立てて行ってきました(汗

23日夜に出てえっちらおっちら相模湖インターで中央道に乗って途中休憩入れながら諏訪湖SAに到着し売店で上田の小松姫買って車中泊。 朝寒くて目が覚めて外に出たら綺麗な朝焼けに彩られた諏訪湖が見えました。
起きちゃったものは仕方無いので高速ちょろっと走って松本へ。 時間調整で松本城の周りをぷらぷらして、おねティの学校のモデルになった旧制松本高等学校へ登校しました。 見覚えの有る風景があちらこちらに… 来て良かった。
その後、松本から途中安曇野経由して木崎湖へ。 お腹空いたので縁川商店さんで小石のうどんを食べてちょろっと駅を見に行ったりしてました。 早めに宿にクルマを置かせてもらってキャンプ場に散策してきました。
桟橋は最近架け替えられたらしくきれいでした。 事務所に行ったら仔猫ちゃんがお出迎えしてくれて嬉しい誤算w くっ、可愛すぎる…
キャンプ場を後にして宿にチェックインしました。 知る人ぞ知るおねティゆかりの宿アルペンハイム山正旅館さんです。 夕飯も美味しく頂きサロンでニヤニヤしてたら女将さんに缶ビール頂いちゃいました(汗 ありがとうございました。 寝不足で昼間歩き回ったので呑んだら酔いが廻るの早くて速攻で轟沈してしまいました…

翌日スッキリ目が覚めて窓からの景色を感慨深く眺めたあと朝食を食べてチェックアウトしました。
そして一路、あの夏で待ってるの舞台小諸へ。 途中ワインディングをLeiたんキャアキャア言わしながら走ったら家出されそうになったので途中で自重… 2時間程度で小諸に着いて懐古園の駐車場にクルマ停めて散策しました。
劇中に出てくる風景まんまで楽しかったですw
生憎の雨でちょいと撮影するには微妙だったのですが、雰囲気的には雨でもアリだなぁと思いました。 駅前散策の最後に観光交流館に寄ってお姐さんに近場の温泉とか聞いてたら、なつまちプロジェクトの担当の方が来てお話してました。 街が活性化すると良いですね~
クルマに戻ってダムやら神社やら湖やら池を廻ってたら暗くなってきたので、日帰り温泉に行ってくつろぎました。あぐりの湯こもろって言うんですがこの施設で入湯料500円は安いと思います。露天は夜景が綺麗で最高でした。 その後夕飯食べてうだうだして閉館で追い出されたので某氏オヌヌメのマルメロの駅にゃがとに行って車中泊しました。

さてYBM前夜祭当日の朝がやってきました。多分そろそろ長文に飽きてくる頃でしょうがすいません(汗 愛知の暇人から昼飯のお誘いが来たのでそれまでの間ビーナスラインを流して白樺湖→車山(早朝すぎて誰もいないw)→霧ヶ峰→美ヶ原とドライブしてましたw
朝早かったのでクルマ少なくて走りやすかったです。
美ヶ原のトイレで歯磨きとヒゲ剃って(を、時間も丁度良いので一路諏訪湖へ。 途中なんとか峠とかかなりソノ気にさせてくれる道を走って諏訪湖に到着。
到着したんだけども暇人が遅刻したらしく予定の時間に現れませんw 仕方無いので木陰にチェアを置いて昼寝してました。 暫くして黄色の81が来たので誰かと思ったらK-Goさん家族でした。
テキトーに駄弁ってたら程無く愛知の方々が来ました。 合流してうな藤さんで名状し難きぬるぬるしたものを食べました。 とっても美味しかったです!
その後、一旦解散してお山に登りました。途中からK-Goさんの後をついていってYBMの会場に到着。一言二言挨拶して今晩のお宿であるペンション青空の扉さんにチェックインしました。
早速ひとっ風呂浴びて前夜祭に突入しました。チーフデザイナーさんの話は興味深かったです。
飲み食いしてへろへろになって二次会終わってもにゃもにゃしてたら朝になってました(お
YBM本祭はまぁ色んな方々がブログ書いてるので・・・ 同乗走行当たってくすこたん号同乗してみたり、ジムカーナ撮影してて皆さんの飲みっぷりが可笑しかったり、タイヤ転がしジムカーナで子供転がしそうになってたりしてて面白かったです。 来年も生くすこちゃんズには来て欲しいですね!(を

帰りは音無の湯で温泉&夕飯食べて雷&豪雨に怯えながら途中道の駅で仮眠とって帰りました。
久しぶりに充実した旅行になりましたw
YBM参加された方々おつかれさまでした^^ 来年も晴れると良いですね!

巡礼画像フォトギャラリーにUPしてますので興味のある方はどうぞw
Posted at 2012/06/02 23:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「Leiたん中の人変わってるじゃーん!orz https://lei-kirishima.jp/sp/lei06/
神奈川のnoriと申します~ ヘタレの銀スポ海苔でございますw 最新のクルマの進化具合に驚愕しております。 近場のオフ会にはチョコチョコ顔を出してます。 ...

<< 2012/6 >>

スズキ(純正) クラッチストッパー
2019/07/13 11:35:30
第7回 KZTC 神奈川ツーリングオフ コース概要!
2019/05/20 22:44:40
第7回 KZTC 神奈川ツーリングオフ 告知!
2019/05/20 21:30:43

スズキ スイフトスポーツ すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ)
2018.2.23 モン横にて注文書にハンコポチー ・・・納車日はいつになるんでしょう ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかどんどん乗るクルマが小さくなっていきます。 3.1→2.0→1.5リッターって次は ...
2012.1.21 モン横より納車されました。 ノーマル車高がステキすぎますwww →車 ...