担当営業レディーからの猛烈な押しに負けて購入。。 彼女から購入のBMW MINIは3台目。
営業所が変わるたびに買ってるかも?
どうせ買うなら色々と好みの仕様にしたいかなぁと、チョコチョコ?コソコソ?パーツを準備。
そして、家族に内緒でこっそり購入!
数日はクルマが変わったのがバレてない感じ。。ナンバーが一緒だと分からないらしい。。
バレそうになって「シートカバー外しただけ」で、一週間経過。。
冬タイヤに交換も完了!
腰がイタイ。。
昨日、乗せたとき
「狭くなった?」で、
「シートが黒いから狭く感じるんだよ!」で、
「ふーん。。」
そろそろバレたかも。。。
いや、まだバレてない! ハズ。。
やっぱり、このサイズのMINIの方が、ハンドリングやフットワークが良くて運転してて気持ちイイ!!
センターマフラーに憧れがあったので、クーパーSを選択。クラブマン時代は左右2本出しになってしまってて。。
5ドアにはJCWの設定がまだ無いそうです。来年DCTになってエンブレムが変更されるときに追加ですかね? JCWパッケージでも良かったんですが値段設定チョット高いかなぁ。パドルあんまり使わないし。シートはいいけど、Sのも良いし。レースチップあるし。。
素のクーパーSで良かったんですが、ペッパーPは在庫車ほぼ全部に付いてるみたい。。
なるべく色々付いてないのを選びました。
インテリアはピアノブラックでした。
カーボン柄でも良かったけど黒のボディカラーだからこっちでいいか。
燃料計はいつから新しくなったんだろ??
17インチが標準になったタイミングかな?
どっちみち値上げされてるハズだから。。。。
ステアリングフィールが抜群に良くなった。
この「MINI」F55 もはや「BMW」です!
車検証にそう書いてるか。320どころか328あたりの感じ。
でも、コンパクトで軽いぶんコッチがさらに楽しいかも!
静かで滑らかな乗り心地は、今までのMINIにはなかったモノ。 でも、少しヒョコヒョコした所やゴーカートっぽい軽快な身のこなしは、やっぱりMINI。
BMWと比べたら少し騒がしいから、やっぱりMINIか。
たくさんのデモカー貸してもらって、進化度合いは分かってたつもりでしたが、すごい。
街中で気持ちいい走りは変わらずで、高速の直進安定性や快適性までMINIつけた様です。